やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  47

お気に入りのDVD


保育所から帰るといつもりゅうちんはテレビを見ます音譜



最近見るのはいつも同じで dragon ball Z  を1エピソードだけ見ますグッド!



やっぱり5歳ともなると、こういう続きモノの話がおもしろいのか、ドキドキハラハラしつつ、毎日テレビタイムを楽しみに待っていますキラキラ




りゅうちんは小さいときからテレビは1日1回、見ても2回、足して1時間を目安にしていました好


インプットとしては楽チンだけど、やっぱりあまり目によくない気がして涙





ここ1年ぐらいで映画のDVDなんかも見せ始めたので、そのときは1時間~1時間半続けて見ちゃいますが・・たまにはいいかな!?



りゅうちんが何度も何度も見たがるのが パワーレンジャー  ガッツ


かけ流しにも使ってますが、長いのに何度も何度も聴いて、台詞や歌をちょこっと歌ったり、わからない言葉が聞こえて気になると


「What's ○○??」と聞いてきたりしますクローバー





う~~ん、どうもやっぱり今は戦い系が好きみたい・・えへへ…



たっくんの好きそう~な、歌とかが入りつつのアニメを見て欲しいけど、やっぱり無理かぁ↓↓


それはそれでテレビがついてれば見るんだけどな~~~





とりあえずドラゴンボール・・・・めっちゃ先は長いし、ボチボチ見せときますパー




クリックお願いしますラブラブ







にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりの独り言♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 赤ちゃんの英語育児>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
