やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  472

久々に☆りゅうちんが読んだ本


私がやってる教室の多読のコースの30冊×6セット、やっと全部読み終わりました~



で、久しぶりに普通の本を読みました


いとこがまとめて貸してくれたものを何日かかけて読み終えました


車が好きな男の子がいるので、車の本が多かったです


Step into readingのシリーズが何冊かありました

やっぱりこのシリーズ、好きだな~~





018_20101029154746.jpg





020_20101029154746.jpg





015_20101029154713.jpg



これはレベル2なのでちょっと長めです

こういうサイエンス系はやっぱり食いつきますね~~



016_20101029154747.jpg




で、おなじみ、Leo Lionniのボードブックもありました




014_20101029154713.jpg


初めて見たな~~この本・・・でもやっぱり絵が可愛い

お話的にはりゅうちんは、もうさらっと読むぐらいのものですが、置いてあるだけでも可愛い・・・




で、私、このリーディングのシリーズ見たことなかったんですが↓割と良かったです





019_20101029154746.jpg



↓こっちがレベル2



021_20101029154746.jpg


絵はちょっと私的にはイマイチですが^^;中にいくつかのお話が入ってるんです~~~


それでこの値段はお得かな??と

ちょっと他のもチェックしてみよ~~かな???と思いました





コチラ↓は仕掛け絵本・・というほどでもないんですが、中が透明のフィルムになっているページがあったりして、おもしろかったです





017_20101029154747.jpg


うちは車にはあまりはまらなかったんですが、車好きのお子さんにはいいですね






で、あちこちでお勧めされているアプリコット社の絵本が2冊




022.jpg





023.jpg



内容は簡単なんですが、やっぱりいいですね~~~これ

特にテディベアの本はたっくんもすご~~~く喜んで聞いてくれました



もう1回!もう1回!の嵐^^;;

破ったりする前に隠してしまいましたが、絵も可愛くて気になってたので満足です



ちなみにCDつきなので、値段は高いけど内容も考えると買って正解!だと思います♪





ちなみにうちも持ってるんですアプリコット社の絵本





りゅうちんが2歳前後のときに買ったと思うんですが、も~~~~~大好きで大好きで、表紙はもう取れてしまい、紙もボロボロですが、今はたっくんが大好きで、これまた何度も読まされてます・・・



でも時間がなく、たまに隠してしまう私・・・





たっくんも絵本が好きになってきたようなので、もっと読んであげたいんだけどな~~^^;


体が2つ欲しい・・・^^;;;;





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<★Webレッスン★ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんとABC☆-ちょっぴり音声つき->>

この記事のコメント

No.2101 No title
おぉ~たくさん読んでますね^^
いとこさんも英語されてるって何かと良いですね☆
そしてアプリコット!
やっぱりりゅうちんたっくんも大好きなんですね♪♪
うちももっとボロボロになるまで読みたいと思います。
2010-11-07 Sun 21:34 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2105 Re: No title
Carrieさん★

記録をなかなか出来てなくて一気にアップしたのでたくさん読んでる気がしますが、1日数冊ですよ~。
これは簡単な話が多かったですけど(^^)

そうなんですよ~。
いとこに色々貸し借りしたり、助かります♪

2010-11-08 Mon 07:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2107 No title
いとこさんも沢山絵本もっているんですね~♪
貸し借りできる人が身近にいるって嬉しいですね。

アプリコットのはa teddy bearしか持ってないけど、子供はやっぱり、食いついていました♪

Step into readingは子供の好きなキャラクター物が多いので、子供も好きですね☆
toy storyものを注文してるので到着待ち。

ホント~~~!体が二つ欲しいですね。
2010-11-08 Mon 08:25 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.2108 No title
りゅうママさんの教室では多読コースがあるんですね!この辺りでは、聞いたことがないなあ^^; 近くにあればやらせてみたいなあ♪りゅうくん30冊×6ですか!?すごい・・・。アプリコット、気になります^^;
2010-11-08 Mon 10:00 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2109 Re: No title
ますぷぅさん★

そうなんですよ~!
子供の歳も近いので、いい感じで貸し借りできます♪

toy storyの、私も1つ持ってます(^^)
女の子も好きなのかな~???

2010-11-08 Mon 10:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2110 Re: No title
cottonさん★

そうなんですよ~~、実はあちこちにあるんですよ~♪

アプリコット、いいですよ。
でもね、高くて^^;揃えられませんでしたあ。
2010-11-08 Mon 10:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2111 No title
英語教室、近くで1つ気になってる所がありますが、なかなか良さそうな所見つけられなくて・・・
りゅうママさんのお教室気になります☆

アプリコットの絵本、評判いいですね。
Teddy Bear欲しいものリストに入ったままになっています^^;
2010-11-08 Mon 11:13 | URL | Mina #- [内容変更]

No.2115 Re: No title
Minaさん★

近くで気になるところってどこだろ~??
このへんの英会話教室なら、大体知ってると思うんですけど・・。
またコッソリ教えてください♪

欲しいものリストに入れっぱなしになるの、分かります(笑)
2010-11-08 Mon 15:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |