やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  473

★Webレッスン★


今月から週2回イングリッシュアカデミーで、2,3回はしゃべり隊でレッスンを取ってます


夜は忙しいのでしゃべり隊のレッスンはです



なので大体週4,5回はレッスンしてます

りゅうちんも今やってる先生はみんな好きみたい

後は今日、イングリッシュアカデミーのほうで新しい先生とレッスンなので、これがいい先生だったら小学校に上がるまではいいペースで出来そうです






ちなみにしゃべり隊では2人の先生のレッスンを取ってます


女の先生は2ヶ月ほど前から取っていて、ノリがよく、お子さんがいらっしゃるので子供の相手に慣れている感じで、本を読んだり、ゲームをしたり、遊びの相手をしてもらってるという感じです



もう1人は最近見つけた先生で、男の先生です


安い男の先生・・という感じで探していて見つけたのがこの先生・・・1回レッスンを取ってみたら、この先生が良かった




見た目もかっこいい(笑)

写真では全然だったのに、りゅうちんも「He's COOOOOOOOL!!となぜか外見に大喜び



先生もりゅうちんの何がハマるのか、りゅうちんの話し方や顔を見て大爆笑しながら「You're soooooooo cute, you're sooooooo cuteと言ってくれます^^;;


この先生のいいところ???は、子供相手なのに、めちゃくちゃ普通にしゃべること


スピードもめっちゃ早いし、使う単語も「え?それ子供相手に使う?」みたいな難しい単語が普通に出てきたり。




とにかくポンポン会話が弾むので、レッスンが終わるのがすご~~~~~~~~く早く感じるみたいです



今までもGuessing gameとかやったことあるんですが、みんな動物の鳴き真似をして「何かな~?」みたいなもので、りゅうちんは恥ずかしがったり、問題を出す側なんて絶対出来なかったんです


でもこの先生は動物の声も本物の声を音声で聞かせてくれて、答えさせるだけじゃなく、答えを言うと「じゃ~その動物について何か3つ言ってみて」とか「同じアルファベットから始まる動物を後2つ言ってみて」という風に話を広げてくれます





りゅうちんもレッスンに慣れてきて、あれこれ自分でしゃべるようになってきました



今レッスンしてる先生たちが、長く続けてくれるといいんだけどな~~^^;







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<音読の弊害??? | やり直し☆バイリンガル育児 | 久々に☆りゅうちんが読んだ本>>

この記事のコメント

No.2112 No title
すごい!!
週5ですか!!
朝って、保育園に行く前ですか?
毎朝どんな感じなんでしょうか?
それにしても、はじめは相当嫌がっていたのが
うそのようですね~。
本当に楽しそう♪

うちの息子も、来年か再来年にはデビューかな。
そのときは先輩のアドバイス、お願いします!!
2010-11-08 Mon 13:25 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2113 No title
アカデミーで今日初めてっていうのは、男の先生かな~?^^
相性いいといいね~!
こればっかりは・・・子供との相性があるから難しい・・・。

そうそうしゃべり隊の兄ちゃん先生、あの人子供好きなんだろうね~^^
しかも、毎回兄ちゃんのほうが楽しんでないかい?くらいの笑い・・・。
その明るさが子供にはいいんだろうね~。
うちも継続してとってるよ^^

うちも「You are soooooo cute!」といいつつバカウケしてる(笑)
あと、ウチの子も筋金入りにバカなんじゃないかと思うくらい、
予想外の回答をするのよ(わざとなのかまじめになのか知らんけど・・・ )
それが相当ツボにはまるらしくって、このあいだは「ゆうは、コメディアンになれるよ~!」と言って、バカウケしたままスカイプ切ってた^^;

あの人、ほんまに良く笑うよな~(笑) 確かにうちの子の回答もかなりバカげてるんだけど・・・。 でも、びっくりしたのが、ただ笑ってるだけじゃないわ・・あの兄ちゃん
笑いながらも、レッスン内容がわりと的確。
この週末兄ちゃんがゆうに選んだ課題が「代名詞」だったんだけど、これ、今ゆうがちょっとあやふやなところがあるのよ。
ちゃんと、ゆうが不得意というか習得しきれてないところついてるや~ん!ってちょっと感心したわ~^^ いい先生よね~^^
2010-11-08 Mon 13:43 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2114 No title
週に4~5回もあるといいね!
ますますりゅうちんの英語がレベルアップだね!
たっくんもずいぶんインプット溜まってるんだろうなぁ・・・
うちはどうしよ?
絵本だけでやってけるかなぁ。
2010-11-08 Mon 14:56 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2116 Re: No title
ひらはらりさん★

なんせ、うちは早起きなのでね~~^^;
たっくんは6時になる前に起きるし、りゅうちんも6時半までには起きるので、朝は割と余裕あるんです。
小学校に入ったら夕方にしていくつもりです♪

たくさんしてるようだけど、今はまだ英語力アップにつながってるわけではないかな~~。
でもこれが習慣になれば、いずれは・・・って期待してます♪
2010-11-08 Mon 15:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2117 Re: No title
まりやんさん★

そうそう、その先生♪
どんなだったか、また報告するね☆
気に入ってくれるといいんだけどな~~。
基本的に嫌い、とか言わない(こないだのひどい先生も、好きやけど嫌やった・・・って泣いてたぐらい^^;)から、大丈夫だと思うんだけどな~~。

多分ね、日曜日はゆうくんの前の予約とってると思うわ~~。
続けて先生も楽しんでくれてるのかな??(笑)
おバカな男の子が続くと私なら疲れるけど^^;男の人は本気で楽しんでそうだよね。
特にあの先生~~^^;

うちはまだ、どんな感じか様子見って感じかもしれないな~。
でも遠慮せずバンバンくるねえ~~。
2010-11-08 Mon 15:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2118 Re: No title
maomaoさん★

それがね~~、レベルアップってわけでもないんだよ~ん^^;
とりあえず今は25分は知らない人と英語しゃべってるっていうだけで・・
家にいて私と話すのと、あまり変わらないレベルのことが多いかなあ・・・

イングリッシュアカデミーのほうは難しめの単語が出てきていいんだけど、りゅうちん全く覚えてないし!(--;
たまに、覚えてる?って話振ったりするんだけど、何回聞いても忘れた~~って!!

でも私以外の人にも英語を話す・・っていうことは前のように泣くほど嫌ではないみたい。
楽しんでくれてると思う~!
ただ、Webじゃなくて、実物だと、どうだろ・・??^^;;;
一回試してみたいわ~。

たっくんはどうだろうね~??
自分が日本語で言えるものは英語で言うと怒るんだよねえ。
2010-11-08 Mon 15:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2119 No title
りゅうちんに会う先生に出会えてよかったですね!
英語教室って先生によって本当に差がありますよね…。私も某英会話教室に行ってた時にそう感じました(^^ゞ
子供がそう思うのだからきっと素敵な先生なのでしょうね。
うちも娘がもう少し大きくなったらWEBレッスン考えてみようかな。
2010-11-08 Mon 20:11 | URL | kumako #- [内容変更]

No.2120 No title
うわぁ楽しそう~♪
りゅうちん良かったですね^^そしてりゅうママさんも!!
聞いてるだけでワクワクします☆週5なんてスゴイ!
もう日常になってしまえばりゅうちんどんどん会話が発展して
今後先生も新しい言い回しもいっぱい使ってくれると良いですね

うちも早くしたいなぁ☆
2010-11-09 Tue 06:19 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2122 Re: No title
kumakoさん★

Webレッスンだとスキンシップもないし、雰囲気も違うし、余計先生との相性って大事な気がします。
何と言っても1対1ですもんね・・。

ぜひぜひトライしてみてください♪
楽しんでくれたら安いしマンツーマンだし、いいですよね!
2010-11-09 Tue 16:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2123 Re: No title
Carrieさん★

後1年ぐらいしたら出来るかな??
いや、yunちゃんなら今でも十分できる気がする~~。

りゅうちんの英語もちょっとマシになればいいんだけどなあ~~~・・。

2010-11-09 Tue 16:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
