やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  478

やっぱりいい☆The Magic School Bus☆


こないだレッスンでコウモリの話をしたので・・・。






この中に入っているコウモリの話を見ました

The magic shool bus・・・色んな人に勧められて、初めて見たのが2年前かな~???



久しぶりに見ました

やっぱりおもしろいです・・・絵は微妙ですが^^;




もうすぐしたら、も見せてみようと思います






日本のアマゾンでは、ほとんど取り扱いがないようですね~~^^;

後2本持ってるんですが、日本では購入できないようです




最初に見たエピソードは「For lunch」・・ビデオで買いましたがおもしろかったのでDVDを追加で買いました


バスが人の口から中に入っていき、食べ物が消化されるまでを見るお話でした。

小腸だの大腸だのいう言葉をこのお話ですぐに覚えましたが・・・今は忘れてそうです




ポケモンを一通り見終わるので、また見せてみようと思います







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<CAMP ROCK!! | やり直し☆バイリンガル育児 | バイリンガルキッズはどこに??>>

この記事のコメント

No.2165 No title
1年くらいまえ、veohという動画サイトでマジックスクールバス、高画質でフルタイムで見放題だったんですわ。

それを徐々にパソコンに保存していこうって矢先に、動画削除されたようで。。

あぁ、もっと早く全保存しとけばよかったって後悔。

長女も、これ、すっごい好きで、きっと科学的な難しい単語いっぱいなんだろうけど、楽しく見てくれているうちは見せたいな~って。

私もこれ、好きだから、自分のために本で読んだり。

もっと買いやすくなるといいね~。
2010-11-12 Fri 12:04 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.2166 No title
よく目にするやつだね~~。
うち最近DVDを見なくなっちゃって・・・
仮面ライダーオーズの影響だわ。
「変身!!」とか言ってるし^^;
男の子は避けては通れないわ・・・・

2010-11-12 Fri 13:22 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2169 No title
YoutubeでもTVシリーズが出てましたがまた削除されてますね。
うちはまだちょっと早いけどこれは面白そうです♪
でも確かに絵は微妙^^;
先生の服の柄がいつも奇抜で目がいきます☆
2010-11-12 Fri 18:20 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2170 Re: No title
ますぷうさん★

そうなんですか~~!?

私も教えてもらった頃、どうやってどこで観れるんやろ???って思ってだいぶ探しました^^;
昔スカパかテレビかで放送されてたんですよね~~。
なぜ終わってる~~!と地団太踏んだ記憶が(笑)

2010-11-12 Fri 20:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2171 Re: No title
maomaoさん★

うちもオーズのほうが好きみたい。
ゴセイジャーみたいなのは段々離れていくのかな・・いってほしいわ。
でもオーズ難しいよね??さすがともくんやわ・・
2010-11-12 Fri 20:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2173 Re: No title
Carrieさん★

そうなんですか??
知りませんでした~。
そうそう、先生の服ね・・(笑)
なんでこんな絵なんだろ・・・って思います^^;
2010-11-12 Fri 20:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2179 No title
うちも3本くらい持ってます♪
確かamazonUKで買って、
ものすごーく安いのにたくさん話があって
子供は喜んでみてました♪
今でも見せると喜びそう!!
2010-11-14 Sun 00:25 | URL | hirokai #N.vW.TCs [内容変更]

No.2185 Re: No title
hirokaiさん★

おもしろいですよね~~これ!!
やっぱりみんな知ってるなあ~♪
うちも今回少し買い足したんです☆
2010-11-15 Mon 07:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
