やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  489

Mine! Mine!・・の子供にはこの絵本☆



「たっくん!」を連発していたたっくんですが、ここ何日か突然


「Mine!」


と言って物を自分の後ろに隠すようになりました^^;



意地悪~なその言い方・・・・完全にりゅうちんの真似ですね(笑)





そんなたっくんにはこの本を読んであげたいです






もしくは






どっちも確か前に中身を紹介したような・・。



絵は最初の絵のほうが可愛くて好きなんですが、後のほうはこれまた大好きなLeo Lionniの本で、すご~く好きなお話なんですよね~~




どっちもお勧めですが、ちょっと肝心のたっくんには話が長くて難しめ






りゅうちんが一日だけ熱を出し、それをもらったのか私が熱を出し、今度はたっくんが風邪ひいてます


でもたっくんの風邪はどうやら私たちの風邪とは違うようで、熱はないんですが咳が日に日にひどくなって、昨日から呼吸も苦しそうで、咳き込んで吐きそうな勢いで


昨日はとうとう微熱が出てしまいましたが今日は平熱に・・・でも咳はひどいままなので病院を受診し、保育所は休ませてます





最近4時前後に起きることが多くて、昨日はそれなのに昼寝も12時から30分だけで、・・・そりゃ元気な子でも体調壊すでしょ・・・。



体調が悪いときは寝るのが一番なのに~~




でも食欲はあるし、元気だし、このまま済めばいいな~~・・・^^;;







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんとアルファベット | やり直し☆バイリンガル育児 | CAMP ROCK★サントラ>>

この記事のコメント

No.2256 No title
はじめまして。
ブログに、ご訪問ありがとうございます。
足跡から遊びに来ました。

我が家にも、子供が2人います。
上の子は、りゅうちんくんと同じ年齢です。

りゅうちんくんの影響でたっくんも英語を話すんですね。
とても良いですね。

みなさん、風邪の方は大丈夫ですか?
うちも、次々と風邪を移し合いして、なかなか抜け出せずです。
お互いに早く良くなると良いですね。

よろしければ、またブログを覗きに来て下さいね。
2010-11-22 Mon 14:13 | URL | ゆか* #- [内容変更]

No.2257 No title
うちも家族で風邪っぽいです。お大事にしてください。
2010-11-22 Mon 14:44 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2258 No title
みんなお風邪引いちゃったのね・・・
うちもみんで仲良くって感じ^^;
お姉ちゃんだけまだ元気で学校行ってる。
うち、父のこともあってなかなかゆっくり
家で過ごせなくて
結構ともくんもハードな一日を過ごしてるわ。

やっぱりゆっくり寝るのが一番ね。
お大事にね!

うちも教えよう、Mine!って♪
2010-11-22 Mon 14:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2261 Re: No title
ゆかさん★

コメントありがとうございます♪
私もまたお邪魔させていただきます^^

風邪は咳だけなんですけど、すっきりしないです~~。
早くよくなって欲しいけど、これからの季節、まだまだ発熱とかあるでしょうね~・・
2010-11-22 Mon 16:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2262 Re: No title
高橋さん★

この時期、どんなに気をつけていても体調崩しますよね~(>_<)

私は常に寝不足なので、人一倍注意が必要です^^;
2010-11-22 Mon 16:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2263 Re: No title
maomaoさん★

mine,mineってうるさくなるよ~~^^;

ほんと、ゆっくりする時間が全くないと抵抗力が弱るねえ・・--;

少しでも時間見つけて休んでね。
2010-11-22 Mon 16:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2264 No title
うちもうるさいくらい言ってます^^;
自分のものって主張する時期なんでしょうね☆
それにしても・・・・
体調悪くても寝ないたっくんはすごい。
吐きそうなくらい咳がでるなんてかわいそうに。
早く治りますように。
2010-11-22 Mon 22:04 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2265 Re: No title
Carrieさん★

ますます意地悪っぽさが増してきてます^^;
誰がそんな言い方してる??^^;;ってぐらい。

見てておもしろいですけど(笑)
2010-11-23 Tue 09:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2268 No title
ほんと、大変だったんだね~~~。

これ、2冊とももってる~~v-238
でも、まだ開いていない・・・(笑)

ただ、下のレオ・レオニさんのカエルのんは、一度六甲アイランドに
遊びに行った時に、近くの図書館でインターナショナルスクールの
高校生のお姉ちゃん達が、ボランティアで読み聞かせしてくれたのを
聞いたかな~。
家にあるのに、いまだ読めてないという・・・^^; 読みがなかなか
すすまないわ~~~^^;
2010-11-23 Tue 14:17 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2275 Re: No title
まりやんさん★

家にあるのに読めてない・・分かるわあ~^^;
ちなみにこの2冊はりゅうちんもまだ読んでないよ。
あ、私が読んだって意味だけど。
2回ずつぐらい読んだかな?
本がいっぱいあると、いいのか悪いのか分からないね~・・
2010-11-24 Wed 06:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |