やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  500

りゅうちんに初賞状♪



りゅうちんのCAMP ROCK熱は続いてます




車の中ではず~~~っとこのサントラ


たっくんも大好きで、1つの歌をえんえん「もう1回コール」




りゅうちんは毎回大声で熱唱


それを横からたっくんが毎回「うるさいっとキレてます





i_1107_20101029153756.gif





ところで、りゅうちん、夏に保育所から応募した絵のコンクールで、1人、佳作を取りました~~~



奈良市内のとある場所で展示されるということで、10月に見に行って来たんですが、先週その絵を見に行ったときに撮ってもらった写真と賞状をいただきました




りゅうちんもちょっと誇らしげ


f_20101128143929.jpg

↑自分じゃないのにポーズを取るたっくん・・^^;;





りゅうちんは小さいとき塗り絵や絵を描くことに興味が全くなく、クレヨンを持って殴り描き・・とかもほとんどしなくて、ちょっと心配になるほどだったんですが、今では絵が大好き



ボーっとしているりゅうちんでも、自分の絵が上手だと褒めてもらったということは何となく分かるらしく、うれしそうでした






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






別窓 | 育児日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんが読んだ本 | やり直し☆バイリンガル育児 | ☆紅葉狩り☆>>

この記事のコメント

No.2342
りゅうママさんブログ、模様替えされたんですね。
りゅうちん、いい(*^_^*)で嬉しさが伝わってきます。
子供にとって、賞状って自信になりますよね。
「It 's on 」って、キャンプロックの歌じゃなかったですかね?
ディズニーチャンネルでよく歌が流れてて、うちの子たち大好きでyou tubeでよく観てたのですが・・・。
2010-11-30 Tue 11:35 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.2344 すごい☆
りゅうくんの保育園から選ばれたのは、ひとりだけだったんですか?すごい~
初賞状☆とっても良い記念ですね!
りゅうくんは楽しんで描いてるだけだとは思いますが^^こういうのってとっても自信につながって良いですよね♪
2010-11-30 Tue 15:41 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2346
おぉ~良い顔してますね~♪
こういうのって親としてもすんごく嬉しいですよね^^
ボーっとしているりゅうちんでもっていうのが
ちょっと笑えました^^
うんと褒めてあげてくださいね~☆

キャンプロック熱続いてるんですね。
車の中で大熱唱するりゅうちんとキレるたっくん
目に浮かびます~(笑)
2010-11-30 Tue 16:13 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2347 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-30 Tue 16:20 | | # [内容変更]

No.2348 おめでとうございます!
りゅうちんの誇らしげな表情いいですね。

好きこそ物の上手なれなんで、これからも楽しくお絵かきして欲しいです。
2010-11-30 Tue 16:55 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2349 Re: タイトルなし
バルビさん★

ありがとうございます♪
本当、うれしそうでした~~。

え~っと、そうだったかな?
タイトルあまり覚えてないんですけど、どの歌だろ!?

2010-11-30 Tue 21:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2351 Re: すごい☆
cottonさん★

そうなんですよ~~。
どんな絵を描いたのか知らなかったので、見に行くのは私もドキドキでした♪

いろんなことに自信を持ってくれたらいいんですけどね~~(^^)
2010-11-30 Tue 21:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2353 Re: タイトルなし
Carrieさん★

ほんとにボーっとしてるんですよお~~。
もらったときも、スゴイね~!!って言われても、はあ~・・みたいな感じで何か全然分かってないみたいだったし^^;

今はやっと状況が少し理解できているらしく、得意げにしています(笑)
2010-11-30 Tue 21:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2354 Re: おめでとうございます!
高橋さん★

そうですよね~~。
得意意識って子供には大事だと私も思います♪
2010-11-30 Tue 21:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2355 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-01 Wed 07:03 | | # [内容変更]

No.2356
おおお~~りゅうちんおめでとう!
絵が上手なんて知らなかったぁ!!
今度ぜひ見せて♪

いいね、いい思い出になるね^^
うちのお姉ちゃんも去年はお習字で
賞状もらってたけど
今年はなし・・
ちょっと残念そうだったわ^^;
2010-12-01 Wed 09:17 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2357 おめでと~~!
すごいね~^^
しかも、立派な賞状!^^
これは、額に入れて飾らないと!!
りゅうちんの誇らしげな笑顔がcutev-344 可愛いね~。
その前にいるたっくん(笑)
可愛い~~^^ 
おめでと~~!!
2010-12-01 Wed 10:34 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2360 Re: タイトルなし
maomaoさん★

こういうのどんどんうれしくなってくるんだろうね、大きくなってくると・・。
りゅうちんは本当にボーっとしてるから、ちょっとこういうのが欲しい!っていう意欲を持って欲しいわぁ~^^;
2010-12-01 Wed 21:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2361 Re: おめでと~~!
まりやんさん★

ありがとう~~♪
最近りゅうちん、このめっちゃ作り笑顔がブームみたい(笑)
そしてたっくんもこのポーズばかり(笑)
保育所で学んできたようだわ~
2010-12-01 Wed 21:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
