やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  506

たっくんトイレトレ


夏にひどいオムツかぶれになり、カンジダになり、それが全身に広がって、すごいことになってしまったたっくん・・・



仕方なく??家でいるときはスッポンポンにすることに。



トイレトレ、というか、ただスッポンポンにしただけですが


は1ヶ月半ほどで夏の間にほぼ完全に出来るように


1歳のうちにだけでも取れて、私もずいぶん楽チンになりました~





で、おしっこのほうは、今のところ半々ぐらいでしょうか~・・


とりあえず、トイレに誘っても絶対行かない人なのでまさにたっくんの気まぐれのまま、トイレでしたり、オムツにしたり、です




保育所ではなぜかいい子ちゃんで、トイレ行くよ~、という時間になれば素直に座ってるようなので、ほとんど失敗することはないようです






寒いし、自分が何しろめんどくさがりなので^^;; 完全にオムツが取れるのはも~ちょっと先になるかな??






という、最初から最後までテキトーなトイレトレになりそうな我が家でした・・




ちなみにりゅうちんのときは3歳直前まで全く何もせず


いきなり普通のパンツだけにしたら、1週間で取れました(笑)


大きくなってからのほうが早くて楽だったので、たっくんもそうする予定だったのにな~~








たっくんはトイレを流すときに必ず大声で


「グッバーィ、プープーと言います(笑)





そしてりゅうちんは、最初パンツにおしっこやらやらしていて、パンツの柄のプーさんとかを見て私が「プーさん、かわいそうだねえ~」「プーさん泣いてるから、次はトイレでしようね~」というようなベタなことを言っていたら、初めてトイレで出来た時、大声で


「You're welcome~~~~

と叫びました^^;



どうやら、トイレで出来た→プーさんがありがとうと言っている・・・という構図がりゅうちんの中で出来上がっていたようです(笑)





トイレトレをしていると、おもしろいことがたくさんありますね~







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 育児日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<先週のWebレッスン★ちょっと音声付^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | うちもついにRaz-kidsに参加♪>>

この記事のコメント

No.2380
うちはいまだに夜、おねしょをします。
おねしょって言うよりも、ふつーにもらしてるって感じですが…。
どうしても夜中の12時くらいになると一回してしまうんですよね~。
りゅうちん、夜のほうもすんなり取れたんですか??
2010-12-03 Fri 09:35 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2381 おはようございます。
うちも保育所(2歳児クラス)言ってる時は、保育所では失敗が少なかったですけど、家では遊びながらジャーっていうのが、よくありました。
保育所でオムツをはずしてくれたので、うちは助かりましたけど。
話全然変わりますけど、DWEのDVDっていいですか?
サンプルは観たことがあるのですが、あんな感じなんでしょうか?
何歳対象なのか、よく知らないのですが、ちょっと今気になっております。。

2010-12-03 Fri 09:39 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.2382 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

それがね、りゅうちん、2歳になる前から、夜は全然おしっこしない子だったんです。
だから、みんな夜取れないって言うけど、りゅうちんはず~っと夜は取れた状態でした(笑)
でも一応オムツははかせてましたけど・・

完全にオムツ取れてから3歳ぐらいのときに2回おねしょしましたけど^^;
でもそれっきりですう。
だから夜に関してはめちゃくちゃ楽なんです。

たっくんは夜たっぷりしてるみたいだから、どうなることやら^^;;

2010-12-03 Fri 10:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2383 Re: おはようございます。
バルビさん★

2歳児クラスになると、みんなほぼ取れますもんね~♪
うちはまだ1歳児クラスなので、完全に取れてる子はまだ少ないようです。

DWEのDVDですか~~。
サンプルは多分レベルが低いところからちょっと取り出しました、みたいな感じのだったと思うんですが・・。
DVDが特に良いのかどうか分かりませんが、本やCDなど全てが連動してるからこそのDWE,という感じはします。

いいか悪いかと言えば、もちろんとってもいいですよ♪
2010-12-03 Fri 10:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2385
うちはこの夏意外に早く取れましたが
たっくんはまだ小さいので来年でもいいくらいですよね^^
保育所ではちゃんとできてるっていうのも
たっくんらしいです~♪
Goodbye Poo-Poo!!うちも言ってますねぇ。
そして奥のほうに沈んでるウンチに
Are you hiding??なんて言ってます^^
ウンチと会話なんてこの時期だけですよね☆
2010-12-03 Fri 17:29 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2387
こんばんは。
すごいですね~夏に娘にトレパン履かせてみましたが濡れても全く気にならないみたいで軽く挫折しました…
それにしても"You're welcome”には大ウケしちゃいましたよ。発想が可愛すぎる♪

ちなみに娘は私がトイレに入ってくると、降ろしているパンツを引っ張りジーッと見て、小の時にも「バイバイうんち~」と手を振ります…外出先で小しかしてないのにうんちと叫ばれるとちょっと恥ずかしい。

来年あたりオムツが取れるよう頑張ります!
2010-12-03 Fri 20:01 | URL | maple #- [内容変更]

No.2388 Re: タイトルなし
mapleさん★

そうなんですよ~~トレパンは効果なしでしょ??
なのでりゅうちんも普通のパンツだったし(笑)

たっくんはスッポンポンだったから、かなり長い間床におしっことウンチされましたよ~^^;;;

ママがそれに堪えられるなら、きっと早く??取れると思います(笑)

確かに外出先で叫ばれると恥ずかしいですね。
してないよ、って言っても、いいわけに聞こえそう・・(笑)

来年でぜ~んぜんいいと思います!
私も完全に取れるのは来年です~きっと。
2010-12-03 Fri 20:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2390
おしっこは大丈夫だけど、うんちはやっぱりオムツで、っていう子も多いみたいなのに、2歳を前にして、たっくんすごいですね。
ウチの娘は、来月3歳なのに、5月から保育園では、布パンツで過ごしているのに、全然ダメダメです。ハハのやる気のなさが十二分に伝わっているようで。。@@;
2010-12-04 Sat 00:12 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.2392 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん★

そうですよね~。
りゅうちんもウンチのほうが取れるの遅かったので、とっても意外でした。
スッポンポン効果??(笑)
床に散らばると本人も「ああああ!」って感じでしたから(笑)
2010-12-04 Sat 06:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2394 Re: タイトルなし
Carrieさん★

コメントすっ飛ばしちゃってますね・・(汗)

そうなんです~、来年で全然良かったんですけどねえ・・
オムツかぶれさえなければ^^;

ほんと、この時期だけですね。
無邪気で可愛い(笑)
2010-12-04 Sat 06:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2396
You're welcom!
爆笑。
プーさん、さぞかし嬉しかっただろうな(笑)。

オムツかぶれはほんとかわいそうやもんね。
これから寒くなるから、ちょっとマシになっていくかな??

早く治りますように。

ポチりっと~
2010-12-04 Sat 07:59 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.2397
うちも0歳の夏にカンジタになりましたv-409
今年の夏は予防に抗真菌剤を塗ってたので大丈夫でしたが。

うちは、うんちの方がダメですわ~。
絶対、言わなくて、気持ち悪くなってきたら、「ちっこ、したいわぁ」と言ってトイレに駆け込む・・・・。
そこで、しっこなんだ~と真に受けると大惨事になるので注意が必要ですv-356

しっこも、まだまだ事後報告が多いので、来年にとれたらいかぁと思ってます。
2010-12-04 Sat 08:42 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2398 Re: タイトルなし
ますぷぅさん★

おむつかぶれの部分とカンジダの部分と塗る薬が違って、しかもお互い違うのを塗ると悪化させるので難しくて~
なかなか治らなくて、他の部分まで湿疹負けみたいになって大変だったんですう・・

おかげさまで10月ぐらいにはすっかりよくなりました♪
スッポンポン作戦が功を奏したのかな??

2010-12-04 Sat 09:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2399 Re: タイトルなし
るきぽさん★

おおお~う、なりましたか!!
意外と周りにはなった人がいなくて、私も、えっ!子供でもなるの??って思ったぐらい^^;
最初分からなくてオムツかぶれの薬を塗って悪化させちゃったみたい・・(泣)

オムツ代は助かるけど、オムツしてくれてたほうが、出かけるの最初は親は楽だから私はついついりゅうちんのときは延ばし延ばしにしちゃってました。

来年すっきり取れたらいいですね♪
2010-12-04 Sat 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2414 面白い~!
You're welcome~~っ?! あはははは!!! 爆笑した~っ!!

でかけるのにはオムツの方が楽、っていうのすごく分かります。うちも、まさにそれで、面倒くさがってしまって・・・。

それにしても、りゅうちん、2歳前から夜はおしっこしなかったんですね。びっくり!
うちは、夜はすごくて~。
オムツのキャパシティを超えることもしばしば。
はあああ。うちもりゅうちんやたっくんみたいに、あっという間に取れるといいなー。
2010-12-07 Tue 23:11 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2415 Re: 面白い~!
Cassisさん★

おもしろいでしょ^^;
最初ポカンとして、分かったとき私も大爆笑でした(笑)

そうなんですよ~、朝起きてもいつもしてなくて、検尿取りやすかったです(笑)
一時たっくんもそうだったのに、今は同じ、キャパ越えします、たまに・・(--;
2010-12-08 Wed 06:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
