やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  518

保育参観♪





今日は保育参観でした



たっくんのクラスでは、私が行くと帰れると思ったたっくん・・


a_20101209132618.jpg


遊んでいたブロックを片付け、ドアを開けて帰ろうとしました


慌てて止めると大号泣


で、私は退散






りゅうちんのクラスでは、ドッジボール大会のはずが、あいにくのお天気でお歌+ゲームになりました



b_20101209132618.jpg


楽しそうにお友達とも遊んでいました




私は帰りにママ友の家に寄らせてもらって、昼ごはんを食べさせてもらってきました


3人も子供がいるのに、いつも可愛いママです


見習わなければ




i_0127.gif




ところでホームステイのオバサマと遭遇?した2人ですが・・。


りゅうちんは割と普通に、英語を話しています


でも、話しかけられないと話さないから、やっぱり多少緊張してるのかな~~~。

でも話す抵抗がないのは、Webレッスンで免疫がついてたおかげだと思います





りゅうちんは誰かが来るのは話してあったけど、たっくん・・・。

ご飯を食べているときに突然2階から知らない人が現れたのに、普通~~~~でした(笑)




人見知りもせず、泣きもせず、いつも通りのたっくん・・・ある意味大物だわ~・・・




今日は奈良観光に出かけてま~~~す。


物静かな感じで、いい人です



私はりゅうちんのサッカーまでつかの間の自分の時間

疲れをためないように、ゴロゴロしとかなくては~~^^;





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 育児日記 | コメント:15 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん画伯 | やり直し☆バイリンガル育児 | プチ忘年会+ホームステイ受け入れ♪>>

この記事のコメント

No.2436
たっくん~~~♪
ママが来たんだもんね、
帰れると思ったんだね^^
相変わらずかわいいなぁ。
やっぱ大きくなったよ。
それにしても誰か知らない人がいても
動じないのね・・・
うちもともくんもそれっぽい^^;
2010-12-09 Thu 15:01 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2437 大物だわ☆
たっくん、笑えるね!!
普通、びっくりするよね(≡^∇^≡)ニャハハ

りゅうちんにも、自然に英語が話せる人が近くにいるっていいな〜
きっと、話す人が増えるんじゃない?
私も聞いてみたいわ、りゅうちんの英語♪

奈良観光は、今日はどうだった?
あれ_昨日?なんか、天気怪しいね、最近。
2010-12-09 Thu 15:56 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.2439
やっぱりたっくん大物になりそうですね♪
ホームステイってホストが用事ででかけるまでに
ちゃんとお出かけしてくれるんですね~。
そしてりゅうちんちゃんと英語でお話してるんだ^^
やっぱり大きく成長したんですね☆
スゴイなぁ。。。
2010-12-09 Thu 17:21 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2440 Re: タイトルなし
maomaoさん★

うちは夏ぐらいまでは人見知りひどかったけど、やっとマシになったみたい。
ともくんは最初から大物っぽかったよね(笑)
2010-12-09 Thu 21:21 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2441 Re: 大物だわ☆
きぬちゃん★

寒かったって言ってたわあ。
しかもパソコンが変になったらしくて、直してもらおうとお店探したりしてほとんど一日つぶしたみたい^^;
私が詳しかったらよかったんだけどねえ・・

そうそう、普通ビックリするよね。
私もビックリしないたっくんにビックリしたわ~(笑)
2010-12-09 Thu 21:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2443 Re: タイトルなし
Carrieさん★

いえいえ~、お出かけしてくれないですよ(笑)
今日は保育所に送っていく段階でまだ起きてなかったし^^;

夕方サッカーだったので、合鍵渡しておきました。
2010-12-09 Thu 21:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2444
平日に保育参観なんですねー。
うちは土曜で一緒に登園して一緒に帰るんです。

二人目は強しというか、たっくんすごい。
うちだとパニックになって号泣ですわー。
2010-12-09 Thu 21:31 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2445
ホームステイの受け入れいいですね~夢です!

我が家には受け入れられるようなお客様用も部屋もないし、もしあったとしてもお料理や英語力などの事を考えると、、、、

それにしても、たっくんすごい!
知らない人って、それも外国人なのに(笑)
英語をお話しするようになったら、どんな風な反応をするようになるのか楽しみですね♪
2010-12-10 Fri 00:28 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.2446 Re: タイトルなし
るきぽさん★

今回は平日だけでしたが、いつもは参観週間で1週間いつ行ってもいいんです♪

ちなみにりゅうちんも絶対パニックでした。
3歳ぐらいまで、友達も親戚も、りゅうちんが話すのを聞いたことがなかったぐらい・・
誰かいるといつも号泣で、お話したりご飯食べたり、全く出来なかった子なので^^;
2010-12-10 Fri 05:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2447
なんか、たっくんのカメラ目線、かっこいい~^^
保育園でのりゅうくんの笑顔☆楽しそうですね^^
ホームステイの受け入れをさらっとできてしまうりゅうママさんの行動力!!本当、素敵です~☆
2010-12-10 Fri 07:33 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2448
りゅうちん、おばちゃんとお話してるなんてたくましい!
ママ以外の人と英語話すのがいや~って言っていたのがうそのようですね(^-^)
子どもの成長はたくましいですね♪
2010-12-10 Fri 09:29 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2449 Re: タイトルなし
cottonさん★

もうちょっと思慮深いほうが、いいんでしょうけど^^;
やりたいな~→やろう。みたいな単純な人間なので・・よく失敗もします(--;
2010-12-10 Fri 11:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2450 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

でもね、めちゃくちゃ調子よくしゃべってるわけでもないですよ。
外国人を間近に見ることなんてなかったので、ご飯の時とかジーっと見てます^^;
2010-12-10 Fri 11:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2451
こんにちは。

保育参観、お疲れ様です。
たっくんは、りゅうママさんの姿を見たら帰れると思ったんですね。
泣いているところを去るのは辛いですね。
りゅうちんくんのいつもの様子も見られて、良い機会でしたね。

ホームステイを受け入れるなんて、凄いです。
一緒に生活をするなんて、素敵ですね。
2010-12-10 Fri 13:24 | URL | ゆか* #- [内容変更]

No.2452 Re: タイトルなし
ゆかさん★

りゅうちんは3歳ぐらいまで泣いてばかりだったので、たっくんぐらいのは可愛いもんです♪

ホームステイ大変だけど、子供たちにいい経験になったらいいな♪と思います。
2010-12-10 Fri 14:59 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |