やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  519

たっくん画伯


お絵かきが大好きなたっくん、グルグル円を描くだけだったのが、最近は「アンパンマン」と言いながら、それらし~~~い形になってきてます




004_20101206102207.jpg



↓これ見てくださいっ

005_20101206102207.jpg



奇跡の1枚~~??!!


ぱっと見、アンパンマンに見える~



ちょっと盛り上がりました




photo_gerbera008.jpg




ホームステイも3日目

今日で折り返しです~




基本的に日中は出かけてるし、ご飯の前後に団欒するぐらいですが、これぐらいの距離感がちょうどいいと思います。


シドニーではホームステイの受け入れもしているし、日本には10月からいて、ステイしながら旅をしているようなので、そういう部分よく分かっている人なんでしょうね~




りゅうちんの英語をえらく褒めてくださって、「こんなお行儀がよくて賢い子は見たことがないわ~というようなことを言ってもらってます。




たっくんは、とにかくマイペースです(笑)






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | 育児日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に発熱~(>_ | やり直し☆バイリンガル育児 | 保育参観♪>>

この記事のコメント

No.2453
奇跡の1枚!!!まさにアンパンマンです(笑)
それを見つけたりゅうママさんの笑顔が目に浮かびました^^
奇跡の1枚を見つけられるのは愛してる証拠ですね♪
ホームステイ受け入れ順調のようですね。
りゅうちんの意識的な成長にもすごく良さそうです☆
2010-12-10 Fri 21:17 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2454 Re: タイトルなし
Carrieさん★

でしょ~~!!
2歳になったばかりにしては、これはスゴイんじゃ??と親ばかしてます・・^^

りゅうちん、この調子で色んな人と話してくれたらいいんですけどね~~。
2010-12-11 Sat 08:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2455
立派なアンパンマンでございます。
我が家なら額に入れます(笑)
顔らしいものをちゃんと書けてるのが凄い。
お兄ちゃんの影響も受けてるのでしょうね。
2010-12-11 Sat 20:05 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.2456
おお~すごいじゃん!!
アンパンマン、うちはまだ書けないなぁ。
○が書けなくていつも怒ってる^^;
でも○を書いてあげると
髪の毛と目と鼻と口は書いて
人らしきものを書くようにはなった!
グルグルなぐり書きだったのが
様になってくる時期なのかなぁ^^
2010-12-11 Sat 22:30 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2457 Re: タイトルなし
バルビさん★

お兄ちゃんの影響なんですかね~??
アンパンマンを何度も書いてほしがるので、見ながらちょっと覚えたのかも??

お絵かきは大好きです♪
2010-12-12 Sun 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2458 Re: タイトルなし
maomaoさん★

そうなのか~(笑)
顔の中身のほうがよっぽど高度なのにね??不思議^^
2010-12-12 Sun 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2462 すごい!!
ほんとだ!アンパンマン!
それに、奇跡の1枚以外にも「惜しいアンパンマン」がいっぱい! すごーーーい!!

うちは、2歳半にして、ようやく顔っぽいものがかけるようになってきました。
が・・・なぜか顔から手と足が生えてます(苦笑)

ところで、ホームステイの受け入れ。
言われていることが分かる分、
りゅうちんに変化が出そうな気がします。
表だって見えなくても、内心に変化がきっと・・・。
りゅうママさんって、刺激するタイミングがいいな、って思います。
2010-12-12 Sun 22:59 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2467 Re: すごい!!
Cassisさん★

惜しいアンパンマンいっぱいでしょ(笑)
これを見てちょっと感動・・・でも遠目で見るとちょっと怖いですよね^^;

りゅうちんの変化、+に出たらいいんだけどな~・・
2010-12-13 Mon 11:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2506 すごい!!
かなり完成度高いアンパンマンやよ!!○の中にちっちゃい○をいっぱい書くところが一緒だね~。うちのちびちゃんは、ズボンはいては、たっくんたっくん言ってるよ~笑
2010-12-16 Thu 16:26 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.2510 Re: すごい!!
じゅんちゃん★

ズボンをはくと思い出すのかな?条件反射やなあ(笑)

すごい完成度高いやろ~??(笑)
2010-12-17 Fri 12:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
