やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  521

久々に発熱~(>_<)


もちろんたっくんです



おとといの晩ゆるいが出たな~と思ったら、昨日の朝にはひどい水便が


でも熱もなく、食欲もあり、とっても元気だったので保育所に行き、保育所ではは出ず、熱もやっぱりなかったんですが、夜にまた水便が


けっこうひどいなあ、どうしようかなあと迷ったけど、普通にお風呂に入れて就寝





夜中にあまりにも何回も泣くし、抱っこしないと寝てくれなくて、寝たと思っても置いたら泣くし、これは絶対オカシイ・・・



朝まで夜泣きを続けて最終4時半起き。


それ自体はめちゃくちゃ珍しくもないし、朝もしっかり食べたけど、とりあえず病院行ってみようと思っていたら、また水便が




病院では今流行りのノロとかではなく、普通の風邪だろうと診断されて、お薬をもらって帰りましたが、朝は微熱だったのに、病院から帰るともう9度




帰ってからおかゆか何か作ろうと思うけど、抱っこしてないと泣くし、なんとテレビも消すように要求



結局1時間半ほど、腕の中で寝ました。


置くと泣くので、何も出来ず



調子悪いときは、本当にこっちもしんどいですねえ~~




3ヶ月半ぶりの高熱だったので、今度は何かと思いましたが、このまま普通の風邪で、普通に治ってくれたらいいんですが・・・。




初めてのホームステイで疲れ気味、しかも万年寝不足の私にはちょいキツイ




しかもホームステイ、水曜日まで延ばしたいと言われ・・・

ステイ先がないようなので、仕方なく引き受けました^^;




ちなみに木曜日から新しい人が来るんです~~休憩する時間ナシはキツイですが、とりあえず頑張ります





あ~~~~たっくん、やっと肺炎球菌受けようと思って昨日予約入れたところだったのに。

元気なうちにやっておけばよかったよ~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪+クリスマスパーティ+・・ホームステイって・・ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくん画伯>>

この記事のコメント

No.2459
たっくん、かわいそうにv-409
本格的に寒くなってきて、体調が崩れる時期みたいですね・・・。

いつも睡眠不足のりゅうママさんなのに、さらに過酷な状況。
大変だと思いますが、休める時には少しでも休めるといいですね。
どうか、ご自愛ください。
2010-12-12 Sun 08:50 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2460
あらまぁ><
たっくん、お熱かぁ・・・。
しかもホームステイ延期???
大丈夫なの???
ちょっと頑張りすぎなんじゃ・・・。
次の人も来るってしばらく
忙しいじゃない。
ちょっといったん休息日作らなくちゃ!
お大事にね。
2010-12-12 Sun 18:10 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2463 大変ですね><
子供の具合が悪いと、気疲れもするし、睡眠不足になるのに、ホームステイの方も休みなしだなんて。。
りゅうママさんまで体壊さないように気をつけてくださいね。
たっくん、早く良くなりますように。
2010-12-12 Sun 23:50 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.2464 Re: タイトルなし
るきぽさん★

ただの風邪でしたが、いや~~、夜泣きがひどい・・
治ったのにまだ続いてて、こっちもヘロヘロです。
2010-12-13 Mon 11:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2465 Re: タイトルなし
maomaoさん★

お客さんがいてしんどいのは私だけなんだけどね~^^;
こういうときに熱出すんだよねえ。

今日はゆっくりするよ~。
2010-12-13 Mon 11:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2468 Re: 大変ですね><
ものぐさハハさん★

お客さんがいること、多分普通の日本人ほどにはストレスに感じてないと思うんですけどね~^^;
でもごはんとか、適当に済ませられないのは、しんどいなって今回思いました。

2010-12-13 Mon 11:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2475 気楽にね~!
年末、ホームステイ、体調不良と本当に大変そうですね、、、

しかもホームステイ延期に加え、その後すぐ次の人が来るなんて(><)

いつもブログを拝見していてりゅうママさんは責任感がとても強いと思うのですが、あまり無理しないでくださいね。。。
受け入れている方も大人なのだから、そんな日はご飯を適当にしてもいいんじゃないかな?

それでもホームステイをりゅうちんたちが楽しんでいるのは嬉しいですね♪
これからもずっと続けられるように、出来る範囲のペースでね。
2010-12-14 Tue 02:14 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.2482 Re: 気楽にね~!
苺ママさん★

責任感、強いんですかね~??
う~~ん・・自分のことに関してはかなり適当ですけど^^;
でも仕事とかになると、そうかもしれないですねえ・・ギャップがスゴイと思います^^;;

本当に、適当にしてもらおうかと思いました。
でもどうにか熱も下がったし、と思ったら今度は向こうがダウンでごはんいらないって^^;

私も無理なペースではやりたくないので(今回はたまたま重なっちゃったけど)・・自分たちの生活を犠牲にしてまで、とは思わないので、いいペースで、子供が喜んでくれたらいいな♪と思います。
2010-12-14 Tue 07:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
