やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  525

新しいホームステイのゲスト到着♪


昨日、無事に到着しました~~新しいゲストが



ドイツって・・・日本と国民性が似てると聞くけど、本当に。



真面目そうで、おとなしそうで、礼儀正しい男の子です


外国人っていうテンションでは全然なくて、何を言っても、あ、ハイ、すみません、ペコペコって感じで、とにかく低姿勢~~~



そんなに気を使わなくていいのに・・・・^^;

って外国人相手に思うのって、これが初めてかも(笑)





りゅうちんは来るのをすごく楽しみにしていたらしく、保育所でも「早く帰りたい~と言ってたそうで。


そんなに絡んだわけでもない先日のオージーのおばさんのステイでも、りゅうちんにとっては楽しかったようです






で、このドイツ君、名前はオリバーと言うんですが、すでに2人ともめちゃくちゃ懐いてます^^;


若い男の子らしく、小さい子供の扱いに慣れてるわけでもなく、ちょっと愛想笑い的にこわごわ相手している感じなのに、子供っておかまいなしですねえ~~^^;;



b_20101217124517.jpg



りゅうちんはトランプの相手をしてもらったり、「一緒にお風呂入りたい!」と無茶なことを言い出したり


でもドイツの人はお風呂に入らない、とか言うとビックリしてました。


こういうのも、国によって生活習慣が違う、っていうことを実際に分かるいい機会だな~と思います




そしてたっくんは・・


a_20101217124516.jpg


まとわりつきまくり(笑)


最初に「お兄ちゃんやな~」と言ったせいか、なぜか「にぃに」と呼び、離れません^^;



トイレに行くときも、「にぃに!!」と指名がかかりますが、さすがにそこまで頼めないので私が行くと、ひっくり返って号泣




でも、オリバーがいると家事がはかどって、とっても助かります





ほぼ毎日遊びに出かけるようで、今日も晩御飯はいらないそうで♪


思ったより楽チンなステイになりそうです







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Full Houseにハマる・・ | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんが好きな本>>

この記事のコメント

No.2512 男前やん♪
で、何語で話をされるの?

友達って…何人だ?

でも、りゅうちんもたっくんも懐いて、本当に楽しそう〜♪
2010-12-17 Fri 13:07 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.2513
コンスタントにステイを受け入れてるんですね。お子さんたちにとっては、英語だけでなくとてもいい社会勉強になると思います。

うちにもまた誰か外国人が遊びに来て欲しいです。
2010-12-17 Fri 13:16 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2514
あらま!もう次の人???
大丈夫かぁ~~??

でも子供たち、とっても嬉しそう^^
良かったね!
2010-12-17 Fri 14:25 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2515 Re: 男前やん♪
きぬちゃん★

何人いるんやろね?

でも楽しそうに遊んでていいわ~♪
彼女?がいるみたいだから、その子との約束が多いんじゃないかなあ。
2010-12-17 Fri 15:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2516 Re: タイトルなし
高橋さん★

本当~~にたまたま続けて来ただけなんですよ~~。
次の予定はないので^^

子供にはいい経験になるだろうな~~と、始めたばかりだけど思います!
2010-12-17 Fri 15:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2517 Re: タイトルなし
maomaoさん★

そうそう、おばさんが出てった次の日に来たからねえ^^;

でも私は体調も戻ったし、多分本当に想像以上に私が他人がいても平気な人なんだと思うわあ。
そんな大変でもないから大丈夫♪

体調さえ壊さないように・・がんばるわ♪
2010-12-17 Fri 15:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2518
みんな完全復帰ですね☆
なんか、3兄弟みたいになってる~^^
家事がはかどる!なんかすごくわかります~(笑)
わが家も誰か遊びにきてくれてたら楽だもんなあ^^って、りゅうママさんは遊びにきてもらってるわけではないですが^^; 本当にこどもたちには良い環境ですね♪
2010-12-17 Fri 18:58 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2519
りゅうちんのうれしそうなピースサイン!
受け入れして良かったって思える瞬間ですよねぇーーーーー♪
2010-12-17 Fri 19:17 | URL | hirokai #16obk1ZM [内容変更]

No.2520 おぉ~やってるねぇ。
うちは来週からバイリンガルキッズ集会で、関東入りするから、ホストファミリーはしばし休憩☆
りゅうちんたち。すごく楽しんでるようで、よかったね。
2010-12-17 Fri 20:48 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.2521
もう次のゲストが来るんですね!
りゅうママさん、すごいです!!
でも本当に楽しそう(^-^)
子どもの相手してくれるなんて、いい青年ですね♪
2010-12-18 Sat 00:01 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2522 Re: タイトルなし
cottonさん★

でも思いのほか2人が懐いて喜ぶので、本当に家事がはかどります。
いつもならテレビ見せてるところを、見せなくてすんでるので・・・
英語的には微妙ですが^^;
2010-12-18 Sat 09:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2523 Re: タイトルなし
hirokaiさん★

よく見ると・・
りゅうちんのピースじゃないんですよ(笑)

でもすっごくいい笑顔です♪
2010-12-18 Sat 09:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2524 Re: おぉ~やってるねぇ。
めぇちゃん★

帰ってきたらまた話聞かせて♪
私には遠い世界やけど(笑)

ホームステイはボチボチがんばるよ~。
2010-12-18 Sat 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2525 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

相手している、というか、りゅうちんたちがまとわりつくので、それを無視は出来ないでしょう(笑)

でも本当に真面目な子ですう。
2010-12-18 Sat 09:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2545 きゃ~ん♪
割と好きな感じ!(おいおい。笑)
いいですね~。楽しそう~。
そして、楽ちんなゲスト、ブラボーです。

それに、まじめそうな子っていいですね~(^^)

それにしても・・・「ドイツ人はお風呂に入らない」っていう、りゅうママさんの伝え方に爆笑してしまいました!
2010-12-22 Wed 03:40 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2553 Re: きゃ~ん♪
Cassisさん★

ブラボーでしょ~~♪
夜ごはん出すって設定でお金もらってるのに、申し訳なくなります^^;

お風呂入らないっておかしいかな??^^;
それで納得~でしょ?(笑)
2010-12-22 Wed 09:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2556 とっても良い機会だね☆
どんどん積極的に色々活動されてるりゅうママさん素敵v-10

私も、自分がホームステイしていた本当に
良い経験して、感謝してたからいつか自分も
ホームステイ受け入れしたいなぁ~って
思っているのぉv-238

子供にもほんとに良い経験だよね~。
2人ともとっても良い笑顔してるもんね!

まさに私がしたい事を実現されていて
色々教えて欲しいぉv-221

HAVE A HAPPY MERRY CHRISTMAS v-255
2010-12-22 Wed 15:06 | URL | micalm #Pn1Qvjxc [内容変更]

No.2558 Re: とっても良い機会だね☆
micalmさん★

そうなんや~~♪
落ち着いたらそういうの出来るといいね^^

メリークリスマス♪
良いお年を~~^^
2010-12-22 Wed 21:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |