やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  530

☆奈良観光☆


日曜日


動物園に行こうかと計画してたんですが、オリバーが急に予定がなくなったということで・・

急遽、奈良方面に観光に行きました~



もうお昼近かったので、まずはならまちへ向かい、前から行きたかったお店でお昼ごはん


a_20101220142104.jpg


車の幅ぐらいしかない道の両端に、可愛らしいお店やカフェが並ぶならまちは、歩いてるだけでも楽しいです



小さいお店ですが、和な感じが可愛い

b_20101220142104.jpg


奈良の食材を使ったご飯もおいしかったです

c_20101220142104.jpg



ご飯が済んだ後は奈良公園の中心に車を止めて、東大寺


e_20101220142104.jpg



東大寺の中に入るのは久しぶりで・・・・大仏様も、久しぶり~~

f_20101220142103.jpg




たくさんいる鹿さんにりゅうちんが鹿せんべいをあげたがったんですが、あげるとそこら中の鹿が寄ってきてと~~っても危険なので、我慢させました^^;


d_20101220142104.jpg


至近距離まで寄ってくるのでドキドキです






東大寺って、いつも大仏様がいるところしか見なかったんですが、ものすごく広かったんですね^^;


今回は春日大社へ向かう道を変更して、東大寺の中を全部見ていきました


g_20101220142139.jpg


いいお天気でお散歩日和




二月堂は階段が多く、たっくんのベビーカーが大変でしたが、上は絶景でした~


h_20101220142139.jpg




いっぱい歩いて最後に着いたのが春日大社


りゅうちんの七五三ぶりです


i_20101220142139.jpg


なぜかオリバーが撮る写真に入ろうとするりゅうちんでした


j_20101220142139.jpg



たくさん歩いて、さすがにりゅうちんも疲れたようなので、駐車場にあったカフェで休んでいきました


k_20101220142139.jpg






スペイン村で働いているときや、オーストラリア時代の外国の友達が日本に来たとき、何度も連れて行ったけど、久しぶりに行くとやっぱり奈良もいいな~~~と思いました






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読み聞かせた絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | Full Houseにハマる・・>>

この記事のコメント

No.2538
お客さん、しかも外国の人を案内するって普段自分たちだけでは行けないようなとこに行けて新鮮ですね♪
りゅうくんの笑顔ったら、弾けてる^^
奈良も最近行ってない、、、小学校のとき、鹿に両前足でキックされて柿食べられました。けっこう楽しい思い出です☆
7、8年前に行ったときには大仏の鼻の穴に通れたけど、、、産後は無理?かな(笑)
2010-12-20 Mon 19:33 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2539 Re: タイトルなし
cottonさん★

23日の祝日は京都の伏見まで出かけるそうですよ♪
すごく楽しみにしています^^

そうそう、私も鹿におなかをかまれたことあります^^;
かまれたというか食べられた??^^;;

あの鼻の穴に無理やり入って友達に両手を引っ張ってもらっている30歳ぐらいの男の人がいましたよ~・・・(^^;
2010-12-21 Tue 07:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2540
オリバー君、盛りだくさんな内容で大満足違いナシですね♪
純日本食のランチ、オリバー君も食べられるんですね!
それにしても立派な神社で七五三をしたんですね~。うちも来年はしないとな。
2010-12-21 Tue 10:54 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2541
お久しぶり~。
奈良もいいよね~。
私は好き♪
私もよく会社のお客さんや友達を東大寺や法隆寺に連れて行ったなぁ~って懐かしくなりました。
最近はそんな役目も回ってこなくなったけどね、おかげさまで(笑)
2010-12-21 Tue 12:31 | URL | KAO #- [内容変更]

No.2542
うんうん、奈良は素敵なところだよね^^
たっくん大仏見ても泣かない?
うちのともくん、京都のお寺に行ったとき
似たような大仏(もっと小さいけどね)
を見て号泣してたわ^^;

奈良いいなぁ~。
また行きたい・・・
2010-12-21 Tue 16:40 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2543 奈良いいね♪
ホームステイかぁ。
子供達にはいい経験になりますねー。
しかもこんなになついてて^^

「ならまち」覚えておきます。
東大寺も久しぶりに行ってみたいなー。
2010-12-21 Tue 17:10 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.2544
近いようで遠い奈良公園・・・
2年前に行った時は、うちの子、柱の穴通るの嫌がってましたがそろそろ喜ぶかな。
鹿はなんであんなにガラ悪いんでしょうね^^;

2010-12-21 Tue 22:17 | URL | Mina #- [内容変更]

No.2546 いいな~
奈良に行ったことないんです~!
鹿せんべいも、危険承知でやってみたい!!

オリバー君も、りゅうちんもたっくんも楽しかったみたいで良かったですね~。
ホストとして何回も連れて行くとなると・・・段々詳しくなりますか?
2010-12-22 Wed 03:44 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2547
うわぁりゅうちんの笑顔が最高♪
ほんと楽しそうですね^^
私も東京から友達が来た時、東大寺行きました。
奈良も良いところいっぱいですよね!
頑張って欲しいなぁ。。。
2010-12-22 Wed 06:44 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2548 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

そうなんですよ~日本食OKみたいです♪
なので食事作るのも気楽です♪

奈良は神社には困らないのでね~~(笑)
来年楽しみですね~~
2010-12-22 Wed 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2549 Re: タイトルなし
KAOさん★

案内してると良さを再発見するよね~~♪
天気も良かったし、楽しかったわあ。
2010-12-22 Wed 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2550 Re: タイトルなし
maomaoさん★

たっくん全然泣いてなかったよ~。
たっくんは、そうそう泣かないんだよね。
でも泣きまねはするけど・・(--;

奈良おいでおいで♪
案内するよ~!
2010-12-22 Wed 09:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2551 Re: 奈良いいね♪
ゆずももさん★

私にとっても子守になって助かってます^^;

ならまち、女の子にはたまらないと思います!
雑貨好きさんとか・・
2010-12-22 Wed 09:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2552 Re: タイトルなし
Minaさん★

そうなんですよね~~、遠いなあと思うけど、でもいざ行ってみると30分ぐらいで着いちゃうし、また行こうかなって思います!
2010-12-22 Wed 09:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2554 Re: いいな~
Cassisさん★

観光らしき若者たちがあちこちで鹿に追いかけられてましたよ^^;
どこからか、ものすごい勢いで現れるんですよ、せんべい買うと・・・恐ろしいです^^;
追いかけられてる人をオリバーが写真撮ってました(笑)

詳しくなるかな~??
どうかな~??

奈良まだ来たことないならぜひ♪
2010-12-22 Wed 09:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2555 Re: タイトルなし
Carrieさん★

子供は外ってだけでテンション上がりますもんね~~。
でも帰りはさすがに疲れた・・って言ってましたけど(笑)

2010-12-22 Wed 09:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
