やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  537

よいお年を~♪



私の仕事も終わり、子供も保育所を休むようになり、毎日ドタバタと過ごしています



クリスマス前後からWebレッスンもお休みになり、なかなか英語に触れる時間が減ってます^^;;

せっかく休みで時間はあるのに~~



でも正月早々、レッスンはやってるみたいなんですよね~、クリスマスから年末は全然ないのに・・・不思議




いつもいつも他の方々のように英語育児の「目標」みたいなものを決められない(決めてもきっと出来ない^^;)テキトーな私ですが



来年はきっとうまく頑張ればたっくんが劇的な変化を見せてくれる1年になるはずなので・・頑張ろうと思います





りゅうちんは本当に細々とですが「ん?」というような聞いたことがない表現を使ったりします。


でも、それ以上に「はいっ???」というような簡単なことを忘れています。



この攻防が何とも言えませんが・・。



ブログをやっているから何とか続けていられる英語育児だと思うので、来年もみなさんよろしくお願いします





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<謹賀新年♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 忘年会&来年のカレンダー♪>>

この記事のコメント

No.2606 お疲れさま~
クリスマスも過ぎるとあっという間に年末だね~。うちは病気正月になりそうだけどりゅうちゃんもたっくんも元気に新年迎えられますように・・・りゅうママも来年もまた楽しいお話聞かせてね~☆
(こないだかずさのクリスマス会で『ホットポテイト』歌って踊ったよ~♪
2010-12-30 Thu 08:25 | URL | じゅんちゃん #- [内容変更]

No.2607
1年間お疲れ様でした。

うちもテストとか英検とかで最年少記録を目指したりする方針じゃないので、具体的な目標はありませんが、来年も子どもたちが楽しく英語で会話してくれればそれでいいです。

来年も絵本など、有益な情報を期待しています。良い年をお迎えください。
2010-12-30 Thu 09:51 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2608
りゅうママさん一家にもたくさん刺激をいただき、またたくさん笑顔もいただきました^^来年もよろしくお願いいたします!
よいお年を~☆
2010-12-30 Thu 10:13 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2609
りゅうママ、今年もいろいろありがとう☆
また来年も会えるね~♪
たっくん、きっとこれからが楽しみだよね。
めちゃ英語が飛び出てきそう。
うちはきっと相変わらず。
語りかけはやっぱり大切だって
思うわ~。

また来年もよろしくお願いします^^
いい一年になりますように。
2010-12-30 Thu 12:32 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2610
こんにちは。
本年はブログを通してたくさんの刺激をいただき感謝しています。
りゅうママさんご一家にとって来年が良い1年でありますように。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
2010-12-30 Thu 12:32 | URL | maple #- [内容変更]

No.2611 Re: お疲れさま~
じゅんちゃん★

来年も楽しいお話(笑)出来るように色々頑張るわ♪
ネタは尽きへんと思うけど・・(^^;

子供ちゃんたち体調悪いのかな~??
うちは今のところ元気♪やから、このまま年越したいわ・・。

そうそうあの歌、たっくんも大好き!
ノリノリやったかな??

また来年も宜しくね♪
2010-12-30 Thu 13:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2612 Re: タイトルなし
高橋さん★

最年少目指そうと思ったら生まれたときから計画しないとだめでしょうね^^;
でもうちのりゅうちんみたいな性格だったら、絶対無理だし。
子供と親次第ですよね~^^;

うちもやっぱりここを目指す!みたいなものはありませんが、たっくんが英語を話して、2人で会話してくれたらいいな~って思ってます。

来年も宜しくお願いしますね♪
2010-12-30 Thu 13:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2613 Re: タイトルなし
cottonさん★

こちらこそ、頑張ろう~っていう気持ちをいっぱいいただきました♪
家も近い??し、いつか子供同士が英語で遊んだり出来たらいいな~~なんて^^

来年も宜しくです♪
2010-12-30 Thu 13:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2614 Re: タイトルなし
maomaoさん★

たっくん、日本語早いのに英語はりゅうちんのときよりやっぱり全然だわ・・^^;
りゅうちんが日本語でしゃべったりするからねえ。
でもボチボチ、少しでも話してくれたらいいな~って。

今年も会えるね♪すっごく楽しみ~~!
体調気をつけなくちゃ。

来年も仲良くしてね♪
よいお年を~。
2010-12-30 Thu 13:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2615 Re: タイトルなし
mapleさん★

私の方こそ、色んな知らない世界をブログを通して見せていただいて刺激になります!!
同じぐらいの月齢っていうこともあって、これからも色々参考にさせていただきたいです♪

来年もよろしくお願いいたします^^
2010-12-30 Thu 13:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2616
今年も本当にありがとう。
コメントは出来ずにいるけど、ほぼ全部の記事を読んでる(はずです!)

yahooの方は、みなさんがすっかり英語とは離れ気味になってしまったようで(^_^;)
私もそろそろDWEは退会しようとは思ってるんだけど、ちょー細々英語はなんとか維持したく・・・。

でも、その細々もこちらのブログのおかげなんだよ。本当に。
今更他のブログさんを新規開拓?する余裕もなく、りゅうちんママ頼みなのです。

来年もどうぞよろしくね。
いつも記事を楽しみにしてるわ~。
2010-12-30 Thu 15:38 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.2617
お疲れさま~。
1年、長かったようで短かったようで。
また来年も元気でがんばろう!
最近、なかなかブログにもお邪魔できていないでいるけど。。。(汗)
来年もどうぞよろしく。
2010-12-30 Thu 17:22 | URL | KAO #- [内容変更]

No.2618
ほんと来年も楽しみですね~☆
りゅうママさんには本当にいつも刺激を頂いていて
ご近所ということもあり早く一緒に(まともに)
英語でお喋りできるくらいになりたいなぁと
目標を持っています^^
来年もどうぞ宜しくお願いします♪♪
良いお年を~^^
2010-12-30 Thu 21:36 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2620
うちも、たっくんに追いつけるように頑張りますe-271

今年は、色々とコメントもいただきありがとうございました。
私の英語育児の原動力の一部となってます。

また来年もよろしくお願いしますv-353
2010-12-31 Fri 08:22 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2621 Re: タイトルなし
小花さん★

細く長いお付き合いになってきたね~(笑)
りゅうちんが1歳のときからだからもう5年??^^;
スゴイわ~。

DWE仲間だったんだもんね~最初は。
うちもすっかりDWE離れだけどたっくんが今すご~く喜んで見てるわ♪

来年も宜しくね♪
2010-12-31 Fri 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2622 Re: タイトルなし
KAOさん★

仕方ないよ仕事してるんやから^^;
私はまたちょくちょくコメントするね♪

今年はビックリするぐらい早かったよ~。あっという間にまた歳とるね^^;
2010-12-31 Fri 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2623 Re: タイトルなし
Carrieさん★

ほんとにご近所なのになかなか遊べなくて・・もうyunちゃんのほうが上手になってる気がする・・^^;

歳も離れてるし性別も違うけど、いつか一緒に遊べたらいいな♪

来年も宜しくです。
2010-12-31 Fri 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2624 Re: タイトルなし
るきぽさん★

私もるきぽさんの日記見るの楽しみにしています♪

来年も仲良くしてくださいね~~^^

2010-12-31 Fri 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2625
今後もりゅうちん、たっくんの成長を楽しみに
してます♪また時々遊びにこさせてくださいね!
いつもお仕事もあって忙しいりゅうママさん、
お正月はゆっくり休んでくださいね^^
2010-12-31 Fri 19:18 | URL | aoitan #- [内容変更]

No.2626 今年はお世話になりました
楽しい&役に立つ情報,ありがとうございました.

ビデオもお借りしたし,色々と助けてもらってばかりのような気がします.

来年こそは(?)オフ会のようなことができるといいですね.

それでは,よいお年を.
2010-12-31 Fri 19:35 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.2627 今年もよろしくお願いします!
本年もどうぞよろしくです~^^

今年は、1年を振り返る間もなく新年を迎えてしまいました^^;

うちも、地道に細々と続けていくしか道がないのですが、きっと語学なんてそんな小さな毎日の積み重ねだよね^^;
今年は、りゅうママちゃんのブログでいい絵本もたくさん知ることができたり、共感したり・・・、また参考にしたり、確信したりと、英語育児のお友達が新たに増えて、とってもいい1年でした^^
ぜひ、今年は会いたいね~^^
今年も仲良くしてね~^^
2011-01-01 Sat 22:04 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2628 Re: タイトルなし
aoitanさん★

こちらこそ今年も時々お話できたらうれしいです♪
訪問楽しみに待ってます^^
2011-01-03 Mon 07:42 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2629 Re: 今年はお世話になりました
なおぱぱさん★

とんでもないです~。
私の方こそいつもフムフムと勉強させてもらってます。

オフ会いいですね~~。
仕切る人がいればねえ・・とひらはらりさんと話してました(笑)

今年はお会いできるかな?と楽しみにしています♪
2011-01-03 Mon 07:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

まりやんさん★

あけおめ~~^^

今年も宜しくね♪

私も初めての同じ歳、同じ性別の英語育児友達が出来てとってもうれしかった~~。

ゆうくんはすごすぎ^^;で、とってもついていけないけど、いつか一緒に遊べるといいな~♪
というか、近いうちに必ず!!

2011-01-03 Mon 07:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
