やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  541

読み聞かせた絵本

たっくんやりゅうちんの英語の記録の前に・・とりあえずササっと最近読んだ本を記録


最近寝る前にたっくんも本を選ぶようになったので、寝かせる前の時間が長くなってきました







これ、りゅうちんが大好きな本です~~


CIMG4603.jpg

CIMG4604.jpg


風邪をひく=「catch a cold」という言葉を聞いて、風邪をつかまえたい!!と思ってしまうアライグマくんの可愛らしいお話です


ネットやミットを振り回して「風邪」をつかまえようとする様子にいつも大爆笑のりゅうちんです^^;







で、このシリーズ・・・続けてリクエストがあったので・・。

正直、長いのでめんどくさいんですがでもやっぱり大人が見ても面白い





CIMG4607.jpg

CIMG4605.jpg


どうして手を洗うのか


Sid the science kidにも、手についたばい菌がどうやってキレイになるか・・みたいなエピソードがあったし、保育所でも家でも手洗いはするので、比較的理解しやすかったようです









CIMG4610.jpg

CIMG4611.jpg


これはちょっとまだ難しいかな~~???


でも心臓がドキドキしているのはもう分かってるし、本の中に「脈」とかも出てくるので自分の手首で探して「ない~~!!と騒いだりしてました^^;









CIMG4609.jpg

CIMG4608_20101220141904.jpg


これも面白かったです。





体の仕組みなんかは、これから興味や理解が出てくると思うから、これから活躍しそうな本です


後は自分で読んでくれるといいんですけどね~





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2歳2ヶ月のたっくんの英語 | やり直し☆バイリンガル育児 | 今年の初詣は・・>>

この記事のコメント

No.2659
今回は、全部持ってる~^^
これ(体のやつ)、うちもまだ難しいだろうな~って思って、まだ見せてないの。

読み聞かせか~。読み聞かせようならまだマシだけど、自分でってなると多分途中で嫌になるだろうね・・・ウチの場合(笑)

アライグマの絵本もチラっと中身みて、語数が多かったから、まだ出してない^^;
(語数の見た感じで決めるあたり、浅はか・・・)でも、りゅうママさんのブログを読んでると、そんなに楽しいお話なのか~!!と^^; やっぱり、ちゃんと読まないとあかんね・・・。反省。

いつも、こちらのブログにはお世話になっております^^; 
2011-01-05 Wed 13:33 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2662 Re: タイトルなし
まりやんさん★

アライグマの、持ってるって前も言ってたね~。
これおもしろいよ!絶対子供好きだと思う~!!
そんなに難しくないから読んであげて~~~!

というより、ゆうくん普通に読めるわ・・^^;
語数は多いけど文は簡単だから♪

2011-01-05 Wed 20:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2666
なんで手を洗うのか?のシリーズ!おもしろそうですね♪これ、私の勉強に良いかも^^こういうの英語で説明できると語りかけはぐんと幅広がる~☆早速チェックです☆
2011-01-06 Thu 11:49 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2670 Re: タイトルなし
cottonさん★

難しいけど、一回覚えてしまったら役立つ単語がいっぱいです♪
おススメですよ~!
2011-01-06 Thu 14:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
