やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  542

2歳2ヶ月のたっくんの英語



気づけばあっという間に2歳2ヶ月になったたっくん


日本語は早いほうで、けっこうあれこれおしゃべりしてくれますが、まだまだ宇宙語全開です



英語のほうは、日常生活の中で使う英語は、言ってることは分かっているようです



自分ではまだ単語のレベルですが、言う単語は増えてきました


絶対「ぞうさん」だったのも、やっとelephantと言うように



動物の名前はけっこう覚えました・・なぜならたっくんの今夢中になっている本が今更ながら





コレなんです~^^;




1歳のころは



こっちに夢中だったんだけどなあ・・




やっぱり大好きなゾウさんが出てくるのがいいんでしょうか





でも、電話の子機をあちこち放置するたっくんに、りゅうちんが

「Where is the telephone?」


と聞くと必ず「elephant!」と言いながらこの本を持ってきます




ちなみにコレも好き





最近ばぁばに買ってもらったんですが、これも動物のページばっかりず~っと見てます



おかげでかなりの動物の名前を覚えました・・ちなみに毎回鳴き声もやらされます





りゅうちんの2歳~2歳3ヶ月の英語の様子はこんな感じだったんですが・・・言葉はたっくんのほうが早いと思ってたのに、アレ???りゅうちんのほうがいっぱい話してる~



でもまあ、仕方ないか・・・


そのうち・・と期待することにします






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | たっくん英語育児 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスンで音読 | やり直し☆バイリンガル育児 | 読み聞かせた絵本>>

この記事のコメント

No.2665
成長もそれぞれですね~。
宇宙語、懐かしいな~。
あれ、かわいいですよね!

そういえば、うちも2歳だもん、の本はよく読んでいました(^-^)
2011-01-06 Thu 11:41 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2667
Where is the telephone?でelephantの本を持ってくるたっくん、可愛い^^ りゅうくんの2歳のころの記事読ませていただきました。既にanotherなんて単語使ってたんですね!すごい☆
たっくんもこれから楽しみですね☆
2011-01-06 Thu 11:53 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2668
成長はホント人それぞれ違いますからね。ユリアは2歳1ヶ月ですがたっくんより全然話せないです。

早くしゃべれるようになる競争ではないですし、大人になったときに、英語を使って人生をより楽しくできるようになっていてくれればそれでいいと思って気長にやるつもりです(^ ^)
2011-01-06 Thu 13:04 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2669 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

宇宙語、最高ですよね~~私も大好きです^^
いつまでも話さないと困るけど、いつまでも聞いていたい~^^

2011-01-06 Thu 14:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2671 Re: タイトルなし
高橋さん★

ほんとにそうですよね~~^^
私も長い目で見ようと思います♪

2011-01-06 Thu 14:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2672 あけましておめでとう♪
ここにまとめて書くわ〜


私は、実家で年越しをして、
そして、信貴山にいって来たよ〜

で、教室閉めちゃうの?

次は、どういった教室する?
また、話聞かせてね〜一緒においしいランチでも食べながら…

りゅうちん、小学生か…ちかいよね、そこも。
ランドセル姿の、りゅうちん楽しみにしてるわ☆
2011-01-06 Thu 14:04 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.2673
うふふ、かわいいよね^^
うちもポ~ンと英語の単語がでることが
多くなってきたような・・・
インプットはしっかりされてると
いいなぁ。
2011-01-06 Thu 15:20 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2674 Re: あけましておめでとう♪
きぬちゃん★

信貴山か~~、混んでなかった??

そうそう教室やめるんだよ~ん。
また近いうちにご飯いこ♪

私は割と暇やから・・誘ってね♪
2011-01-07 Fri 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2675 Re: タイトルなし
maomaoさん★

いや~インプットされてる、されてる~!!
ともくん、これからすごく楽しみ。
2011-01-07 Fri 09:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2681
了解!天理の田楽とか、行ってみる?
2011-01-07 Fri 21:09 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.2684 Re: タイトルなし
きぬちゃん★

ローカルぅ~♪
でもほんまにちょうど行ってみたかってん!!

また空いてる日教えてね♪
2011-01-08 Sat 06:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
