やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  550

オリバー帰国☆たっくん嘘っこ読み(笑)


4週間ステイしていたオリバーが今朝帰国しました~


最初から最後までおとなしく礼儀正しい子でした~


りゅうちんとたっくんはオリバーが大好きで、一緒に過ごせる時間はベッタリでした

a_20110109085422.jpg

b_20110109085422.jpg

いっぱい遊んでもらいました




ご飯は8割外食だったし、私も楽させてもらいました


りゅうちんは「ドイツにも○○あるの?」とか色んな興味が出ていたようで、やっぱりホームステイはいいかも・・と思えました^^




サヨナラはしんみりすることもなく、というより2人とも本当にお別れっていうことを全く理解していなかったので、いつも通りバイバイして見送りました










朝早くオリバーが帰国した後・・・。

朝食の準備をしていると、たっくんが難しい?本を出してきて、突然うそっこ読み開始





めっちゃ読んでる気やわ~・・



こ~ゆ~のもりゅうちんにはなかった現象です






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくんのトレーナー | やり直し☆バイリンガル育児 | ♪英語の歌を歌うたっくん♪>>

この記事のコメント

りゅうママさん、明けましておめでとうございます♪
今年もりゅうママさんのブログで教えていただいた情報で、英語育児、ずぼらに頑張ります(^^)
それしても、、、たっくん、可愛すぎ!!!
いつか、兄弟で英語の本を読んでくれるのを夢見ちゃいました♪
我が家の次男くん、英単語を話し始めました(^^)りゅうママさんのところで教えていただいたStarfallのお陰で、発音が出来てるかも!!これからも宜しくお願いします♪
2011-01-09 Sun 12:06 | URL | ずぼら教育ママ #- [内容変更]

No.2699 お疲れさま~^^
オリバー君、ほんとにいい子でよかった~。
去年、黒人さんの話が出た時は、正直、「私、ホスト勧めてしまったけど良かったのかな~」と少し心配にもなってたんだけど、オリバー君の話を聞くと、いい出会いが出来たようでよかったな~って思ったよ^^

こういういい子に出会えると、また次のホストしたくなるでしょう?(笑)

>うそっこ読み
これ、ゆうは全くしなかった。(っていうか、ゆうの時はほとんど絵本なんて見せてなかった・・・後悔)
えりなも、未だしたことないな~・・・。
まだ字も読めないから、これからするかも?と思ったり・・・でも、あんまりしそうにない。^^;

でも、うそっこ読みするって事は、本に対して興味あるってことだもんね~。たっくん、本好きになりそうな予感!!^^
2011-01-09 Sun 13:02 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2700 かわいいーー
ご無沙汰です^^
うそっこ読みなんて、かわいいですねーー。^^なんだか、ほのぼのしちゃいました。
2011-01-09 Sun 17:52 | URL | #- [内容変更]

No.2701
オリバー帰国したのかぁ、なぜか私はオリバーの話が印象深く・・・。りゅうちんがとっても楽しそうなのが伝わってきたからかな!

うそこっよみ!うちも下の子はそんな感じ。「ひとりうそっこ英会話」してる。

又前の記事だけど、うちも(というか私が特に)あの先生の「あ?」がすごい気になった。これでは英語嫌いになってしまいそうと思って。多分もうやらないな(-_-;)

りゅうちんも、1回で覚えられない?そんな感じしないけど!
うちはひどいんだよホントに。これからはテキスト予習して、復習もしようと思いリップルではテキスト不要だけど最近Amazonで購入したよ。
2011-01-09 Sun 18:48 | URL | 小花 #- [内容変更]

ずぼらママさん★

お久しぶりです♪

次男君、発話早いですね~!さすがです。
兄弟そろって天才なんだわきっと・・・いや、ママさんが天才メーカーなんですねえ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
2011-01-09 Sun 21:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2703 Re: お疲れさま~^^
まりやんさん★

うんうん♪

でもね、長期はやっぱりよっぽどじゃないと断ろうかなあ~。。。
あのサイトよりも、友達に教えてもらったサイトのほうが、今ものすごいリクエスト多くて。
も~あんな変な人はいないけど(笑)
そっちは旅行者ばかりだから、ほんとの短期ばかりで・・そういうのでちょっと免疫強くしておくわ(笑)

ちなみに私も書いたけど、りゅうちんも一切しなかった。
ほんと~~~に大好きな本でも、ず~っとじ~っと聞いてて、何回も読まされる子やったわあ。
歌も歌わない子やったしね^^;
2011-01-09 Sun 21:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2704 Re: かわいいーー
-さん???

名前が・・・。
どなたかなあ??

うそっこ読み、かなり増えてきました。
可愛いですほんと^^
2011-01-09 Sun 21:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2705 Re: タイトルなし
小花さん★

気になるよね~??
日本人はそんな聞き返ししたらすっごく失礼だもんね~^^;

りゅうちんは覚えないよ~--;
というか覚える気さえない・・。めっちゃ軽いノリで、忘れた~フフーン。みたいな。
予習、復習とかもダメだしねえ。
小学校に入って勉強するっていうことが何となくどんなものか分かれば、ちょっとはマシになるかな~・・。
2011-01-09 Sun 21:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2706
ホームステイ、やっぱりいいですね。ドイツなんて私が知ったのは何歳の頃だったかしら。。6歳の頃は、外国=アメリカという認識だったと思いますっ!
2011-01-10 Mon 00:56 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.2707
オリバー君、帰ったんだ~。
ドイツやら外国に興味を持ついいきっかけに
なるよね~。
うちにはヨーロッパ系の子は来なかったから
それこそ興味あるわ^^
たっくん、うそっこ読みかわいいね。
ともくんは、「どうやって読むの?」
攻撃で来る^^;
2011-01-10 Mon 08:13 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2708
嘘っこ読みのたっくんかわいい~^^ りゅうくんのIce creamの声になにげに反応したりして(笑)
横で聞いてあげてるりゅうくんもやさしいなあ☆
オリバーくん4週間もいたんですね!
りゅうくんはしっかり覚えてるでしょうね^^ 私なら笑顔で見送ってくれる子供たちを見ると逆に泣けてくるかも(; ; )
2011-01-10 Mon 08:21 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2710 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん★

りゅうちんも言ってるだけで、よく分かってないと思いますよ~。
やっぱり一番に来るのはアメリカですよねえ。何でだろ??
2011-01-10 Mon 19:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2711 Re: タイトルなし
maomaoさん★

ともくんのどうやって読むの?には本当に驚くわあ。
同じ学年とは思えない!

なんかたっくんが赤ちゃんみたいに思えるもん(笑)
2011-01-10 Mon 19:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2712 Re: タイトルなし
cottonさん★

りゅうちん、覚えてるかな?
写真とか残るから覚えてるかもしれないけど、そのことに触れなければすぐに忘れそうですよ~^^;

横で聞いてたのはたまたまですよお。
意地悪するときもい~っぱいありますから^^;
2011-01-10 Mon 19:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

オリバー君、帰国したんですね~。
いい人で良かったですね~。

たっくんの嘘っこ読み可愛い~♪
それにしても、なぜ突然思い立ったのかとか、なぜそんなに「その気」満々なのか、とか、子どものすることって不思議で愛しいですねえ(笑)
2011-01-11 Tue 20:41 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2733 うちも!
うちも、下の子が嘘っこ読みしてるよー。
最初聞いた時はびっくりしたわー。
上の子はしなかったわぁ。。。

オリバー君4週間もいてくれたら、りゅうちんたちも楽しかっただろうね。
2011-01-11 Tue 20:56 | URL | hirokai #- [内容変更]

Cassisさん★

そうなんです~帰って行きました^^

本当に、その気マンマンなのが可愛いです。
子供って・・飽きないですね♪
2011-01-12 Wed 14:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2735 Re: うちも!
hirokaiさん★

うちも一緒、りゅうちんは全くしなかったからビックリ、っていうか、可愛い~(笑)

下は得だねえ、本当に小さいだけでニマニマするぐらい可愛いから^^
2011-01-12 Wed 14:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
