やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  552

りゅうちんが読んだ本

最近りゅうちんが読んだ本です



とっても有名なコチラ





CIMG4601.jpg


CIMG4602.jpg



邦題は「かいじゅうたちのいるところ」

めちゃくちゃ有名なのに・・・私、去年までは知りませんでした^^;


友達がアメリカ土産に買ってきてくれて知ったんですが・・映画化されたとか???

これを一体どうやって???


というか映画の内容は??と思ってしまうのは私だけ・・^^;



私にはちょっと分からない世界観な1冊です






で、おなじみメイシーちゃん




002_20110106112252.jpg


これって日本で売ってるのは全部バイリンガルなんでしょうか??

仕掛けが多くてりゅうちんが好きだった本です

でも仕掛けはもうボロボロです





で、コレはなぜかたっくんのお気に入りの1冊





006_20110106112251.jpg


008_20110106112251.jpg


いつも最後まで聞かないのに、なんで好きなんだろ??と思ったら前半にゾウさんが・・。


コレ目当てか~~~^^;;;



スイミーで有名なLeo Lionniの本ですが・・・私の中ではスイミーよりも断然好きな1冊です







そして




004_20110106112251.jpg


005_20110106112251.jpg


最近読んだ本の中では一番長いお話かな??


パパの肩の上に乗ったまま、パパが知らないフリで子グマちゃんを探しまわる可愛らしい~お話



これも有名なRichard Scarryの絵本ですが、私の大好きな本です~~





ワークはかなりゆっくりペースで毎日していますが、本を読むのはど~しても忘れてしまいます^^;


小学校入ったら朝の時間がなくなるから、また夕方とか考えないとダメですね~~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読み聞かせた絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | たっくんのトレーナー>>

この記事のコメント

No.2717
かいじゅうたちのいるところの映画は実写なんですよね~。どんなおはなしに仕上がってるのか、私も気になります。

すごいな~、もうこんな長い本も読めるなんて♪♪
2011-01-11 Tue 08:41 | URL | ますぷぅ #mMzSpmEM [内容変更]

No.2718 かいじゅうたちのいるところ
かいじゅうたちのいるところのDVD買いましたよ~。
私的には、う~~ん^^;普通(笑)
ほんとに、あの絵本を実写した感じ。
絵本の内容をもっと細かくというか詳しく描写した感じなのかな~。まだ、ゆっくり日本語で観てないので、また日本語でゆっくりみると違うのかもしれないけど・・・^^; 

実は、私、あの絵本の面白さもよく分からないというか・・・そんなにベストセラーになる本なの?という感じで・・・^^;
読み込めてないんだろうね~。私に感性がないかも^^;

くまちゃんの絵本、可愛い~。私が好きそうなお話!
2011-01-11 Tue 10:07 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2719
かいじゅうたちのいるところ、日本語絵本は娘もお気に入りです♪英語版は図書館で借りたんですが、寝かしつけにはよく効きました(笑)たぶん娘には英語が難しかったようで^^ 映画は、CGなしで撮ったと話題になってましたよね~。私も映画のDVD見たいんですよね~。くまちゃんの絵本かわいい!気になる~^^
2011-01-11 Tue 10:07 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2723 Re: タイトルなし
ますぷぅさん★

そうなんですね~~。
映画化されたってことしか聞いてなくて。
私も見てみたいです。

長いけど、ページ数はそんなにないんですよ~。
それに棒読みだし^^;
2011-01-11 Tue 13:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2724 カラーが素敵ですね~♪
かいじゅうたちのいるところの絵本は、イラストのタッチが好みかもv-218
他の絵本もカラフルだし!
仕掛けがボロボロになるほどりゅうちんに愛されたなら絵本の作者さんも感無量でしょうねえ!
私も一時大人になってから絵本集めてたなあ!
実家に置いたままだなあ…まだあるかな?
2011-01-11 Tue 14:38 | URL | ゆう #q7XswXQk [内容変更]

No.2726
「かいじゅうたちの・・・」の
映画ってどんなんだろうなぁ。
仕掛け絵本はどうしてもぼろぼろに
なるね。
でもそういう絵本こそ、大切にしたいよねぇ。
うちもORTはあきらめたわ。
こんなに好きなら折れたりしても仕方ない^^;
2011-01-11 Tue 14:55 | URL | maomao #- [内容変更]

まりやんさん★

おお~!
見たっていう人、初めて。
どんなだったか詳しく聞きたいわ~。って見たらいいのか(笑)

くまちゃんの絵本可愛いでしょ??
ほんと可愛いよ~これ~!
2011-01-11 Tue 16:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2728 Re: タイトルなし
cottonさん★

お話というより、絵の雰囲気を楽しむ絵本なのかなあ?と思ったり。
英語が分かっても、イマイチ意味が分からない私です(笑)
2011-01-11 Tue 16:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2729 Re: カラーが素敵ですね~♪
ゆうさん★

大人になってもいい絵本はいいですよね~^^
私も子供に読み始めて絵本っていいな~って思い始めました!
2011-01-11 Tue 16:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2731 Re: タイトルなし
maomaoさん★

そうそう、あまりにも好きだったから、表紙やページが取れても捨てる気になれないんだよね^^

ORTは仕方ないよ(笑)
うちもレベル1と1+しか自分では持ってないけど、ボロボロになるの、覚悟の上♪
2011-01-11 Tue 16:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |