やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  558

りゅうちんの新しいお気に入りDVD♪


サンタさんからのクリスマスプレゼントは北米版Wiiでした






土日限定、1日15分という頻度でやってます。




で、私からのクリスマスプレゼントは、りゅうちんが前から見たい!!と言っていたアニメのDVDにしました


それがコチラ






BEN10というアニメで、りゅうちんと同じ歳のバイリンガルの男の子がいるお友達に教えてもらったんですが・・・


スカパでやってるということで、また契約しようと思ったら・・映らない



見に来てもらったら、どうやらアンテナが古すぎて買い替えが必要かもって言われて・・本当に必要かどうかは、屋根に上がらないとわからなくて、しかも上がると料金がかかるし・・。


チューナーも軽く15年ぐらいは前のだから、それも結局変えたほうがいいっていうことで、も~~~スカパ自体を、いったんやめることに決めました。



で、BEN10はDVDをそろえようということで・・・・クリスマスまで待って、やっと1~5まで買えたというわけです


輸入版だと安いです



これ1つのDVDが2枚、20話ぐらい入ってるので、それを思うとスカパのチャンネル契約が月に500円ぐらいで1日1話だから・・そんなに損なわけでもないですね♪


スカパはエピソードもバラバラに放送だし





というわけで、1日1話、朝に機嫌よく見ています


たまに怖いのが出てくるとソファの後ろに隠れて見てますが(笑)今一番好きみたいです







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読み聞かせた絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | 読み聞かせた絵本>>

この記事のコメント

No.2742
うちのシンタロウもwiiにはまって大変です。確かに面白いですけど、やりすぎは困りますよね。

スカパー、うちも前ディズニーチャンネルとか入っていましたが、番組のラインナップがちょっとしょぼいので止めました。
2011-01-14 Fri 15:09 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2743 Wiiお仲間です♪
なんと、北米版Wiiを購入されたんですね!
我が家にもありますよ~。
変圧器通して使うのがいちいち不便だしソフトも気軽に買えないので、逆に日本版が欲しいと思っているところです(+o+)
我が家は土日限定、1回30分程度で家族そろってマリオカートでバトッてます♪
りゅうママさん家はどんなソフトで遊んでいますか?

『BEN10』男の子に人気ですよね~。
以前SQでもらったグッズ(塗り絵やおえかきボードなど)が新品のまま眠っているので、もしお子さんたちが『BEN10』に大ハマリだったらぜひもらってください(^^)
ちなみにうちの子は今、『Phineas & Ferb』と『Chowder』にハマリ中です。
2011-01-14 Fri 15:28 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.2744 Re: タイトルなし
高橋さん★

シンタロウくん、早いですね~ゲーム!さすが男の子。

うちは遅いほうなのかな~。
でもやると楽しいみたいで、やめるとき文句は言いますけど、今のところ、普段は思い出さないようです(笑)
2011-01-14 Fri 21:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2745 Re: Wiiお仲間です♪
マンゴーさん★

変圧器はつけっぱなしで全然面倒ではないんですが・・それはダメなんでしょうか(汗)
一応元のコンセントの電源は切ってますが・・。
うちはスーパーマリオ・・・ですが、私はやったことないんです^^;


> 以前SQでもらったグッズ(塗り絵やおえかきボードなど)が新品のまま眠っているので、もしお子さんたちが『BEN10』に大ハマリだったらぜひもらってください(^^)

ええ~~いいんですか~~♪
もらえるなら、いただきたいかも・・^^
2011-01-14 Fri 21:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2746 Re: Wiiお仲間です♪
うちもOAタップで管理しているので、スイッチひとつ押すだけなんですが……(汗汗)
スミマセン、私がめんどくさがりすぎですね(^^;)

>ええ~~いいんですか~~♪
>もらえるなら、いただきたいかも・・^^

そんなたいしたものじゃないので、期待しないでくださいね!
またメールしますね~☆
2011-01-14 Fri 22:06 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.2747
これまた面白そうなDVDですね^^
レベル高そうな印象だけどりゅうちんさすがです☆
Wiiも楽しんでるようですね。
15分かぁ!それくらいにしておかないと
はまりだしたらキリがないですもんね。
うちはまだまだ理解しきれてないようですが^^;
2011-01-14 Fri 22:10 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2749 Re: Re: Wiiお仲間です♪
マンゴーさん★

わあい、楽しみにしてま~~す☆
2011-01-15 Sat 09:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2750 Re: タイトルなし
Carrieさん★

いえいえ・・見てるだけですから^^;
内容は分かってるのか分かってないのか・・微妙です^^;;
2011-01-15 Sat 09:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2754 怖い
表紙の男の子が主人公ですか?
表情が、怖いんですけれど~(><)
完全に悪人顔でうつってますけれど~?(笑)

北米版Wiiだと、変圧器がいるんですね!
盲点でした。 昔買った変圧器、どこにあるんだろう~(><)
うちもゆくゆくは北米版を買いたいです。
(ま、本人が興味なければ、ゲーム機自体不要ですけれども)

タイトルを見て・・・「Ben 10? 弁天?」と思ったり、全10巻セットのような気がしたり、勝手に色々想像しちゃいました(^^;)
2011-01-15 Sat 21:45 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2755
ゲーム、いいな~。
絶対楽しいに決まってますよね~。
一日15分で本当に終われますか??
まだ年少なんで、うちはもう少しまとうかな。
歯止めがきかなそうなので(^‐^;)
2011-01-16 Sun 00:40 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.2756 気に入ってくれた?
おお!ベン10買ったんだね~。
うちは、あまりの気に入りように録画が消せずにそのまま撮り溜めてある・・

気に入ってくれるかな~。
でも、大人が見ててもおもしろくない?これ(笑)
うちにステイしてた、ドイツ人の女の子も
「これ、ゆう君用にじゃなくて、私も見てて面白いから好き~」と言ってたし^^
今も、ベン10のオムニトリックスはゆうの宝物になってるし。 ゆうは、XRL8が一番好きなんだ~。りゅうちんはどれが一番好きになるかな~?^^ であった時に、ベン10ごっこできたらいいな~(なんせ、身近にベン10知ってる子いないから・・・^^;)
2011-01-16 Sun 01:36 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2763 Re: 怖い
Cassisさん★

悪人顔ですか??笑
確かに・・・^^

そうなんですよ~変圧器。
でも1つあれば、差しっぱなしでいいし、特に困ったことはないです♪

どれぐらいで終わるのかな??
まだ続いてるのかな~。
2011-01-16 Sun 18:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2764 Re: タイトルなし
ひらはらりさん★

終われますよ~、というか終わらせます・・。

私がダメと言ったらダメなので^^;終わるときに「もう!?」って言われるけど納得します。
多分30分やっても「もう!?」って言うんでしょうしねえ。

2011-01-16 Sun 18:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2765 Re: 気に入ってくれた?
まりやんさん★

おもしろいの教えてくれてありがとうね~♪
すっごいハマりよう!!

大人が見てもおもしろいんだろうね。
でも見てる間にいつも朝の準備をしてるから、全く見たことがなくて^^;
戻るといつもソファの後ろで隠れて見てるから、怖いんだろうな~って思うぐらい(笑)

ほんとだねえ、Ben10は誰も知らないだろうな~^^;
2011-01-16 Sun 18:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
