やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  559

読み聞かせた絵本

寝る前の読み聞かせは毎日1,2冊+たっくんには1冊を数回読んでます



最近読んだ本の紹介


全部1度紹介したことあると思うので、ダダ~っと記録だけ・・





よくあるマナー本の中では一番おススメです


説明しづらいけど絵は可愛いし、笑えるんですよね~~。

ページをめくる前に「ど~するのがいいのかな~??」と問いかけながら読める本です









これも個人的には好きな1冊


パパ自慢をするクマちゃんが可愛い








これはなんてことないお話なので、りゅうちんにはちょっともう退屈かな~??^^;

でも自分で選んだんですけどね~~、たっくんに聞かせたかったみたいです













シリーズの中ではこの2冊しか持ってませんが、りゅうちんは割と好きで、よくリクエストがかかります

もし~したらこうなって、そしたらこうなって、こうなって・・・ と特にすごいハプニングが起こるわけじゃないんですが、最後にはちょっとしたオチ??みたいなのがあります








これはりゅうちんが選んだのではなく、恐竜さんシリーズLOVEのたっくんが、りゅうちんに「はいっ、これ、はいっ!!」と押し付けたもの^^;

仕方なく??読みました(笑)




元々本が大好きなりゅうちんですが、日中遊んでるときに本を見ることはもうほとんどないんですが、寝る前の真剣に本を選ぶ様子を見ていると、やっぱり本が好きなんだなあ~と思います






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんが読んだ本 | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんの新しいお気に入りDVD♪>>

この記事のコメント

No.2752
りゅうちん本好きだけど日中はやっぱり
元気に遊んでいるんだなぁって顔が綻びました。
読書好きになっては欲しいけど、実体験でも
日常の中で色々冒険してほしいって思います。
お昼は目いっぱい遊んで寝る前に絵本タイム。
ほんと理想です~♪
2011-01-15 Sat 16:12 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2753
一日一冊は読んであげたい、とは思っているものの… 意識が低いのか、気がついたら一週間近く何も読んでなかったりします。(汗)
反省・反省…
2011-01-15 Sat 20:34 | URL | #2/a9nFmI [内容変更]

No.2761 Re: タイトルなし
Carrieさん★

外で遊ぶの大好きだけど寒いから私があまり出してないかも^^;
でも家の中でずう~っと1人で戦いごっこしてます(日本語で・・^^;)

そうですね、本は好きだけど、いろんなことを経験して欲しいですね♪
2011-01-16 Sun 18:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2762 Re: タイトルなし
- さん★

お名前が・・^^;
どちらさまなのか気になります~~。

私も寝る前の本以外でも読もうと思うけど、一週間どころかもっと読めません~
2011-01-16 Sun 18:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2771 全部動物だ~(笑)
ブタさんのPlease say pleaseと、クマさんのMy Dadが気になる~☆

りゅうちんは、たっくんに聞かせたくて選んで、たっくんはりゅうちんに恐竜を・・・ていう、「お互いに」っていうのがいいな~(^^)
兄弟がいるからこそですもんねー。
2011-01-17 Mon 22:54 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2774 Re: 全部動物だ~(笑)
Cassisさん★

どっちが先に読むかでもめるときも多々ありますけどね~^^;

ちなみに寝るときの本はなぜかたっくんは毛布に隠れて一切聞きません^^;
2011-01-18 Tue 15:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2787
我が家も寝る前は本を楽しんで選びますが、
日中は元気に遊んでます。
工作とか外遊びより本が好きってことはないかな。
でも、夜になると本をじっくり読んでます(笑)
習慣ですねー。
りゅうママさんに読み聞かせをしてもらいたい。
2011-01-19 Wed 10:40 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.2790 Re: タイトルなし
バルビさん★

そうですよね~。
年齢が上がるとどんどんそうなりますよね♪
でも習慣になって、本にずっと触れてくれていたらうれしいな♪
2011-01-20 Thu 06:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
