やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  560

りゅうちんが読んだ本



まだ簡単な本を読ませてます


一通り、簡単な絵本を読み終えたら、次はどうするかな~・・・ 考え中です




最近読んだ本はコチラ










私的には、絵がね~~、どうしてもね~~~・・・^^;;;


でも内容は、見開きに短い文が1つあるだけなのに・・・ 

男の子ママには「あるあるあるある~~~っ」と叫びたくなる1冊です(笑)








なんてことない本だし、りゅうちん特に電車が好きなわけでもないのに・・この本はなぜかよ~く読みます








これは確かもらい物・・・。

シールがついていて、お話の中で指示(というほどでもないですが)があるので、なかなか楽しめる絵本です


りゅうちんは過去に自分がでたらめに貼ったシールが話よりも気になる様子^^;









私の好きなStep into readingの本ですが・・これもう取り扱いないのかな???

高くなっちゃってますね


個人的にはプーさん好きですが、この本は本当に可愛くて大好きです








同じシリーズなのにこっちは安いですね~~まだ円高??

これは確かレビューが良くて買ったんだったかな?


絵がとにかくキレイで感動~~~


絵の中のキラキラ加減がたまりません





りゅうちんの読書はど~しても毎日は出来ないんですよね~~


特に最近たっくんの夜泣きがますますひどくて、朝方4時5時ぐらいに1,2時間、5分おきぐらいに泣いちゃう感じなので、たっくんが起きる時間が6時半を過ぎるようになって、朝、前のようにたくさん時間がなくなったのも理由かな・・。



でも小学校に入ったらどっちにしても朝は時間がないと思うので、今度は早く帰ってくる夕方の時間を使うしかないかな~~??






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<絵本大好き☆たっくん動画 | やり直し☆バイリンガル育児 | 読み聞かせた絵本>>

この記事のコメント

No.2757
プーさんの絵本、高くなっちゃってるんですね!
以前、りゅうママさんご紹介のときに買っておいてよかった^^ わが家も最近、持ってる本をもう一回ぜーんぶ読み返してみようと思ってます♪最近読んでない本とかも出てきたので^^; りゅうくんは本当に何回も同じ本、読んでくれるんですね~☆
2011-01-16 Sun 07:07 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2758
いつも継続して本を読んであげていてすごいなあと思います。

うちは思い出した時にたまにしか読んであげていません。見習いたいです。
2011-01-16 Sun 10:20 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2759
No! Davidの写真がスパニッシュバージョンだったので、スペイン語始めたのか!?とおおっっと思ってしまいました。
2011-01-16 Sun 10:21 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2760
たっくん、夜泣き大変だね・・・
やっぱり朝の時間って有効的に使えるのかな。
朝苦手な私はどうしてもスロースタートに
なっちゃうわ^^;
一年生になったら学校の宿題もあるから
英語絵本を読む時間もそれにからませたら
一気に済むかも~。
2011-01-16 Sun 10:26 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2766 Re: タイトルなし
高橋さん★

パパはお仕事がありますからね^^
その代わり、英語じゃなくてもママがたくさん読んであげてると思います♪
2011-01-16 Sun 18:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |