やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  563

絵本大好き☆たっくん動画

絵本も好きですが、やっぱり一番好きなのはDWE・・・ミッキーの本


読んで欲しがりますが、私が読んであげられるような時間がとっても少ないので^^;

ママ、ママ~!とひと泣きすると、あきらめて??自分で読み始めます





duck, dog, chikin, cow....鳴き真似つきです^^;





banana,hotdog,bread,salad,chikin,napkin,plate,fork,spoon,knife,Clarabelle.... Micky, Minnie, Goofy, Pluto....




本だけじゃなく、DVDを見ながらも、ずっと一緒にしゃべってます



りゅうちんも本が大好きだったけど、絶対読んでもらうだけで、ペラペラこうやって見るときは絶対に無言。でした^^;

今もですけど




だからこうやって自分で読んでる??のを見ると、ちょっと感動~






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | たっくん英語動画 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Webレッスン停滞中(--; | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ本>>

この記事のコメント

No.2767
めちゃすご!!
ともくんとはやっぱ違うわ・・・
ママに頼れない分、自分でやれちゃうのって
下の子の特徴??
うちは英語が出てきたとしてもほんとに
ポツポツ、って感じだわぁ。
2011-01-17 Mon 10:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2768
多く口に出す方が成長が早いので良い傾向ですね。成長が楽しみですね。
2011-01-17 Mon 13:04 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2769 Re: タイトルなし
maomaoさん★

その子によってアウトプットって全然違うもんねえ。
りゅうちんなんて、こんなの全然なかったしねえ^^;;
2011-01-17 Mon 17:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2770 Re: タイトルなし
高橋さん★

そうだったらいいんですけど^^;
話すほうはりゅうちんのほうが早かったようだし(英語に関してだけですが・・)色々ですね~^^

楽しく英語に触れてくれたらうれしいです♪
2011-01-17 Mon 18:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2772
可愛い~!!
気のせいか鳴き真似もオレ様風?!
力強さを感じました^^
りゅうちんとたっくん!
それぞれ個性があって先が楽しみです♪
2011-01-18 Tue 00:08 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2773 はじめまして。
早速書き込みしに来ました^^

たっくんすごいですね!まだ2歳とちょっとですよね?

それにそこまで本に興味を持ってくれるっていいな~。
2011-01-18 Tue 00:16 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.2775 Re: タイトルなし
>Carrieさん★

確かに(笑)
声がね~、というか、何もかも偉そうなんですよね^^;;
2011-01-18 Tue 15:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2776 Re: はじめまして。
Noryさん★

こんにちは♪

2歳2ヶ月です~~☆
動物とミッキー以外には興味がないんですけどね~^^;;;

本が好きでいてくれるのはうれしいです♪
2011-01-18 Tue 15:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |