やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  576

ホームステイ・・入れ替わり立ち替わり^^;


韓国人夫婦が週末来る・・と言っていましたが、韓国人ではなくアメリカ人でした


チャイニーズアメリカンだそうで・・・韓国で英語を教えていて現住所がソウルになっていたので、てっきり韓国人だと^^;;;



1泊という短い間でしたが、今までステイした人の中で一番なんというか、フレンドリーな感じで、たくさんお話して楽しかったです




子供たち2人は、なぜか今までになく緊張気味でしたが(^^;

知らない人に接するキャパが1人までなのかしら~???^^;;;


a_20110123141145.jpg


りゅうちんは久しぶりに、頑なに英語を話さず・・・でも身振り手振りで遊んでもらってました


b_20110123141145.jpg


たっくんは、2人がいないかのように、わざと無視?してました(写真で伝わるかな?^^;)







韓国にしばらくいるので、また来るから、その時また会おうと約束してお別れしました





明日からはドイツの女の人がやってきます



3組が入れ替わり立ち替わりですが、あっという間で疲れる暇もないです。


どっちかって言うと、夜泣き+5時起きのたっくんのほうに疲れてます



今日はぐっすり寝てくれますように






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お手紙とドイツからのお客さま♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ本>>

この記事のコメント

No.2821
ご夫婦でステイだったねぇ~。
また次の人が来るって
ほんと忙しそうやわ・・・
たっくんの夜泣きが減ると助かるねぇ。
あまり無理しないでね。
2011-01-24 Mon 14:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2822
夫婦でステイって確かに珍しい!!

フレンドリーな素敵な人でよかったですね
フレンドリーなのが一番!

ソウルにいるなら またすぐ会えそうですね

わが子たち 夜泣きしたことないので
なんとも言えませんが
毎日寝不足はきつすぎます!!!

たっくんの夜泣き 早く落ち着きますように
2011-01-24 Mon 14:57 | URL | shortcake #- [内容変更]

No.2823
すっかりゲストハウスですね!
私たち親子もステイしたい~って
外国人じゃないと受け入れ無理ですよね(笑)
マイペースにお絵描きするたっくん♪かわいい☆ねんねもしてね^^

2011-01-24 Mon 16:52 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2824
ほんと忙しそう~!!
でも楽しそうです^^
そっかぁたっくんはマイペース!
さすがオレ様ですね♪
寝不足はほんとツライので
無理しないでくださいね☆
2011-01-24 Mon 20:50 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2826
>たっくんは、2人がいないかのように、わざと無視
わかります、わかります!ウチの娘もいっつもやります。「私にあなたは見えていない、聞こえていない。あなたは存在しない。」みたいな顔しますよねー。
2011-01-24 Mon 23:36 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.2827
りゅうママさん尊敬します。
我が家は1人受け入れでも厳しいなー。
お子さんたちは、いい刺激をいっぱい受けて育ってますね。
たっくん、よく寝るんだよv-238
2011-01-24 Mon 23:51 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.2828 わがやも・・・
今週チャイニーズアメリカンが韓国から来るよぉ~。今日チャットしたから、ちゃっかりお買い物も頼んじゃったぁ(笑)うちは入れ替わりならぬ、今週もう1人のアメリカンとかぶりそうやわぁTT
2011-01-25 Tue 00:36 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.2829 Re: タイトルなし
maomaoさん★

今回はちょっと重なって、確かに忙しかったけど、み~~んなすっごくいい人やったから、楽しかった^^

無理だけはしないよ~に・・歳やからねえ(笑)
2011-01-25 Tue 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2830 Re: タイトルなし
shortcakeさん★

うらやましい~~。
よく寝てくれる子っていうだけで、めちゃくちゃ得してると思います^^;
もう、7年近くぐっすり寝てないし~・・7年間超早起き生活です。
しかしたっくんの夜泣きは激しいです(泣)

夫婦でステイ、割とリクエストくるんですよ~~。
でも長期が多くて、さすがに2人長期は取れない・・^^;と思い、断ってます。

2011-01-25 Tue 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2831 Re: タイトルなし
cottonさん★

いつでも来てください(笑)

そういえば、本当にゲストハウスのような入れ替わりようですね^^;

たっくんは続けて2時間は寝てくれないんですよね~・・すごいときは10分おきぐらいで数時間。
本人も眠いと思うんだけど^^;
2011-01-25 Tue 10:28 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2832 Re: タイトルなし
Carrieさん★

楽しいんですけど、今回はりゅうちんが恥ずかしがってしゃべらないんですよね~^^;
でも誰かいるのはうれしいみたい。
特にたっくんが・・^^;;
でも無視??(笑)

2011-01-25 Tue 10:29 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2834 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん★

花子ちゃんもですかあ~~(笑)
すごいですよね、無視の仕方が(笑)

話しかけられたら下向いて動かなくなって^^;
この人たちも「自分が見えてなかったら誰も見えない~って思ってるねえ」って笑ってました^^;

2011-01-25 Tue 10:31 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2835 Re: タイトルなし
バルビさん★

それがね、受け入れてみると2人でも同じでした(笑)
ごはん用意したり、何泊も・・ってなると、ちょっとしんどいのでパスですが^^;

2011-01-25 Tue 10:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2836 Re: わがやも・・・
めえちゃん★

おお~~奇遇(笑)
韓国はチャイニーズニューイヤーだから、お休みなんだよねえ。

うちは違う人たちを受け入れるほどの余裕はないわあ。
どうやってるのか・・本当にスゴイ!!
2011-01-25 Tue 10:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2837 素敵な経験となりますね
りゅうちんもたっくんも他の子が出来ない貴重な体験が出来てますよね♪

りゅうちんの緊張もちょっぴり写真から伝わってくるような気がします。

たっく~ん♪今日は、ぐっすりお休みしてね~んv-238
2011-01-25 Tue 14:51 | URL | ゆう #mQop/nM. [内容変更]

No.2843 Re: 素敵な経験となりますね
ゆうさん★

そうですね、あまり出来ない体験かな??
本人たちが喜んでくれることが大前提ですが^^;

たっくんは寝てくれません・・(笑)
2011-01-27 Thu 08:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
