やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  578

お手紙とドイツからのお客さま♪


ステイする人たちに提供しているお部屋の中から、こんな手紙が出てきました


001_20110126140334.jpg


先週ステイしていた台湾の女の子が書き残してくれていたようです

感謝の気持ちと、これからも良かったら仲良くして欲しい・・あなたのことが大好きというような可愛らしい内容のお手紙でした


うれしかったです~





そして月曜日からステイしていた新しいドイツからのお客さまも、今日、京都に向けて出発しました


a_20110126140335.jpg


たっくんは「おね~ちゃんっ」とまとわりついて、めちゃくちゃテンション高かったんですが、りゅうちんは前回の続きのようにちょっと人見知りしてました^^;


自分からはぜ~ったいにしゃべらないので、どんどん話しかけてくれる人じゃないと、打ち解けるのは難しいのかも^^;;


b_20110126140334.jpg


英語は話しませんが、写真を撮るのに2人で盛り上がってました(笑)



c_20110126140334.jpg


夜になっても走り回り、朝5時に起きても走り回るたっくんの元気さに、苦笑してました・・・。



とっても話し好きな明るい人で、私も楽しい時間が過ごせました





しばらく予約は入っていないので、ゆっくり出来そうです




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | ホームステイ受け入れ☆ | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Raz-Kids細々と・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | ホームステイ・・入れ替わり立ち替わり^^;>>

この記事のコメント

No.2838
置手紙なんて嬉しいねぇ♪
うちはアメリカ人の男の子がいたとき
引き出しからビールの空き缶が出てきたときは
焦ったわ!
”姉”として説教しといたけど^^;
また今度はいつ来るの?
ゆっくりしてねぇ~。
2011-01-26 Wed 14:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2839
りゅうママさん、こんにちは!
ホームステイ、こんなにたくさん受け入れてるんですね~。お仕事されてるのにすごい~。

りゅうちんはアメリカの方がこられたとき、なんで英語をはなさなかったんでしょうねぇ。恥ずかしいのかな?

たっくんも英語を発し始め、ますます2人の成長が楽しみですね♪りゅうママさんは、二人に話すときはほとんど英語ですか?それとも日英両方?
2011-01-26 Wed 16:33 | URL | ゆずもも #- [内容変更]

No.2840 大人気だね~^^
なんか、すごいホスト向いてるんじゃない?(笑)
香港の女の子可愛いね~
うちに来た香港の子2人いたんだけど、
高校生の子の方は、若干問題児だったんだけど、次に来た大人はと~~ってもいい子でした^^

私も、アメリカ人の女の子が置手紙して行ってくれてたときは、涙出たよ・・・^^

今度は、どんな人が予約してくるのかな~。
楽しみだね~!
2011-01-26 Wed 16:37 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2842 楽しそう!
私はステイしたことしかないけど、家が広かったら受け入れもやってみたいな~。
それにしても次から次に受け入れして、子育て&仕事&ホストとすごすぎです!
2011-01-26 Wed 23:56 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.2844 すてきですね
置手紙、うれしいですね!いいこでよかったですねー。ホストファミリー、うけいれたことはないですが、楽しそうですねー。^^
2011-01-27 Thu 11:12 | URL | みっちょん #eP8uXhCk [内容変更]

No.2845
お子さんたちに日本以外にも世界があることをリアルに体験させてあげられて、とてもいいですね。うちもいつかやってみたいです。
2011-01-27 Thu 11:52 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.2847 Re: タイトルなし
maomaoさん★

うんうん♪
こういうのはほんとにうれしいね~!
お金以上のものがもらえた感じ・・。

ゴミは残す人は残すねえ^^;
ビールはアカンやろお(笑)
次はまだ未定♪
しばらくゆっくりするわん。
2011-01-27 Thu 20:13 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2848 Re: タイトルなし
ゆずももさん★

お仕事って言っても、出来るだけ仕事がない日に受け入れしてます(笑)
そんなうまくもいかないんですが^^;

りゅうちんは、前に言ったかもしれませんが、人前では絶対に英語を話さない子だったんです~。
Webレッスンも最初は何度挨拶だけで泣いたことか^^;
少し克服できるかな?と思ってたけど、壁は高いようです^^;;

りゅうちんの時は家でだけは英語オンリーぐらいの勢いでやってましたが、今は、ん~家では極力英語、ぐらいです。
前ほど徹底してないし、なかなか家で3人だけの時間は少ないし^^;


2011-01-27 Thu 20:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2849 Re: 大人気だね~^^
まりやんさん★

なんせシドニーで2部屋で7人生活を7ヶ月もしてたからね^^;
普通の日本人よりは、他人が家にいることに抵抗もストレスもないと思うわ(笑)
それがホストに向いてるかどうかは置いといて^^;

この1週間はバタバタだったし、個人的な予定もいっぱい入ってて、さすがにクタクタ^^;;

しばらくはゆっくりするよ~。
2011-01-27 Thu 20:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2851 Re: 楽しそう!
Noryさん★

うちもね、全然広くないんですよ~--;
でも旦那がいないので(笑)空きスペースがあるというか^^;

仕事はフルタイムじゃないですし、そんなスゴイ!というほどのことじゃないんですう。
2011-01-27 Thu 21:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2852 Re: すてきですね
みっちょんさん★

大変なこともあるけど、うれしいこともいっぱいあるので、頑張ろうと思います!
2011-01-27 Thu 21:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2853 Re: タイトルなし
高橋さん★

そうですね。
特にりゅうちんに関しては、外国人とか、英語を話す人がいるってことを知って欲しいので・・。
それで、英語を話せることが、恥ずかしいとかじゃなく、とても素敵だってことに気づいて欲しいなあ・・。
2011-01-27 Thu 21:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
