やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  585

損した気分・・(--;



昨日「ヒブワクチン・小児用肺炎球菌の予防接種のお知らせ」が届きました。



ヒブは800円、肺炎球菌は1000円で受けられるということで、4歳以下の子供がいるおうちに届けられたようです。





今年、無償化されるという話は聞いてましたが、タダになるのを待っている間に何かあったらきっと後悔するだろうな~と思い、ヒブも肺炎球菌も受けておきました。



1歳台のとき、たっくんは病気をしてばかりで、受けようと思っていたものの、絶対接種しないといけない物もなかなか終わらなくて、ヒブは秋に、肺炎球菌は先月やっと受け終わったばかり



ヒブは8000円、肺炎球菌は1万円も払ったのに~~~


まあ、仕方ないとはいえ、タイミング悪すぎで、めっちゃ損した気分です・・










ところで、インフルエンザが流行っているようですね



うちの保育所でも、年長さん2クラスがすごいことになってます。


私立になったせいか?お正月も保育を始めた今の保育所は、学級閉鎖もしない方針のようですが、りゅうちんの隣のクラスでは23人中登校したのが8人の日もあったぐらいで--;


りゅうちんのクラスでも少しずつ増えてきているようで、子供も保護者も園内ではマスクをするように、という感じです。




たっくんは嫌がるし、やっぱりたっくんのクラスではしている子はほとんどいませんが、1歳児の中ではインフルエンザはまだ出ていないようです。

小さい子より去年もすごかったのは年長さん・・・なんでだろ???



仲がいい子が決まってきて、いつも一緒にいるせいかなあ・・。




で、りゅうちんも先週からず~っと風邪っぽかったんですが、昨日スイミングに行ってからくしゃみが止まらず、今朝から微熱が続いてます。


食欲もあって至って元気なので、病院は明日にしようと思ってますが、風邪がひどくなっただけならいいんですが・・・。




スイミング、休ませたかったんですが、昨日テストの日で、合格したらおもちゃを買うって約束をしてたので、どうしても行く!ということで・・元気だったし、熱もなかったので行かせたんですが・・あ~~ダメでした



りゅうちんが寝ても覚めても欲しいのが、







今はまってるアニメ「Ben10」の中の主人公がしている時計みたいなもの(--;


これね~~・・・・

友達の子供も喜んで遊んでるっていうから、きっとりゅうちんも欲しいって言うだろうな~って思ってましたよ。

最初は誕生日に欲しい!って言い出したのに、ガマン出来なかったらしい





でもうちは何もないのにおもちゃを買うことはしないので、テストに受かったらってガマンさせてたんですよね~^^;

無理して行ったのに、テストも落ちたし



でもね、これ、よ~~~~く見てください・・・値段をっ



19000円もするんですよ~~~!!

もう取り扱いがないんですね・・・



バンダイのHPを見ても、楽天も、全部調べましたが、どこも全部売り切れ



どうしても欲しいって言うので、全部没収??したお年玉で買ってあげようかと。

もちろんテストに合格してからですが^^;




でもオークションで1万円のものを見つけたので、そっちを落札しておきました


定価は3000円以下なのに・・・(泣)


一応アメリカのアマゾンもチェックしましたが、150ドル弱ぐらい。

やっぱり高い~~




これまた損した気分です(--;





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




別窓 | 育児日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<WKEを借りました♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんが読んだ英語の絵本>>

この記事のコメント

No.2882
ええ~~!
それはショックだねぇ。
BEN10の時計といい・・・

うちはインフルエンザもビフワクチンも
肺炎球菌もなにも予防接種受けてないわ。
去年はまだともくん、小さかったから
子供だけインフル打ったけど・・
今のところ、二人とも元気♪
もらったらひどくなるのかしらね・・・
免疫力、つけておかなくちゃ!
2011-01-30 Sun 19:34 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2883
うちも保育園に0歳から行くので・・・と思ってヒブを自費で受けました。

うちは7,000円/回でした。
肺炎球菌は受けなかったけど悩んでました。

この費用をケチって何かあったら絶対後悔するから良かったと思うしかないのかな。
知らなかったなら、知らないなりだけど。

でも、やっぱり勿体ないと思ってしまうよね・・・。
2011-01-30 Sun 22:23 | URL | るきぽ #162nOX/s [内容変更]

No.2885
ウチの自治体では、今年からヒブも肺炎球菌も無償可されました。自治体によって違うんですね。
ヒブは1年ほど前に済ませたのですが、肺炎球菌はやろうと思いつつ延び延びになっていた所、無償可のお知らせが来たので「よっしゃ!」と済ませてきました。たまにはダラダラして得する事もあるんですね。って、ダメですよね、ハイ。
2011-01-30 Sun 23:16 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.2887 Re: タイトルなし
maomaoさん★

小さいと何回も受けないといけなくて、高くつくもんねえ。
は~、後少し遅く産んでたら良かったのかもね(笑)

私たっくんを産んだ後に、妊婦の定期健診の無料の回数が増えて、それも損した気分だったのに~。
あ、思い返せばりゅうちんが3歳になった後で児童手当も値上げ?したんだったわ--;
2011-01-31 Mon 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2888 Re: タイトルなし
るきぽさん★

いくらなんでも高すぎますよねえ・・。
5千円ぐらいだったら、迷わず受ける人がいる気がするのにな~。
でもこの2つは受ける人が多いから、無償化になるんでしょうね。
私の周りもほとんど受けてます。
2011-01-31 Mon 07:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2890 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん★

去年から補助が出るっていう自治体の話も聞いてて、うらやましいなあと思ってました。

今年のうちには、国で無償化されるんじゃないかな~??
2011-01-31 Mon 07:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2895
小旅行から帰ってきたら通知が来てました^^;
年末に日本脳炎のお知らせも来てたなぁ。。。
私はついつい先延ばしにしちゃうほうなんだけど
幼稚園行くまでに済ませておかないとなぁ。
それにしても1万円とか8千円ってキツイですよね。
もちろん子どもの健康には代えられないけど><
Ben10の時計?これまた高い~!
りゅうちん早く元気になってテストにも合格すると良いですね♪
2011-01-31 Mon 14:41 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2896 高・・・
予防注射・・・ほんとタッチの差っていうか・・・
悔しいな~。

オムニトリックスも、今こんなに高値がついてるの??
サラのままおいとけばよかった・・・(笑)

うちは、バンダイのホームページで購入したから、ほんと2500~2600円くらいやったと思うわ~。

っていうか、もっと増産すればいいのにね~。今、カートゥーンでしてるんだから・・・。

ちょっとびっくりしました。
2011-01-31 Mon 15:02 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2899 いいなあ・・・
うちの自治体、ヒブも肺炎球菌も、補助なし(=_=) なので・・・そもそも、安く受けられるところがあると聞いただけでも損した気分(爆)

それにしても・・・高すぎますね、BEN10!
出品する人もわかってるんですね。それでも買う人がいるってこと。

男の子のおもちゃの方が全体的にお値段が高い気がします。
2011-01-31 Mon 16:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2901 Re: タイトルなし
>Carrieさん★

おかえりなさ~い。
旅行行ってはったんですね。
同じときに、同じものが届いてるはずですね^^;

時計高いでしょ・・。ビックリですよ~~。
2011-01-31 Mon 17:58 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2902 Re: 高・・・
まりやんさん★

ほんとにね~~、あの時先に買っておけばよかったわ^^;
本当に欲しがるとは・・(笑)

でも仕方ないわ~入荷の予定もないって言うし(--;
あれだけはまってるなら、遊ぶやろうしねえ・・。

2011-01-31 Mon 18:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2905 Re: いいなあ・・・
Cassisさん★

分かります~その気持ち!
去年から自治体によっては補助が出たりもう少し安かったり・・そういうの聞くと、いいな~~って思ってました。
統一して欲しいですよねえ・・。

男の子のおもちゃか~・・どんどん変わるのにって親は思うけど子供はね^^;
2011-01-31 Mon 18:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
