やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  586

WKEを借りました♪



たっくんと同じ歳の子供がいるいとこが、あのWKEを購入



今更、たっくんのためだけに教材を買うのは絶対ナシですが、今WKEすごい人気だし、見てても楽しそうだし、どんなんだろ??と気になってたんですよね~


そしたらDVDを貸してもらえたので、ちょこっとWKEワールドを体験することが出来ました


とはいえ、たっくんのDVDタイム=私の家事タイムなので、じっくり私は見てないんですが、最初から最後まで、たっくんジーっと見てました




DWEを1日1回見せるだけでも精一杯なので、これからずっと続けて見せられるかどうかは謎ですが^^;


時々楽しめたらいいかな~~。

りゅうちんにはやっぱりもう、簡単すぎるようですが、それでも彼は何でも見ちゃう人なので、一緒に見てました^^;






こないだたっくんを保育所に迎えに行ったとき・・。

いつもりゅうちんも一緒に行くんですが、お友達が園庭で遊んでたのでそのまま遊びに出てしまい、私1人で行きました。


するとたっくん、廊下へ出て

「りゅ~~ち~~ん、Where are you~~~???





おお~~と思ってるとすぐに


「も~いいか~~~~い」「ま~~~ららろ~~~~(まーだだよ)」






たっくんはまだ英語も日本語も全く使い分け出来てないですね~^^;



食べていた口の中の物がなくなったときも、口の中を指差して

「nothing,これ、nothing.」

とか^^;



完全にルーですね



でも最近は物を頼むときに「tea, please.」とpleaseをつけることも。


りゅうちんより丁寧や~ん。



りゅうちん、丁寧に言えないんですよね--;

聞き返すときもよく「What??」とか言っちゃうし





ちょっと、たっくんを見習ってもらいましょう・・・。






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | たっくん英語育児 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに^^; | やり直し☆バイリンガル育児 | 損した気分・・(--;>>

この記事のコメント

No.2891
おお~!
やっぱたっくん出てきたねぇ、英語♪
うちもいっぱい吸収してるとは
思うものの、アウトプットは見込めないかも^^;
WKEいいなぁ。ちょっと買うか検討したけど
やっぱり他もいろいろ、って考えると
一つにたくさんのお金を使えない・・・><
またDWEでも楽しそうなDVDがあったら
教えてね♪
2011-01-31 Mon 09:12 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2892
いいなあ♪いろんな教材合わせて使えると、相乗効果あるでしょうね~^^ またWKEの感想聞かせてください~☆他の教材と比較するとどんななのか興味あります^^
2011-01-31 Mon 09:30 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2893 Re: タイトルなし
maomaoさん★

分かるわ~、どこに絞るか迷うよね~^^;
私はDWEで自分が教材使うのに向いてないってすっごく分かったから、も~買わない(笑)

2011-01-31 Mon 11:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2894 Re: タイトルなし
cottonさん★

WKEも、多分全部の教材があってこそ身につくというか??楽しめる教材なんじゃないかな??って思います。
私は見せる、とかそういうことしか出来ない人なので^^;相乗効果は見込めないかも(笑)

普通に時々しゃべって、絵本を読んで・・っていうのが一番自分に向いてるというか、出来ることなのかも^^;

でもたっくんの食いつきはなかなかのものでしたよ♪
2011-01-31 Mon 11:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2897
いとこさんWKEを購入されたんですね!!
本格的に英語育児されるのかな^^
いとこ同士でバイリンガルなんて良いなぁ。
よく集まって仲良くされているので
ちょうど良い英語友達になりそうですね☆
たっくんは既にたくさん英語を吸収してるので
WKEも楽しめるだろうなぁ~♪
2011-01-31 Mon 15:07 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2898 一緒、一緒^^;
ゆうも、一緒よ・・・^^;
最近、ようようpleaseがついてくるようにこそなったけど、ほんとwebでも聞き返すとき
「What?」とか「What did you say?」とか・・・(悩)
ほんま、失礼極まりないねん・・・。

DWEとかそういった教材だと、きちんとした丁寧なフレーズを重点的に出てくるだろうから、おぼえるのかな~・・

うち、ゆうはエルモのほんとアマゾンで無作為に私が選んだDVDだったからかも・・・
ほんと、これからの課題だわ。^^;

小さいうちは、そういうきちんとした教材の方がいいのかもしれないね~^^;
2011-01-31 Mon 15:07 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2900 反省・・・
いや~ん(><) 反省しなくては。
私自身が、ルルーに聞き返すときに「What?」って言っちゃいます~(;^^A

自分が直さないと、そのまま子供にも移っちゃいますよね(-_-)

「りゅうち~~ん、Where are you~~?」を読んだときは、やったー!!たっくんも仲間だ~! と、「あちこちで英語」仲間が増えた感じで嬉しかったです~(笑)

ところで、WKE~。貸してくれるイトコさんも太っ腹!!
うちの妹も「下の子のためだけに買うのもな~」とためらっていますが、貸していない私。貸すべき?(爆)
2011-01-31 Mon 16:43 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2903 Re: タイトルなし
Carrieさん★

そうなんです~。
生まれたときから割と本気だったかも(笑)
だから頑張って欲しいな~~~・・近くにしゃべる子供がいるってほんとに貴重だからな~・・。

2011-01-31 Mon 18:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2904 Re: 一緒、一緒^^;
まりやんさん★

りゅうちんも一応小さいときはDWE見てたんやけどね~^^;
普通のテレビ見るようになると、あれは退屈すぎてダメみたい・・。

そうそう、今日IEAのレッスンやったんやけど、男の先生、最後のメッセージにYuって(笑)
とうとう完全に混乱してたから、「違うよ~、でもその子知ってるよ」ってチラっと言ってみた^^
めっちゃ恥ずかしがってたわ~。
もう1人の例のお兄ちゃん先生とはやっぱり反応違うね(笑)めちゃ謝ってた^^
2011-01-31 Mon 18:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2906 Re: 反省・・・
Cassisさん★

そうなんですよね~~。
私も言っちゃうんです、よく。
だってりゅうちん、本当に「は?」っていうようなことばかり言うんですも~ん。
男の子って本当に会話にならない・・--;

DWEも貸してるから、おあいこかな??
私は貸したほうが元が取れる気がして(笑)
2011-01-31 Mon 18:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2907 私も!
ついつい子どもに「What?」って使ってしまってる!
人に頼むときは丁寧な言葉を使うように気を付けてるんだけど、とっさに何?ってなるとついつい「What?」がでてきちゃう~。。。

明日から気をつけてみる!
2011-01-31 Mon 21:03 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.2908 Re: 私も!
Noryさん★

ね~~~、つまりは私たちからうつってるんだろうねえ・・^^;

とは言え、本当によく使うから、気になります--;
2011-02-01 Tue 08:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2914 IEAの先生
あらら・・・
ひょっとして、ザリガニかヤドカリかの
映像か写真送ってきたことある??

年も同じだし、雰囲気似てるのかも!(笑)
でも、普通、照れて謝るでしょう・・・
あの兄ちゃんは、プライド高いのか、間違いを訂正されたくないのか・・・。
素直じゃなかったな~と(笑)
もうちょっと、素直になれば、可愛いのに。
2011-02-01 Tue 13:46 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2922 Re: IEAの先生
まりやんさん★

え~~~??どうだったかな???
最近見たけど、違う先生だったような??
あ、テキストで海の生物のことやってるんやわ、そっちで見たな~。カレではなかったよ^^

確かに・・。
素直になればカワイイのに(笑)

2011-02-01 Tue 16:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
