やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  588

久しぶりに^^;



りゅうちんぐらいのサイズになると、男の子の服って、本当にオモシロくないんですよね~・・


特に冬服って、本当~~~~に選ぶの難しい・・っていうか、カタログ見ててもお店に行っても女の子の服にばかり目がいってしまいます




なので、久しぶりにりゅうちんの服を作ろうかな~~と思ってます


ただ、残っている生地がけっこうあるので、それを消費してからかな^^;




りゅうちんの服を作るほども余ってないけど、捨てるには勿体ないぐらいの生地が割とあるんですよね~

あげる当ては今ないけど、80サイズの服を2つ作ってみました・・・



CIMG4898.jpg


キルトニットのスカート

嘘みたいにちょっとの生地で出来る~~~しかも超簡単


CIMG4895.jpg

ウエストは切り替えあったほうがやっぱり可愛いですね




CIMG4899.jpg

あと、Vネックカットソー・・・

前も同じような生地で作ったけど、も~~コレ、めんどくさい~~~

も~作らないっ


CIMG4901.jpg

後ろにタグをつけました





基本的にとっても不器用なので、慣れてない物は時間がかかります^^;


一時は毎週のように作ってたけど、やっと最近余裕が出てきたので、またちょこちょこ作ろうかと思います^^;






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<The backyardigansがおもしろい♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | WKEを借りました♪>>

この記事のコメント

No.2909
お~!りゅうママさん器用!
二つともめっちゃ可愛い☆ちょっとおしゃれなセレクトショップに売ってそうな感じ♪
スカートの切り替え部分のニットみたいな生地は既製のものですか?こういうスカートならできるかなあ。。。
って、私は幼稚園のスモック作るのにミシンから買わないといけない人なんですが(笑)娘の幼稚園が始まったらこういうのやってみたいと意欲はあるんですよね^^
2011-02-01 Tue 08:03 | URL | cotton #- [内容変更]

No.2910 ぎゃあああああ!可愛い~♪
尊敬します!尊敬します~~っ!!
超可愛い~~~っ!!!
りゅうママさんが作るお洋服のテイスト、大好きっ!!!
そんな才能がおありだったとは知りませんでした。
スカートなんて、可愛い上にはきやすそう~。
カットソーの後ろのタグも可愛い。
背中にheureuxと背負うなんて、幸せそのものだわ~♪

昨日、「そろそろ袋を作るあたりから練習でもしないと・・・」とちらしに掲載されたミシンを見つめていたんです。
ああ、ワタシも可愛いものが作れるようになりたい~。
2011-02-01 Tue 09:01 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2911 すご~い!!!!
か、か、かわいいいい!!!

本当に男の子の服って可愛くないんですよね、、、わかります。
女の子ママに話したら「それはビジネスチャンスよ!」なんていわれたぐらいで(^^;)

りゅうママさん、こうなったらもう一人、この服が似合いそうな可愛い女の子を産みませんか???(笑)
2011-02-01 Tue 12:21 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.2913 すご~~い!!
すごすぎる~!
これ、販売したら?ってもうしかして、してる??
サイズが80じゃなかったら買ってたわ!!

私の、趣味にピッタリ!!

器用ですね~!
私なんて、旦那に「オール、サムやな・・・」って言われてるくらいですから(汗)
2011-02-01 Tue 13:42 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.2915
うふふ♪かわいいねぇ。
久しぶりだよね、作ったの。
やっぱ少しの合間みて作るのって
尊敬するわ~。
それに男の子の服、あんまりいいの
売ってないよねぇ・・・同感。
それこそ作りたくなるわ^^;
2011-02-01 Tue 14:11 | URL | maomao #- [内容変更]

No.2916 めっちゃかわいい!
私は洋服手作りする!って意気込んで昨年ミシンを衝動買いしたものの、まだエプロンと通園バッグを作ったぐらい。。。

今では夫からオークションに出そうと言われてます^^;

今年こそは洋服を作りたいな~^^
2011-02-01 Tue 15:38 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.2917 Re: タイトルなし
cottonさん★

生地は既成のものですよ~!
私本当に不器用なので^^;編み物なんて危険なものに手を出しません・・^^;

意外と簡単に出来る服がいっぱいありますよ♪
女の子ママの醍醐味だと思います~。
2011-02-01 Tue 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん★

私はりゅうちんが保育所に行き始めて最初の2年は母にカバン作ってもらってたぐらいのミシン音痴だったので^^;きっと大丈夫です!!

簡単なものばかりを選んで作ってるので、そんなすごくないんです、実は^^;
2011-02-01 Tue 16:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2919 Re: すご~い!!!!
苺ママさん★

それは勘弁してください(笑)
も~無理ですう。

でも女の子のママだったら洋服選び楽しかっただろうな~~と思います♪
2011-02-01 Tue 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2921 Re: すご~~い!!
まりやんさん★

不器用加減では私、きっと負けてないと思うよ^^;

昔はちょこちょこオークションで売ってたけど今はそんな創作意欲が沸かないのよ~。
なんせ男2人だから、作ろう!って気になかなかならなくて(笑)

2011-02-01 Tue 16:22 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2923 Re: タイトルなし
maomaoさん★

今年はそんなに仕事はきつくないからね^^;
合間の時間はいっぱいあるけど、昔はもっと忙しかったのにもっと作ってたよね^^;
意欲が・・^^;;
2011-02-01 Tue 16:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2924 Re: めっちゃかわいい!
Noryさん★

ぜひぜひ♪
作り出すと楽しくなるんですよね~~♪

女の子がいたら、絶対楽しいと思う~!あれもこれも☆
2011-02-01 Tue 16:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2925
素敵素敵!
メッチャ上手~♪
私も一人目男の子だったんで分かりますぅ~
ほんと可愛くなくって。。。(><)
お友達に差し上げたら大絶賛ですよ~^^
特にVネックカットソー・・めんどくさいと言いながら
とても上手ですねぇ~
人柄が出ています^^
ぽちっ!
2011-02-01 Tue 19:21 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.2926 Re: タイトルなし
ナチュラルママさん★

ありがと~ございます~~^^

いえいえ~、本当にもう作らないかも(笑)
Vネックのところ・・小さすぎて、どこがどうなってるのやら(--;って感じでした。
2011-02-02 Wed 06:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
