やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  595

なぜかお気に入りの絵本・・そしてかぼちゃパンツ★

たっくんのお気に入りの絵本が最近になってます





はらぺこあおむしでおなじみのエリック・カールの絵本ですが・・。


カレの絵本、私にはちょっと世界観が分からない本が数冊

これはその中の1つです



何度か紹介してるので中身は紹介しませんが、曜日と食べ物の羅列・・という感じの絵本です



なぜそんなに好きなのか・・・・暗記しちゃって一緒に読んでくれます^^;



そしてこれも一緒に毎日寝る前に読みます




レベル2だけど、知ってる表現がいっぱい出てくるからかな~~???









話は変わって・・・昨日は少し時間があったので、これまた少しの布で出来る80サイズのかぼちゃパンツを作りました~

010_20110203122246.jpg


履いたらきっと可愛いと思うんだけど・・たっくんに履かせて写真の1つでも撮りたいんだけど、あのヒトはいつもと様子が違う服には激怒するので、きっとダメだろうな^^;;

誰か履いてくれないかな(笑)



011_20110203122245.jpg

どっちにしても女の子向けかなと思い、タグも女の子っぽいのにしときました



初めて作ったんですが、これ、簡単すぎ~~

裁断入れても30分もかかりませんでした

多分、キチンと作るともっと時間かかると思うんですけどね^^;;






ちょこちょこ余ってる布がいっぱいあるから、また作ろ






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんが読んだ英語の絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | The backyardigansがおもしろい♪>>

この記事のコメント

No.2946
パンツ可愛い~。この間のキルトのスカートも可愛い、可愛い~。

リープパッド久々登場だね!うちもそれを見て、昨日出してみたよ^m^
けど、なんかもう故障気味?みたいで途中途中調子が悪い・・・。今月から休会しちゃったから、修理できないかなぁ(>_<)
2011-02-04 Fri 10:44 | URL | 小花 #- [内容変更]

No.2948 クリエイティブですね!
可愛いパンツ♪ お上手ですよね~。
私もハンドメイド好きなんですがミシンは使えないので、使える人を尊敬します!
ハンドメイド話もゆっくりしたいですね(^^)
2011-02-04 Fri 15:57 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.2949
ほんと可愛いパンツ♪♪
私もこういうのさっさっと作れるママだったらなぁ^^;
たっくん絵本たくさん楽しんでますね~。
最近DVDに頼り気味だったのでうちも頑張ります☆
2011-02-04 Fri 17:43 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.2950 エリック・カールいいよね
私が最初に子ども用にかったのがエリック・カールだった^^
でもその絵本はみてない。
うちが近かったら見に行きたいな~^^

パンツめっちゃ可愛い♪
しかも簡単に見えない!りゅうままさんホント器用だね!
2011-02-04 Fri 22:11 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.2951 Re: タイトルなし
小花さん★

ありがと~~♪

リープパッド、うちもヤバイ感じ。
何もしてないのに音がなったり、何もしてないのに電源切れてたり、カートリッジ入れてるのにカートリッジ入れろって言われたり^^;

でも何とかかろうじて動いてるから、もうちょい頑張ってくれ~!!
2011-02-05 Sat 08:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2953 Re: クリエイティブですね!
マンゴーさん★

ミシンを使う・・と言っても、本当にたいしたことは出来ないんです^^;
元々めちゃくちゃ苦手なので(笑)
2011-02-05 Sat 09:00 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2954 Re: タイトルなし
Carrieさん★

絵本、たくさんじゃなく、この2冊なんですよ(笑)

Carrieさんならハンドメイドでも何でもささっとやれちゃう気がします!
2011-02-05 Sat 09:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2955 Re: エリック・カールいいよね
Noryさん★

確かまりやんさんも持ってたような・・・。
ほんとにその周辺に引っ越したいよ~~~(笑)

それが残念なことに致命的に不器用なんですよお~^^;;
やってることは、ただの直線縫いです(笑)
2011-02-05 Sat 09:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.2960 是非、出品しましょう~!
先日、りゅうママさんが「不器用で・・」とおっしゃっていたコメントを読んで、俄然勇気がわきました~!(笑)
ワタシにも、幼稚園バッグくらいは縫えるかもっ(><)

ところで・・・もう、売りましょうよ~~!!
可愛すぎる~~~っ!!(うちの子の大きいお尻は入らないけれどもっ。泣)

エリックカールですが・・・これ、先日サークルで先生が読んでくれたんですが・・・良さが分からず(苦笑)
これ、歌なんですよね? メロディが知りたいです~。
リズムに乗ったら楽しいのかも~!(でも、りゅうちんはハマってるんですよね?子供にしか分からない何かがあるのかなあ??)
2011-02-07 Mon 01:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.2963 Re: 是非、出品しましょう~!
Cassisさん★

出来ますよ、私に出来るぐらいだから・・^^;
いやいやほんとです、これ。

歌らしいですね?
私も前に紹介したときにコメントでそういただいて知ったので、歌い聞かせをしたことはないんですが。
でもいちいち、ページごとに「これ、○○!」と言ってきて、「そうだね~○○だねえ」というように返さないと次のページに進まないので、歌えないかも^^;
2011-02-07 Mon 14:38 | URL | りゅうマママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |