やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  602

英語に使う時間・・。



りゅうちんが今英語に触れている時間は・・。


朝のかけ流し20分ぐらい(よく忘れる

朝食の後に、音読1冊。(しょっちゅう出来ない・・

ワーク1ページ(平日のみ・・・これは忘れないけどあまり意味がない^^;)

DVD・・朝25分、夜25分ぐらい・・・プラスほぼ毎日Storybook Tresures



ほかは本当~~~~~に何も出来ません


あ、家の中では一応英語使ってますが、日本語でもですが、ほとんどたいしたこと言ってません





今やってるワークはコレ




グアムで買ったもの・・・す~~~~っごく分厚くて、全ページカラーで、お得感



そういえば最初にりゅうちんがやったワークも、このシリーズでした・・コレ




よくおススメされてますよね^^


どっちも300ページ前後のボリューム


ん???

ということは、1ページずつしかしてないから、終わるのは1年後??







4月からは学校の宿題とか、色んなことが増えるんですよね~~~・・

りゅうちん、絶対いらんっっっってなりそうな気がする~~~




でも公文とか行ってたらすっごい宿題毎日あるみたいだし、通信のお勉強ごとしてる子もたくさんいるし、それに比べたら・・・と思うんですけどね~、何しろりゅうちんなので




かけ流しをもう少し取れたらいいな~と思いつつ、とにかくスイッチを入れるのを忘れる私・・。


仕事してる間はどうしても夕方そんな時間もないし、4月になったらWebレッスンともども、スケジュールを見直してみようと思います






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雪がいっぱい・・&りゅうちんのパーカ♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | Webレッスンをどうしよう--;>>

この記事のコメント

No.3005 うちも・・・
ほんとやね~。
うちも、1日の時間の使い方がヘタクソでね・・・。
最近、見直さないとあかんな~と思っていたところ。

でも、実際小学校が始まってみないことには、どれくらい時間が無いのかが、まだ私自身がイメージ沸かないというか・・・

でも、今小学生のお母さんから聞くと
来年教科書自体が分厚くなると聞くし・・
宿題もたんまりでるんやろうか・・・とか^^;
うちも、それこそ、なんせゆうのことだから・・・と言いたくなる。 なんで、こんなヘタレなのかな~~~。
2011-02-10 Thu 16:44 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3006
すんごく参考になります。
結局朝ってバタバタしてるとできない日が多いんですよね。
私も試験的に朝頑張ってますが度々できません。
確かに公文や通信なんかを始めたらもっと大変なんですよね。
宿題は先生や学年によっても様々みたいですが。
春からどうなるんでしょうね~^^;
2011-02-10 Thu 17:33 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3007 分かる・・・
なんか色々やっているつもりでも、ふと冷静に書き出したりすると、そんなにいっぱいの時間はやってないんですよね(;^^A

ワタシ、毎日読み聞かせしているつもりだったんですが、よくよく思い返すと、いつも途中でワタシが寝ちゃってて・・・。
うちも、かけながしの時間を増やしたいです!
2011-02-10 Thu 17:55 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3008
へー、このワーク、このボリュームだとお値段お手頃ですね。
しかも続けてレベル上のものをやっていけるんですね~。
スカラスティックの100wordsをいまや買わんとしていたんですが、これも良さそうですね~☆わが家も幼稚園始まったら時間の整理しなくちゃ^^;
2011-02-10 Thu 17:59 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3009
この教材は、大人でもいけますかね…。
私も、子どもと一緒に勉強しようかなv-223

私は、幼稚園に任せて、子どもには何もしていない状況。りゅうママさんを見習わないとv-237
2011-02-10 Thu 22:39 | URL | みゃー #- [内容変更]

No.3010 うちのKohも一緒!
そのワークがKohの初ワークです^^
AzyはBrain Questのワークだったけど、Bigシリーズの方を先にさせたら良かったって今思います。

時間の管理大変ですよね。
私もいい機会なので自分のブログで記事にしてみます^^

でも語りかけの部分安心しました。私も英語でも日本語でも大した語りかけできてないな~って思ってたところだったから^^
2011-02-10 Thu 23:35 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.3011 「ウイング」へのご招待
初めまして、国際人育成と国際交流の振興をサポートする団体「ウイング」代表のクリス・フリーマンです。

日系アメリカ人で、二人の子供を日米にてバイリンガル育児しました。成人し、育児が終わりましたので、日本で英語育児している方々をサポートしたいと、最近「ウイング」を立て上げました。

「ウイング」の英語育児無料サポートセンターを、宜しければ、ご利用ください。

http://chrissensei.blog98.fc2.com/

興味がありましたら、ご連絡ください。

wingjapan@hotmail.co.jp
2011-02-11 Fri 03:56 | URL | クリス先生 #- [内容変更]

No.3012 Re: うちも・・・
まりやんさん★

小学校入ったら、保育所っ子のうちは多分、今よりもだいぶ時間があると思うんだけどね。
でもそのぶん、今までやらなくてよかったことも増えるんだろうね^^;
幼稚園ママさんたちは時間なくなるのかもしれないねえ。
私は仕事をやめるから、とりあえず夕方の時間が少し出来るわ~~~それが楽しみ♪
ごはんを朝から作らなくて済む(笑)

宿題は学校や先生によって違うだろうね^^;
文句言う親もいるらしいけど(出しすぎとか・・笑)

どうなるだろうねえ・・
忙しくなる前に、一回会わなければ・・(そればっかりやけど^^;)
2011-02-11 Fri 09:36 | URL | りゅうマママ #- [内容変更]

No.3013 Re: タイトルなし
>Carrieさん★

うちはとにかく朝が早いのでね~~^^;
5時から6時の間には起きてるので、朝時間がい~っぱいあるんです。
小学校に入ったら30分ぐらい出かけるのが早くなるかな?と思うので、朝は無理になっちゃうかもな~。

2011-02-11 Fri 09:38 | URL | りゅうマママ #- [内容変更]

No.3014 Re: 分かる・・・
Cassisさん★

うちは途中で寝かせてもらえないので--;
たっくんは起きてるときにちょっと横になるだけでもアカンって怒るんです~~^^;
厳しい・・(泣)

でも忘れちゃってて出来ないことは山のように・・^^;
正直、たっくんには何も出来てません・・。
2011-02-11 Fri 09:40 | URL | りゅうマママ #- [内容変更]

No.3015 Re: タイトルなし
cottonさん★

そうなんですよ、色々レベルがありますよ♪
5,6歳のレベルのもあるんですが、りゅうちんにはもう遅かったのでたっくん用に置いてあります^^

カラーっていうのが子供的にもやりやすいような気がします♪
内容も簡単だし。
2011-02-11 Fri 09:41 | URL | りゅうマママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |