やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  619

ORT読んでます♪


りゅうちん、ORTを順番に読んでますが、ステージ9とかに進む前にもう少し短めの本を読もうかと思っていたのに・・・


何を思ったか私、違うステージのもまとめて渡していたようで、ステージ7だったのに、8も9も数冊読んでしまいました



ステージ7からはこの3冊を読みました。











レベル8はこの1冊。






レベル9からはこの2冊








新しい単語は普通の本に比べて多分少ないものの、か~~~なり長めです、ステージ9・・・


でもおもしろいから文句言わずに読んじゃったんでしょうね~~^^;



あ~~~~ORT図書館で借りられたら、他の本も全部読むのになあ・・・




ORTを再度読むようになってから、本を読むのをぶーぶー言わなくなりました


そろえたいけど、高い・・・ やっぱり無理ですね






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<♪苺狩り♪・・とお揃いの服^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | 新しい単語・・どうやって定着させますか??>>

この記事のコメント

No.3124
うん、揃えたい・・・

うちもお姉ちゃんがLost in Jungleを
途中まで読んだわ。
一日じゃ読めなかった^^;
ともくんも同じステージのを読んでって言うの。
長いねぇ・・・
9とか読みきかせさせられたらどうしよ~。
2011-02-19 Sat 17:51 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3125 Re: タイトルなし
maomaoさん★

分かるわ~~^^;
うちも同じようなの持ってくる。
でも途中で聞いてないか、早くページをめくってりゅうちんが怒るか^^;;

ORTは今のところ読み聞かせはしてないけど、そのうちたっくんにしたいな~♪
2011-02-19 Sat 20:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3126
すごい~Stage9も読めちゃうんですね☆
中身は見たことないけど・・・長そう。
やっぱり好きなものはどんどん読めちゃうんでしょうね!
2011-02-19 Sat 22:33 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3127 Re: タイトルなし
Carrieさん★

かなり長めです~~りゅうちんにとっては^^;
でも文句言わずに一気に最後まで読んじゃうので、おもしろいのかな~~??
2011-02-20 Sun 07:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3128
ORTだとぶーぶー文句言わないで読んじゃう、、、まさにマジック?私は上の方のレベルは見たことないですが、自分用に読んでみたくなりました^^ わが家はORTの同じ本を今度で借りるの3回目(笑)買っても損しないのわかってるんですが^^; いまは手が出せない。。。
2011-02-20 Sun 07:55 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3130 ステージ9?!
ええええーーーっ?! りゅうちんって、その年でステージ9まで読めちゃうんですか・・・。スゴイ。。。
ステージ9レベルの日本語の本だって、その年で読めちゃうとしたら、ものすごくスゴイと思うのに・・・。ましてや英語・・・。 驚きで「・・・」がいっぱいです(笑)

そんなに面白いんだ~。
全く読んだことないので、こうやって並べられたタイトルを見ていると、
「単に屋根が壊れていて1冊かと思えば、ジャングルにいたり、砂漠にいたり、誘拐犯がいたり・・・? 一体、どんな生活してるんだろう?」と不思議です(笑)
2011-02-20 Sun 16:26 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3131
ステージ5を最近購入してみました。
が、その後はまだ購入してないので、どれくらいの長さなのか想像つかないけど、結構長いんですね~^^;
ステージ5はあっという間に読まれちゃって、しかも何度も読むこともなさそうだし・・・なんかショックだったんだけど、これにめげず次のステージ6買ってみようかな~^^

そうそう、りゅうちんのwebレッスンの音声聞いたけど、
め~~っちゃ上手じゃないですか~^^
なんかりゅうママさん、謙遜しすぎですよ!!
私には、ものすごく流暢に聞こえましたよ~^^
2011-02-20 Sun 19:24 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3132 Re: タイトルなし
cottonさん★

なかなか手が出せませんよね^^;
私もいとこがステージ4まで持ってなかったら、絶対買ってなかったと思います。
ステージ4まで読んじゃうともう、虜になっちゃって~^^;

そろえたい~~!でも無理~~!と葛藤してます(笑)
2011-02-21 Mon 10:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3134 Re: ステージ9?!
Cassisさん★

それがね~~~、ORTは順番に読んでいくと、文章は長いけど内容はそんなに難易度は高くないんです。
りゅうちんは特にまだ絵の世界に浸る子なので^^;分かってるのかは微妙ですよ(笑)

マジックキーが、いろんなところに冒険に連れてってくれるんです♪
1話完結だから(メインを読んでる限りは)タイトルに統一性がないんですね^^;
2011-02-21 Mon 10:27 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3135 Re: タイトルなし
まりやんさん★

そうそうあっという間で、うちも何度も読まないけど、1、2ヶ月してまた出すと、ものすごい食いつくんだよね~~^^
一回やってみて(笑)

音声はね~~~、比較的まともに話してるところをピックアップしてるから(笑)
上手とか流暢とかは程遠い感じ・・^^;;
謙遜じゃなく、マジで・・^^;;;
2011-02-21 Mon 10:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3144 うちは8でストップ中
AzyはORTのお陰で持久力がつきました。
7,8ぐらいまで読んだところで、他の本を読むようになったのでそれ以降買ってないんです。
おもしろいから絶対楽しんでくれるのはわかっているけど、金銭的に^^;
2011-02-21 Mon 22:02 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.3149 Re: うちは8でストップ中
Noryさん★

高いですもんねえ・・・
私も他のも欲しいけど手が出ない^^;
だってそれで色んな本買えちゃいますもんね。

他の本も楽しく読んでくれたらいいんだけどな~・・
2011-02-22 Tue 09:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |