やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  624

リトルアインシュタインで世界旅行気分♪




最近りゅうちんが見たがるのが「リトル・アインシュタイン」


3、4歳の頃もよく見てたけど、久しぶりに見るから初めて見る感覚のよう・・。



音楽もたくさんあるので、たっくんも釘付け



ホームステイの受け入れを始めてから、世界には色んな国があるっていうことが何となく分かってきた様子(遅い・・


なので、色んな国の色んな景色が楽しめる「リトルアインシュタイン」は今のりゅうちんにはとってもいい感じ








ちなみに、こないだ私が三重県にあるテーマパーク「志摩スペイン村」で働いていたときのビデオが出てきてチラっと見せると、Doraで散々「Spanish」という言葉が出てきていたのにも関わらず「スペイン」という国を初認識^^;;


パレードやショーの音楽にたっくんがノリノリだったので、りゅうちんに「ここ行ってみたい?」と聞くと


「英語じゃなかったらな~」
って言われました--;;


なぜそんなに嫌がるんだろ~~~


ちなみにノリノリの様子がコチラ↓





りゅうちんと部屋の散らかりようは気にしないでください^^;




当時働いていたスペイン人80人、ほとんどがお友達だったのでパーク内でビデオ撮ってるとサービス満点で、ビデオ見るのは10年ぶり以上だったけど、懐かしかったです


遠いからなかなか子連れで行けないけど、近いうちに行ってみようかなあ・・・・


スペイン村は、英語ではないのでね・・・^^;





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りゅうちんのWebレッスン・ちょっぴり音声つき | やり直し☆バイリンガル育児 | ♪苺狩り♪・・とお揃いの服^^>>

この記事のコメント

No.3146
リトルアインシュタイン♪ 娘がちょっと興味持ち始めたかなあ~くらいのときにディズニーチャンネルでの放送が終わっちゃったんですよね>< また再開しないかなあ^^ 遺跡をまわったり、クラッシックの勉強にもなるし、◎ですよね☆
スペイン村、娘も「エスパーニャ~♪」のCM観たらここに行きたい!って言ってました^^ りゅうくんがSpanishにめざめたりして!?
2011-02-22 Tue 07:24 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3151 Re: タイトルなし
cottonさん★

もう放送してないんですか??
私はスカパ撮り貯めしてます(笑)
これは飽きないっていうか、本当にはまる時期ははまると思うんですよね~♪

よかった、エスパーニャ、関西の方は知ってますよね^^
全国区じゃないので、分からない人もたくさんいるだろうなと思ってました(笑)
2011-02-22 Tue 09:40 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3152
リトルアインシュタイン、いいよね。
いまディズニーチャンネルでやってたっけなぁ。
なかなか↑が活かせてないわ><
いいものいっぱいやってると思うんだけど
買い物行く時間に限って見せたいものが
やってる・・・

たっくん、かわいいね☆
スペイン村、2回くらい行ったことあるわ~☆
2011-02-22 Tue 14:25 | URL | maomao #- [内容変更]

なんかうちの子、ディズニーものがダメみたいです。
親としては、リトルアインシュタインは中身がいいので、ハマってほしいところなんですけれど~。
うちの子と比べると、たっくんって、あまり好き嫌いがないな、ってやっぱり思っちゃいます。

スペイン村、久々に行ってみたいな~。
去年のセビジャーナスコンテストでは、友達が賞をもらったんです~(^^)♪
最後に行ったのは、今のダンナとのデートでした。
りゅうちん、そんなに英語がイヤなら、いっそのこと違う言語(スペイン語)を始めてみるのはどうでしょうか~。
そうそう、日本では男性のフラメンコダンサーが不足してますよ~♪(踊るのは、たっくんの方が得意そうですね)
2011-02-22 Tue 14:30 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3154 Re: タイトルなし
maomaoさん★

分かるわ~~、見せる時間がないもんねえ。

スペイン村あのへんからだと近い?もんね♪
でも辺鄙な場所にあるわあ・・・あそこに済んでた1年間は、本当に娯楽ゼロだった^^;

スペイン人のパーティが唯一の娯楽かな(笑)
2011-02-22 Tue 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん★

確かに好き嫌い少ないかも。
りゅうちんが見る仮面ライダーとかも見てますし^^;
どうしても上の子基準になるから柔軟になるのかな?(笑)

Cassisさん勝手に関東のイメージなんですが、スペイン村行ったことありますか~!?
私がいたのはオープンしてから1年で、超多忙だったんですが、今は寂れてるみたいですね^^;;
久しぶりに行きたくなりました♪

英語自体がいやじゃなく、英語を人前で話すのがいやなんですよね~~^^;
だから言語を変えてもきっと一緒だな~^^;;;
2011-02-22 Tue 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3156
一時よく見てました~!!
TSUTAYAでもどんどん新しいのが出るので有難いです☆
そっかぁりゅうちんくらいにしっかり理解して見るのが
一番良いのかもしれませんね^^
もう少し先にまたゆっくり見直したいと思います^^
たっくん可愛い♪
2011-02-22 Tue 17:19 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3157
リトルアインシュタインは見れば楽しかったけど、何回も!!とはならなかったな~。
スペイン村は子供が生まれる前に、一度だけ主人といったことがあります^^ 楽しいですよね~♪

りゅうちんの「英語じゃなかったらな~」がウケました(笑)
いっそのこと、スペイン語とかどうですか?
2011-02-22 Tue 20:53 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3159
リトルアインシュタインはスカパーでも見せたし、DVDも持っていますが、うちの子たちはちっとも食いつきません。音楽的にも世界を知る意味でも良いと思うんですけどね。

まあいずれ好きになるかもしれないんで、3ヶ月に一度くらい見せて様子を見続けます。
2011-02-23 Wed 00:36 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.3162 Re: タイトルなし
Carrieさん★

そっか~TSUTAYAでもあるんですね。
いつだったかちょっと覗いたけど、どれがいいのかさっぱりわからないし、りゅうちんがウルトラマン!ってそのへんから離れないから早々に帰りました^^;
2011-02-23 Wed 12:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3163 Re: タイトルなし
まりやんさん★

うちは3歳ぐらいのときにすごくはまったんですよね~。
基本的に音楽が好きなのかも。
たっくんが見る「いないいないばあ」とかも今も大好きだし^^;;

スペイン村割と皆デートで行ってるんですね~~おもしろい♪

りゅうちんは英語自体が嫌いじゃなくて、英語を話すのが(人前で)いやなんですよね。
他のコメントでも同じこと書いただけど、スペイン語が少し出来るようになっても絶対人前で話すのはいややと思う^^;;
2011-02-23 Wed 12:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3165 Re: タイトルなし
高橋さん★

そうなんですか???
なんでだろ~~~??
時期があるのかもしれないですね。時々見せてみてください♪
これ、本当にいいですよね^^大人が見てもおもしろいっていうか・・。
2011-02-23 Wed 12:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
