やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  625

りゅうちんのWebレッスン・ちょっぴり音声つき


こないだのフリートークのレッスンの様子です



ライオンの話でなぜだか若干いつもより盛り上がっていたりゅうちんです


相変わらず必死なりゅうちんですが、よく観察していると、日本語の時もこんなだわ・・^^;;



相変わらず録音はブツ切れですが













フリートークのレッスンのときはべったり張り付いていなくていいんですが、りゅうちんはすぐにボーっと違う世界に行ってしまったり、ヘッドフォンのコードで遊んで先生の話を全く聞いていなかったりするので気は抜けません


でもどっちかというと、やっぱり私がいないほうが、りゅうちんは伸び伸び出来るのかな~~と最近思うことも^^;





こういう会話だけなら別に私でもいいのでは?って思わないでもないけど、日常生活の中で、改めて色んな話をする時間って意外とないし、これだけでも少しはお金を払ってる意味があるのかな??


どうかな~??

そうかな~??

そうやんね~???




と思いながら細々続けてます






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの音声・動画 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かけ流しの音源・・同じものがいい?違うものがいい? | やり直し☆バイリンガル育児 | リトルアインシュタインで世界旅行気分♪>>

この記事のコメント

No.3160
りゅうちん全然すごいと思うけど~^^
まあ、途中で意識が他へ飛ぶのは、うちもそうだから、
年齢的なもんだよね・・・きっと(笑)(そう信じたい・・・)

うちは、なんせ会話する機会を持ちたいのが一番の目的だから、とにかく発話さへ促して、ゆうをしゃべらせてくれたら・・って今は思ってるんだけどね~。

きっとりゅうママさんはもっとレベルの高いところを望んでるんだな~って思った^^
りゅうママさんが話せるから、きっと「こんなの、お金払ってまで・・・」って思うんだろうね~。
うちなんて、私ができないから、お金払ってでも「誰か、この子としゃべったって~~~」って思う(笑)
親のレベルの違いやな~~~^^;
私もしゃべれて、ゆうの相手してやれる英語力があったらそう思うもん。うちの旦那もどっちかっていうとりゅうママさんと同意見ですよ~。
2011-02-23 Wed 11:56 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3161 Re: タイトルなし
まりやんさん★

違うよ~~(>_<)
先生が話を広げようとしても、本当に広がらない子やから~~りゅうちんが^^;

なんでもかんでも知らない、忘れたで切り捨てるし~。
説明出来なかったら泣いちゃうし--;

レベルが高いのを望んでるってこともないんだけどなあ・・私じゃ出来ないことをやって欲しいとは思ってるかも・・。
でもそれが何かよく分からない^^;

Webレッスンで機嫌よく楽しくレッスン受けてる子たちがうらやましいもん。
英検の勉強とかさ~、うち絶対すぐに機嫌悪くなるわ~(笑)

まりやんさんところの旦那さんほんとに上手やもんね。
素敵やわ~~^^
2011-02-23 Wed 12:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3166 同じ感じです~!
さすが同じ年齢、うちの子と同じ感じのフリートークです~。
一度子ども同士を会わせて喋らせたいです(笑)

うちもまぁよく脱線するし(テキストしてても脱線…怒!)、集中してないこともよくあるし、横で聞いてるとイライラするんです(>_<)

たまにはフリートークもいいけど、あまり長い時間続くと、やっぱり勿体ないと思ってしまいます。
だからといって、つまらないテキストばかりだったりするとテンション下がりまくりですよねぇぇぇ。

近いうちに、英語で算数や理科や社会を教えてもらいたいと思ってるんですが、りゅうちんはどうですか?
小学校に上がることだし、日本語で学ぶことを英語でも学べれば楽しいかなぁ、と。
でも、先生選びが大問題ですよね(*_*)
テキストも毎回親が用意しないといけないのって大概負担ですしね……。

今はまだまだ『Let's Go』をダラダラ続けてますが、今後のWebレッスンの方向性、我が家も悩んでます~。
2011-02-23 Wed 13:36 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.3167 Re: 同じ感じです~!
マンゴーさん★

会わせても・・りゅうちんはしゃべらないかも・・(笑)
9割以上の確率で??^^;;

英語で色んな教科、いいな~~とは思いますが、この人、日本語で聞いても怪しいような予感がするんです・・だって人の話聞いてないんですもん~--;
学校でもきっと上の空のはず・・

Let's Go使ってはるんですね~~。
テキストは本当に合う合わないあるだろうし、難しいです。
2011-02-23 Wed 18:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3168
りゅうちん声だけ聞いてるとすんごく楽しそう☆
しっかり聞き取れて自分の意思を伝えれてスゴイです!!
確かにりゅうママさんともっとレベルの高いフレーズとか
喋ってるのも前に聞いてるのでお金を払って?とも思いますが
きっとこの先この子はできるって思ったら少しずつ上がってく?
それにしても、うちにはまだまだ遠いレベルです~><
2011-02-23 Wed 19:10 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3169 うちも!
別の世界いっちゃいます!
手遊びして先生の説明や質問を聞き逃すこともあるし。。。

それにりゅうちん発音きれいだし、発話もスムーズ!
私の英語はつまりつまりなのでレッスンは必須うですけど、りゅうママさんはご自身でできるからレッスンに何を求めるかみつけるのが難しいですね。
2011-02-24 Thu 00:59 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.3170 声可愛い!
以前も同じ感想書いた気がしますけど(^^:

とりとめもなく、考えついたことを言うのって、うちの子にもその気配がすでにあります(笑) 後2年後にはこんな感じでフリートークのレッスンができたら良いのですが。
2011-02-24 Thu 06:15 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.3171 Re: タイトルなし
Carrieさん★

でもね~、日本語でもそんなレベルの高い話しないから^^;もしかしたらフリートークだとこういうのが限界かもな~って思ってます。
でもりゅうちんはこういう楽~なのがいいみたい^^;
2011-02-24 Thu 09:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3172 Re: うちも!
Noryさん★

別世界行っちゃいますか!?
それを聞いて安心しました^^;
うちは普段でもトリップしまくりですう^^;;

いえいえ、なんかみんな勘違いしてるかもですけど、私はそんなたいしたこと言えないですよっ!
だからこそのWebレッスンなので・・^^;

2011-02-24 Thu 09:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3173 Re: 声可愛い!
なおぱぱさん★

声可愛いというか、高いでしょ^^;
たっくんはダミ声なんですけど~~^^;;;

男の子ってどうしてもそういう気がありますよね・・^^;;
なおくんなら今でも十分出来そうです!
2011-02-24 Thu 09:26 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |