やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  636

Webレッスン☆音声あり♪


月曜日・・・フリートークのレッスンの様子です



最初は、最近見た映画は何?という話で、りゅうちんが「CAMP ROCK」と言うと、先生も知っていて、あの歌を歌わないりゅうちんが珍しく熱唱





どうしたんでしょう、ビックリ。

あまりにも珍しいのでUPしておきました(笑)


だってABCソング歌おうとか、ゲームをしてて負けたら歌を歌う、とか言われるだけで泣いちゃうんですよ、りゅうちんは





で、映画つながりで昨日記事にしたアバターの話になったのかと思ったら、違いました。


この歌から、りゅうちんがふざけ始めて「It's good to be an old woman~」というふざけた歌を作り始めて・・・


「日本のお年よりは何をするのが好き?」と聞かれ、りゅうちんはわかんないので「旅行」と言わせると、「どこに旅行行きたい?」という話になり、先生が「北極は?」と提案したことからりゅうちんの頭にアバターがひらめいたようです。



まるで連想ゲーム・・・(笑)





頭に矢印があると必死で説明するりゅうちん^^;

普通の人は意味わかんないよ~~~





このへんちょっとマニアックな話で分からないと思いますが^^;

でもelementsとかいう単語、意味分かって使ってるんかいな~~




後半15分ぐらいず~っとアバターの話で盛り上がってました^^;

あまりにもりゅうちんが話し続けるのでレッスン5分延長してくれてました






最近とっても楽しそうなりゅうちん

やっぱりあの泣いちゃう難しい~文法のレッスンをやめて良かった^^;;



フリートークはイマイチな感じで終わるときもあるけど、こうして自分が好きなことを楽しそうに話すりゅうちんを見てると半年前に初めてWebレッスンを始めた頃、電話が鳴るだけでキッチンに隠れて「Hello」と言われただけで泣いていたりゅうちんからすご~~~~い成長を感じます


Helloで泣く子もなかなかいないだろうけど^^;



4月から、少し増やしたいので、それをどうするか考え中です







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちんWebレッスンの音声・動画 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビッグヒット☆Step into Reading | やり直し☆バイリンガル育児 | りゅうちんの大好きな「あの」Avatarが!!>>

この記事のコメント

No.3243
りゅうちん、ほんと楽しそう! 
Helloといわれて、泣いちゃってたんだね~。
そう思うと、よく頑張ったよね~^^
成長してる!! 私も、あの文法先生で変な癖がついちゃってて・・・

あの先生、せっかちだから、早く答えを言うようにせかされるから、ゆう、単語で答える癖がついちゃってたのよ。
で、文法教える割には、単語で答えても合ってれば気にしない感じだったから、ゆうもそれになれちゃって・・・

で、やめた後、口数も少なくなってるし、単語で答えるしで、気になって今の先生にちょっとセンテンスで答えるように指導してくれ!って頼んでたの。
それが、ここ最近ようやくいい感じにもどってきて。

やっぱり、まだ小さいうちは、楽しい!しゃべりたい!っていう気持ち大事だよね~。

りゅうちんの声聞いてたら、本当に楽しそう!^^
こういうのが続くと、上達するんだろうね~。
りゅうちんは、うちとは逆で、小学校に行くと時間が増えるから、いまから楽しみだね~。
2011-03-03 Thu 10:43 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3244 Re: タイトルなし
まりやんさん★

うちはあの先生のせいというわけではなく単語で答えまくり^^;
私がそうだからだろうな~~といつも思う^^;;;

あのあたり、本当にレッスンを受けることが楽しくなくなってたみたいで、今はすっごく楽しいみたいだから良かった~。
曜日も時間も固定になったから、自分でも今日はレッスン。って思ってるみたい。
固定に慣れると予約が億劫になるね・・^^;

続くと上達するのかな~~。
してくれたらいいけどなあ・・^^
2011-03-03 Thu 16:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3245
りゅうちん、最高~!
こんなに気持ちよく歌ってくれたら聞いてる方も楽しいです^^
スピーキング力もぐんとアップしてますね。
彼は何ができて、どうやってアバターになるのか、、、あの~さっぱりアバターの話についていけないんだけど、りゅうちんのスピーキングのすばらしさはわかりますよ^^ 
2011-03-03 Thu 16:34 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3251 Re: タイトルなし
cottonさん★

昔、喧嘩するとき妙に英語が上手くなるわあ~と自分で思っていた記憶があります。

言いたいことを言うときは子供もおとなも饒舌になるのかも(笑)
2011-03-04 Fri 06:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3259 成長したね!
成長だねぇ~♪ フリートークはやっぱ、自分の興味のあることとか生き生きと話せるのが良さやよなぁ。
楽しそうにレッスンしてるりゅうちん聞いて、安心したわぁ。
2011-03-04 Fri 13:16 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.3263 Re: 成長したね!
めぇちゃん★

これを絶対に生では聞けないところが、相変わらずのりゅうちんやねんけどね^^;

楽しくやってくれるのが一番やわあ。
テキストやと、たまにやっぱり機嫌悪くなるもん^^;
2011-03-04 Fri 18:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |