やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  649

ついにチャプターブックデビュー♪



もう少し待とうかと思ったんですが、試しに、思い切ってチャプターブックデビューしました


初めて読んだのは





003_20110307102420.jpg


こんな感じで50ページ程度・・絵があるので、まだ読みやすいかな??


1冊一気にはしんどいかな?と思い、このページまで読んでね、って半分ぐらいで終わらせたんですが、途中でやめるなんてりゅうちんに出来るのかな?と思いましたが、普通に「読んだ~」と終わりました。


内容分かってるのかな~~???

特別難しいお話ではないんだけど、疑問^^;



でも次の日も、何も言わず続きを読みました





で、次に読んだのが、同じシリーズの





これも「ここまで読んで」と言ってあったのですが、気づくと全部一気に読んでました


これぐらいの長さなら、そうか~、普通に1冊読めるのか~~、フムフム





りゅうちんは絵本からチャプターブックになったことには気づいていないようです




このシリーズはけっこうあちこちでおススメされてたし、値段もお手ごろだし、と思って買ったんですが、どうやらチャプターブックデビューには正解だったようです






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語と日本語の使い分け開始!? | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳4ヶ月たっくんの英語>>

この記事のコメント

No.3307
ネイトは私も好きです。 ORTのステージ7より読みやすい。 YLはネイトの方が上ですが好みによるのかな? CDもおすすめです。
2011-03-08 Tue 11:02 | URL | トマト #- [内容変更]

No.3308 先月買いました。
Nate the great 買いましたが。。。
息子、素通りでした。

私「これかったよe-265
息子「ふ~ん」

そしてたんすの肥やしの仲間入りv-510

the endv-12
2011-03-08 Tue 13:16 | URL | さくら #- [内容変更]

No.3309
Nateよく見るよね。
デビューにはちょうどいいのか~メモメモ♪
うちはどんなチャプターブック読んでくれるんだろう。
楽しみだなあ。
りゅうちんはさすが、って感じ^^
いろんなお話が読めるようになるね~~♪
2011-03-08 Tue 16:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3310
参考になります~。
絵本から普通の本にどうやって移行していくのか・・・。
うちはまだまだ先だけど何となくわかってるだけでもやりやすい^^
でもすーーっと入っていきましたねぇ。
さすがりゅうちんだ^^
2011-03-08 Tue 20:57 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3311
お~♪
ネイトをデビュー作にしましたか!

うちもネイト一作目は理解出来て面白かった様で、
お気に入りシリーズになりそうです。
Missing Keyはどうですか?
Phony Clueのオチがイマイチよく理解できず、
次はどのお話を読もうか迷ってます(^_^;)
2011-03-09 Wed 01:54 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.3314 Re: タイトルなし
トマトさん★

こんにちは♪
ORTより読みやすいですか?

CDもあるとは知りませんでした!
2011-03-09 Wed 09:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3315 Re: 先月買いました。
さくらさん★

ハハ・・そんなこともありますね^^;

うちも食いつくわけじゃないですが、読むなら新しい話がいい・・と思っているらしく文句言わず読んでました~。
2011-03-09 Wed 09:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3316 Re: タイトルなし
maomaoさん★

女の子っぽいチャプターブックもけっこうあるもんね~♪
お姉ちゃん、読み出したらすっごく読みそうな気がする。
2011-03-09 Wed 09:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3317 Re: タイトルなし
Carrieさん★

これもORTで長いお話を読んでたおかげです!
うちはリーディングに関してはORTさまさまです♪

2011-03-09 Wed 09:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3318 Re: タイトルなし
苺ママさん★

初めて苺ママさんがママの良書ってことで色んな本を紹介し始めてから、自分も読もう読もうと思いつつ、結局りゅうちんに先を越されました^^;

まだどれも読んでないんです、私~~。
Phony Clueはどうだったんだろう。
どれもこれも、これという感想ナシなので、さっぱり分からない・・・自分でも読んでみます!
本当に(笑)
2011-03-09 Wed 09:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
