やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  663

最後の発表会


日本中が大変なときに・・・どんな記事を書けばいいのかずっと分かりませんでした。

地震の影響があまりなくて、当たり前に普通の生活をしてて、そのことを普通に書いてもいいのかな?と。




でも、やっぱり、これまでどおり、出来る限り子供たちの記録をしていこうと思います。

そんな気分ではない方はどうかスルーしてってくださいね(>_<)






保育所で発表会がありました。

インフルエンザ大流行のせいで延期になっていたのですが、無事に終わりました。

りゅうちんにとっては最後の発表会・・・0歳児から行ってるので、6回目です


最初の3回ぐらは全く何もしない子でしたが^^;

でも最後は立派に舞台に立ちました~~





子供が多く、毎年2週間に分けてやっていたのに民営化になった今年から1部、2部に分けて1日でやってしまうことに・・・。

運動会もそうだったんですが、やっぱり時間押しまくって終わったら1時半


私はたっくんの1部から見ていたので正直かな~~りクタクタになりました・・・・




たっくんの出番は1つだけでしたが、小さい時のりゅうちんと違って固まることも泣くこともなく、楽しそうに踊ってくれました

a_20110315084859.jpg




りゅうちんのクラスの出し物は「かさじぞう」

りゅうちんはお地蔵さん


ちょっと緊張???でも上手に出来てました





そして和太鼓

c_20110315084859.jpg


最初の頃よりず~っと上手くなって、和太鼓もこれが叩きおさめです






そして最後は合奏&合唱でしたが、最後の最後に、保育所の先生が作った歌を披露してくれたんですが・・・。

めちゃくちゃ感動~~~泣けました




歌の合間にぼくたち、わたしたちはこんなに大きくなりましたってみんな揃って大きな声で言ったときには、あちこちでママたちがウルウルきてました







りゅうちん、ホントにホントに大きくなったね~~~~~~~


大きな病気もせずに元気に大きくなってくれて本当にありがとう





あとは卒園式を残すのみ・・・・ 残りの保育所生活、頑張れ~りゅうちん







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | 育児日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チャプターブックの王道★Magic Tree House | やり直し☆バイリンガル育児 | 海外から見た日本>>

この記事のコメント

No.3354
たっくんの小動物、かわいすぎる^^
りゅうちんの太鼓をたたく姿本当にかっこいいです☆
「こんなに大きくなりました」、、、私も我慢できないです^^
たっくんとりゅうくんの姿にほっこりさせていただきました☆
2011-03-17 Thu 07:27 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3355
りゅうちんもたっくんも大きく成長したよね。
りゅうちん、卒園式いつ??
入学式もすぐだし、ちょっと忙しくなるね。
小学生になったりゅうちんのことも
応援させてね!
これからも二人を見守らせてくださいませ~~♪
2011-03-17 Thu 14:45 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3356 うるうるっと私もきそうです
卒園式が近いから、気分ももりあがりますよね。

そしてたっくん、楽しそうですね。良い笑顔です(^^)
2011-03-18 Fri 07:29 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.3357 Re: タイトルなし
cottonさん★

泣かせようと思ってる??って感じでした。
ウルウルこないわけがないですよね~~^^

本当に大きくなりました。
2011-03-18 Fri 09:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3358 Re: タイトルなし
maomaoさん★

ずっと小さい頃から見ててくれてるもんね♪

こちらこそこれからもヨロシクね~~^^
2011-03-18 Fri 09:48 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

なおぱぱさん★

ぱぱさんは絶対泣きそうです(笑)

たっくん楽しそうで良かったです♪
2011-03-18 Fri 09:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3360
この記事だけでも泣けてきました(笑)
うちはこの春から入園ですがそんなこと言われたら><

お友達と連絡がとれてよかった。。。
ほんと私達は日常通りしっかり生活することが
何よりの支援につながると信じています。
日本経済が止まってしまったら助けるにも助けれませんもんね!!
仕事して消費して親子英語して(笑)
そうしてはじめて義援金も送れるし税金で支えることもできる。
もうすぐ幼稚園に入ったら落ち着くので会いにいきます♪♪
2011-03-18 Fri 21:41 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3363 Re: タイトルなし
Carrieさん★

今から入園ですもんね(笑)
でも泣けると思いますよ~~。

そうですね・・。
何をするにも普通のことに対してとても罪悪感を感じるけど・・
でも私も普通に生活していこうと思います。
義援金、募金は常にしていきます。それが一番出来ることだと思うから・・。

やっと会えるかな?
待ってます♪
2011-03-19 Sat 09:20 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |