やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  666

チャリティーTシャツ


友達にzozotownチャリティーTシャツを販売していると聞きました。

(リンクはコチラ



昨日自分と子供たち2人のぶんを注文しましたが、たっくんが今ピッタリの90サイズはどの色も完売、少し大きめの100のサイズも白とピンクしか残っていませんでした



色んな人が、たくさんの人が、東日本のために何かしたいと思っているんだろうな・・。


本当に少しだけど、助けになるように祈っています。



(購買を促すための記事ではありません)








連休の1日、思い立って法隆寺へ行ってきました


b_20110320161002.jpg


昼から雨の予報でしたが、人出は多く、修学旅行生?らしき団体も来ていました。




私も小学校の遠足ぶりでしたが、思っていたよりかなり広くてビックリ


子供たちはお寺見学というよりはお散歩?かけっこ??という感じでしたが、たまにはこういう静かな場所もいいなあ。







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | 育児日記 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Magic Tree House 読んでます♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | Wigglesが好きっ☆>>

この記事のコメント

No.3364
チャリティーTシャツ、紹介ありがとうございます☆
家族3人分購入しました! 募金以外に違う形でもできることをやっていこうと思います☆Tシャツ、色も可愛いし、ちょうど良い買い物^^
2011-03-22 Tue 09:01 | URL | cotton #- [内容変更]

No.3365
いろんな人がみんな幸せになってほしいんだよね。
とにかくみんなの善意が被災した人々に届くことを
祈るわ。

散歩で法隆寺ってうらやましいなぁ~!
二人とも元気そうでなにより^^
2011-03-22 Tue 09:06 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3366
連絡してよ~
実家、斑鳩なのに♪

法隆寺と共に育ったって感じで、
何回も何回も行ったけど
大きくなって行くとまた違って見えたわ~

我が家は、旦那がぎっくり腰で使えなくて
本当にむっとする連休だったわ!!
2011-03-22 Tue 09:30 | URL | きぬちゃん☆ #- [内容変更]

No.3368 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-22 Tue 23:58 | | # [内容変更]

No.3369 Re: タイトルなし
cottonさん★

可愛いですよね、これ^^
色んな形の支援があって、いろんな人たちの気持ちが少しでも届けばいいなあと思います。
2011-03-23 Wed 09:33 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3370 Re: タイトルなし
maomaoさん★

うんうん、本当に・・。
祈ることしか出来ないのがもどかしくて申し訳なくてどうしようもないんだけどね・・。

散歩で法隆寺、というより法隆寺で散歩??
同じか?^^;
2011-03-23 Wed 09:34 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3371 Re: タイトルなし
きぬちゃん★

実家あのへん??
こんどあのへんで遊ぼうか♪
いとこのうちもあのへんで近いよ~!

旦那さん大丈夫??^^;
使えないと困るねえ(笑)
2011-03-23 Wed 09:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3372
ZOZO買ったんだね~。
みんなの思いが届きますように。
私は今日もがんばって仕事します!
2011-03-23 Wed 12:25 | URL | KAO #- [内容変更]

No.3374 Re: タイトルなし
KAOさん★

うんうん、教えてくれてありがとうね♪

少しでも助けになるように願って・・☆
2011-03-24 Thu 09:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3385
チャリティーTシャツ、我が家も購入しました。その趣旨もTシャツのデザインも気に入ったので♪
ご紹介ありがとうございました。
2011-03-26 Sat 01:44 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.3395 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん★

良かったです~~。
善意の輪がどんどん広がったらうれしいな。
2011-03-26 Sat 14:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |