やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  668

最近読み聞かせた英語絵本

前に少し書きましたが、すごくおススメと言っていたこの2冊・・。








グルグル何度も読んでましたが、やっと他の本を選ぶようになりました



でもたっくんですら覚えてしまったのか、今でも毎日この2冊を持ってきてりゅうちんに渡します







で、最近読んだ本をササっと記録





何度か紹介してますが、絵はゴチャゴチャだけど、こっちに向かってしゃべってくるところがめちゃくちゃ楽しい絵本です







これも可愛らしいお話





そして





これは確か絵本がDVDになった




この中に入っていたお話で、初めて見たときから話の内容も絵の感じも大好きで、実際に買ってしまった1冊


なかなか読む機会がなかったけど、読むとやっぱりいい絵本、コレ~~~





次は




これも続けて2,3回読みました


たま~に外の砂利の中で本の中で出てくるような紫っぽい石を見つけると「purple pebbleと大興奮^^;









有名なお話なのか、色んな絵本が出ているようですが、うちはコレで、りゅうちん、この絵本は定期的にリクエストしてきます


これも深イイ~~~~~と思わず頷く一冊です


絵の感じは決して子供が好きそうではない白黒感あふれる感じの絵本なんですが、りゅうちんは好きなんです









これもたまに読みます

ごっこ遊びをしてなかなか寝ない、どこの家にもありそ~~な光景









これはシリーズ物で何冊か持ってますが、りゅうちん、めっちゃ食いつくわけではないけど、割と好きみたいです


親の読み方次第で、楽しさ倍増するような感じの絵本です







りゅうちん、今日が保育所最後の日です


明日は卒園式・・・・元気に迎えられますように




仙台のお友達の子供の卒園式も明日と聞きました。


無事に行われますように。






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<☆涙の卒園式☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | Magic Tree House 読んでます♪>>

この記事のコメント

No.3378
どれも、今私が読みたい~!!って思う。
癒されたいのかなぁ。。
気分が下降気味になるところで、こうやってブログを読ませてもらって元気をいただいてます☆

うち、娘があまりテレビに興味なかったけど、さいきん変わってきているから、この、絵本がたっぷり入ったDVD,買ってみようと思います!
2011-03-24 Thu 17:06 | URL | hirokai #16obk1ZM [内容変更]

No.3379
いっぱい読んでる^^
うちもDVD欲しいなぁ・・・
この前の英語絵本の教室でも見せてもらったの。
うちの子ビデオそっちのけで遊んでたけど
ともくんなら見そうなんだけどなぁ^^
2011-03-25 Fri 15:59 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3380
今日が卒園式だったんですね。。。
おめでとうございます☆
何か私までほろっときそうです><
それにしてもいっぱい読んでますね。
チャプターブックも進んでるようだし!
やっぱりりゅうちんはすごい^^
小学校入学までに読書の楽しさを知れるなんて
英語にとってはもちろん人生にとっても大きな宝ですね♪
うちもそうなるといいなぁ^^
2011-03-25 Fri 18:38 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3381 面白そうなのいっぱいだ~!
パンダのヤツ~♪
あの絵、本当に大好きです。
クマさんの絵も好み♪
ブタもねずみも気になる・・・(動物ばっかりですねえ・・・笑)
久しぶりに自分用の絵本を買いたいな~、って思いました(^^)

2011-03-25 Fri 20:00 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3382
リーダー以外の本をこんなに読んでいてすごい!!!

リーダー中心に絵本を読んでいけば 力もそこそこつくんだろうけど
やっぱりいろんなものを読んであげている時期の方が リーダーの方の吸収もすごくいいなぁと感じてます

分量は増えるのに 吸収がいいなんて不思議だけど 相乗効果なのかな


りゅうちんも たっくんも 幸せですね!英語力がすごいのも納得です


と分かってはいても なかなかいろんな本に手が出ず…
予算がたたなくって

図書館にもっと英語の絵本が増えるといいのになぁ
2011-03-25 Fri 20:53 | URL | shortcake #- [内容変更]

No.3388 Re: タイトルなし
hirokaiさん★

絵本って大人になってもいいもんね~~~^^

DVDはこのボリュームでこの値段は絶対お買い得♪だと思います!
2011-03-26 Sat 13:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3389 Re: タイトルなし
maomaoさん★

1日1冊なんだけどね~^^;
記録を怠るからすごく読んでる風に見えるだけかも(笑)

maomaoさんちみたいに毎日いっぱい読んであげたいんだけどね^^;
2011-03-26 Sat 13:44 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3390 Re: タイトルなし
Carrieさん★

Carrieさんのところは十分絵本から読書好きに変わっていくと思います♪

卒園は泣けました~。
泣きすぎて顔が変わったかも^^;;
2011-03-26 Sat 13:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

Cassisさん★

パンダの、日本語で読んでたって言ってましたよね~!?
本当に癒されるというか、読みごたえのある絵本です♪

うちのたっくんも動物好きなので、いつか読んでくれるかな??
2011-03-26 Sat 13:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3392 Re: タイトルなし
shortcakeさん★

図書館に洋書が充実してたらいいな~って私も思います。
ORTとかあったら絶対通うのに・・^^;

リーダーでも楽しい話がいっぱいあるんですけどね。
普通の絵本もやっぱり好きだな~~^^
2011-03-26 Sat 13:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
