やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  7

どこを目指す!?



りゅうちんの英語が後退して約1年ふぅ





実は私、最初はりゅうちんのバイリンガルを維持できるとは思ってませんでした男の子



というより、英語が大嫌いだった私はとにかく「英語が好きになって欲しいラブラブと思って英語育児を始めましたアオキラ



英語を今のように話すようになるとは半信半疑で(その頃は1人でやってたし、英語育児してる人がこんなに多いなんて知らなかったから)やってて・・・




でも英語を話すようになって・・・それでいったん満足してました好




でもそれも小学校に入ったらどうせ話さなくなる、という思いがずっとあって、維持出来るということを考えたこともなかったんですよね~・・・・





だから正直、りゅうちんの英語が後退したとき「来たか~。ちょっと早かったな」ぐらいで、それが自然なことなんだよなあ~~~って思ってたんです汗




そしたらそういう私のブログの記事を読んで「お母さんがあきらめたら終わりだ!!」ってコメントをくれたママがいて。




そのブログへ遊びに行ったら見事にバイリンガルを維持してる二児のママさんで・・・




正直衝撃でしたがーん





維持出来ることが出来るなら・・・と慌ててやり直し英語に取り組むことにしたわけですガッツ






ただ、小学生になってもバイリンガルを維持しているようなおうちのお子さんはみんな小学校低学年で英検を受けているようなお宅ばかり・・・・叫び



要は小さいときから読み書きをキチンとやらせてるってことですよね。





だからりゅうちんが同じようになるかどうかはわからないけど・・・・



それに私、英検って今のところ全く興味なくて・・・・



というより、りゅうちんの性格を考えると、そういうテストを受けるとはとっても思えない↓↓







となると、当面の目標って・・・



本を読めるようになることはてなマーク


前のように流暢に、かつ年相応に話せるようになることはてなマーク


それともいずれ英検取得を目指すことはてなマーク






何だろう~~~・・・・



小さいときも、そして今も変わらず私の英語育児はどうやら方向性がないようですえへへ…



そのへんが中途半端なんだよなあ~~・・・・





DWE会員復活して卒業目指すって手もあるな~~(笑)







って、ホント、どこを目指しましょ!?






応援クリックお願いします合格







にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<驚き~☆☆☆超ご近所英語育児ママ遭遇~♪♪♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | 4歳の英語動画④>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
