やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  702

新しいリーディングのシリーズ・・これがピッタリかも。

MTH、14冊目のこちら↓を読み終わったので、少しレベルを下げてみようと思います。






私は語数をまったく数えてないので知りませんでしたが、MTHは基本的に4000~5000語あるようですねえ・・・


その前に読んでいたNateのシリーズが1000語台だったと思うので、やっぱりジャンプアップしすぎたかな^^;




ということで、初めてこちらのリーディングのシリーズを買って読んでみました






対象年齢4-8歳で探していたら、けっこう種類もあるし、レビューも良かったので・・。


レベル1は簡単なのかと思ったら、意外と長い!!



中身はこんな感じ


001_20110415091444.jpg

002_20110415091444.jpg



割と字も多いけど、絵がたくさん&カラー(?)なので読みやすいです


それでも60ページあるので、けっこう時間はかかりますが、英語自体は簡単で分かりやすく、読みやすいと思います


りゅうちんにはこれぐらいが今ピッタリなのかも





ということでマジックツリーハウスはしばらく眠ります・・・(笑)







ところでりゅうちん、今月は1時台に帰宅なので遊ぶ時間がい~~~っぱい



110412_144724.jpg



近くにいい公園がないので車で10分ほど行ったところにある場所で遊んだりしました



110412_144652.jpg


広~~~~~い


田舎バンザイです









読み聞かせた絵本




仕掛けがすごくて、りゅうちんもたっくんも「うわあ~~~~」と大喜び





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん多読の記録 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<爆笑!?Amelia Badelia シリーズ | やり直し☆バイリンガル育児 | Leapfrog☆Letter Factoryの反応は・・?>>

この記事のコメント

No.3563
お~。うちも同じです。
うちはMTHの3も読み切ってませんが、
再び眠らせることにしました。
レベル下げて下げて、楽しんで短い時間で読んで達成感を味わえるもので様子をみたいと思います。
確かにMTHは時間がないと読めませんよね。
またいい本があったら紹介してくださいね。
2011-04-15 Fri 10:13 | URL | パルピ #- [内容変更]

No.3564
マジックツリーハウスは確かに難しそうです!
が14冊読んだだけでもすごい^^;
モンスターのお話も面白そうですね♪
気軽に読める方が楽しめていいかも☆
お天気良いですね~!ほんと田舎バンザイですね^^
2011-04-15 Fri 11:56 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3565
りゅうママさん・・・今日の本も気になります(泣) 
絵本って、「借りてきた」と紹介されているもの以外は、もってらっしゃるってことですよね?
スゴイ~~! 図書館みたい♪

ところで・・・レベル1と言っても60ページか~(><)
「読む」ということに慣れていないと、「長っ!」って拒否してしまいそう。
本が楽しいってことを知っていないと♪ ですね。
2011-04-15 Fri 12:50 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3566 Re: タイトルなし
パルピさん☆

おお~奇遇♪
やっぱりちょっと難しいですよね^^;

これは長めではなるけど英語がとっても簡単なので、ちゃんと理解できていいと思います^^

2011-04-15 Fri 14:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3567 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

どこの場所か、お分かりですよね~~?(笑)
Carrieさんちのほうが近いですよね、ここは多分・・。

MTH14冊読んだけど、どこまで理解してるのやら・・
2011-04-15 Fri 14:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3568 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

風船のほうかな??
これは実は私も紹介されてるのを見て買ってしまったのですう。
当時は1500円ぐらいしたんですよっ!!
半額近くになってますね・・円高かなあ。

でも買ってよかったです、これ、私も大好き♪

そうですね、確かにこれからリーディングをスタート!っていうのは長いですよね^^;;
2011-04-15 Fri 14:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3569
このリーダー良さそうですね。うちも買ってみます!モンスターってだけで喜びそう(^^)
2011-04-15 Fri 14:34 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.3570
これは良さそうだなぁ~♪
MTHは図書館に揃ってるけど
それこそうちのお姉ちゃんには難しそうで
次はまだ無理だなぁって思ってたの。
さっそくチェックしてみるねん。
2011-04-15 Fri 16:15 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3571 Re: タイトルなし
なおぱぱさん☆

Step into readingは大好きなんですが、レベル1は簡単ですよね?
これは1から結構読む量が多くていい感じです。
でも英文は本当に簡単で読みやすいんですよお~~。

何冊か買ったのでまた紹介します^^
2011-04-15 Fri 20:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3572 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

え~~!!
MTHまでそろってるの~!
不公平~!(笑)

お姉ちゃんならいろいろ楽しめる本がありそうだね。
うらやましい~。
2011-04-15 Fri 20:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3573
うちも基本読むことがキライなのと、MTHはうちの子には集中力がもたないし、やっぱりまだまだ知らない単語も割りと出てくるしね~。
こっちが管理しないと小分けにして読むというのがまだムリみたい^^;

で、私も最近なにも背伸びしてこんなの読まなくても、日本語でもまだまだ絵本なのに、って思って、今のゆうの精神年齢にピッタリな感じの絵本に戻しました^^
このモンスターのん前から良さそうだな~って思ってたけど、いい感じですね。長さがあるけど、少しずつ長さに慣れさせるにはこういうのからはじめるといいかも!と思いました^^

というより、うちはまず集中力だわ~~~^^; 
あ!また明日にでもメール送ります^^

2011-04-15 Fri 21:30 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3574 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

ほんと~~~、良かったわ~。
みんな似た感じなのかな?この歳は^^;

ちゃんと読みながらお話を理解して楽しめるようになったら出そうかな♪

は~い、また連絡待ってます^^
2011-04-16 Sat 08:55 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3580
No more monsters for me~ 偶然うちも図書館で予約待ちしてます。
レベル1でこんなに長いのーーー?他の出版会社のレベル1とは違いますね~。

でもりゅうままさんちのお兄ちゃんも、文字にあまり興味がなかったって言ってらしたけど…本当??え?聞き間違い?どこからどうなって、こんなに字を読むようになったんですかあ?

うちのお兄ちゃん、文字の興味なさはひどいけど、こんなに本を読めるようになる軌跡がどうしてもイメージできません(笑)
<うちの場合はまだまだということだと思うけれど~。>


わーーーここはどこですかあ?史跡??



2011-04-17 Sun 08:05 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.3584 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

そうなんですか??
わお~~奇遇♪

そうなんです、文字に全く興味なくって~・・・。
文字にも、自分で読むことにも全く。
本当に小さいころ、暗礁したりも一切しなかったんですよ~。

読み始めたのも5歳3ヶ月ぐらいだったかな??
ORTのレベル1から始めて、レベル4ぐらいまで半年かけて読んだら、大体読めるようになって・・。
自宅でやってた教室でも多読の教材があったので、それのレベルの低い本をいっぱい読んで、1年ぐらい経つと簡単な本は読めるようになって。

今は難しいのも読んでるけど、見たことない長い知らない単語はかなりごまかして読んでます^^;;

ここはうちの実家から割と近くのところです。
絶対知ってますよお~~(笑)
2011-04-17 Sun 16:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |