fc2ブログ

やり直し☆バイリンガル育児

2004年から4年おきに生まれた3兄弟☆ 長男次男は小2で英検2級、小6で準1級♪三男はなんちゃって^^; 細々英語育児記録です♡
No  711

ボキャブラリーを増やす☆Word Girl

寝る前に、いつも1つずつお話を見ていましたが・・・。

ついにを見終わったので・・







前にも紹介したことがありますが、聞いたことないような単語が勉強できるWord Girlを見ています





1つのエピソードは15分ぐらいかな



これ、けっこういい感じです

女の子っぽいけど、かっこいいのでりゅうちんも好き(笑)




あまりDVDが出ていないのが残念~


・・にしても、激安ですね、このDVD





語彙の少ない私にも勉強になります~~~



字幕付きの動画を発見









読み聞かせた絵本




昨日読んだ、というより、この1ヶ月ぐらいたっくんが毎日これをリクエストしてます


私もりゅうちんもさすがに飽きた~^^;








秋になって木から落ちる葉っぱを、どうにかして食い止めようとするキツネさんが可愛いお話


「助けて~~!! 風が葉っぱを盗んでいくぅ~~~」とか叫んじゃうところが私はお気に入り







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト




別窓 | お勧めインプットツール(小学校低学年) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<うちも便乗(笑)「4歳の壁」 | やり直し☆バイリンガル育児 | 我が家の一日の英語スケジュール☆>>

この記事のコメント

No.3620
覚えてます、これ~!(←Wordgirl)
面白くって好きです。
これって、DVDには字幕入ってます??
字幕がないと厳しい~(><)
最近、頑張って聞き取ろうとすると、全身疲労になるんです(爆)
字幕があるなら、自分の勉強にもなるし、いいな~。
2011-04-20 Wed 11:32 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3621
Word Girlほんと面白そうですね!
そして何より激安なのが良い~(笑)
でもうちにはまだまだ難しそうです^^;
字幕があると嬉しいですね♪
2011-04-20 Wed 12:06 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3622 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

DVDは全部字幕出せるんじゃないかな??
たぶんですけど^^;

私は聞き取ろうとせずに流します・・(汗)
でもこれはすっごく早口なので流してるとさっぱり分からないかもですね^^;
2011-04-20 Wed 19:45 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3623 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

これ、うちもまだ若干難しいと思います^^;
でもたっくんも喜んでみてるんですよね~~なんでだろ??

2011-04-20 Wed 19:47 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3625
わたしもCurious GeorgeがカバーのDVD、気になってるんですよね~。でも結局まだ踏ん切りがつかず…笑
Word Girlおもしろそうですね~初めて見ました♪
うちのお兄ちゃんにものっけていただいている動画を見せてみよう~!
ちょっとSuperheroっぽいところが気に入るかも♪♪
2011-04-21 Thu 06:28 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.3627 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

いつでもお貸ししますよ♪
今見てないので~~~
今は寝る前のお話の変わりにWordgirl・・・目が覚めそうですが^^;
2011-04-21 Thu 06:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3647
わっ♪もしお子さんが見られてなければ、貸していたけるとうれしです~~!
今度お会いした時にでも♪

うちもなんかもっていきますね~~~♪ありがとうございます♪♪
2011-04-22 Fri 09:16 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.3650 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

もちろん、もちろん♪
いくらでも見てくださ~~~~い^^

うちはりゅうちんが新しいものを見たがるので、1回見ると次回ってくるのはず~っと後なんです^^;

50話のほうも持ってるし、ゆっくり楽しんでもらえたらうれしいです♪
2011-04-22 Fri 11:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |