やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  716

WigglesとLeapfrogはやっぱりスゴイ♪

Wiggles大好きたっくんですが・・・


英語を話す会にやってきてくれているママから借りちゃいました




あれ?ジャケットは借りたものと少し違いますが・・。




動物大好きなたっくんにはたまりません・・・


動物+Wiggles・・・無敵のコラボ



これはヒットが続きそうです



あと




これも例にもれず大好きになっちゃいました


りゅうちんには退屈かな??と私は思っていて・・・

それも何度も何度も繰り返すので、Webレッスンのときとかに見せてますが、意外と何度見てもりゅうちんも見てる・・^^;



私的には絵が微妙なんですけど~~~。

でも子供の食いつきは本当にスゴイですねえ・・・



たっくんはアルファベット大好きなので、余計かな??


寝る前の独り言の中に「A says アッとかブツブツ出てきてます^^







読み聞かせた絵本



これもシリーズものだったっけな・・・。

ごっこ遊びをしてて、なかなか寝ようとしない子供をあしらいながら???寝る準備を進めるパパの様子が共感できます(笑)






葉っぱの色が変わるメカニズム・・。

なんか昔やった理科の授業を思い出す・・・ 日本語でしか知らなかった単語がいっぱい出てくるので勉強になります♪


絵もきれい^^





応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たっくん、本を見ながら英語で独り言・・。 | やり直し☆バイリンガル育児 | うちも便乗(笑)「4歳の壁」>>

この記事のコメント

No.3648
Letter Factoryうちも週2回ぐらいまだ見てるかな~ロングランです~!

次のTalking Word Factoryでお兄ちゃん、3単語のフォニックス読みしてたのに、見なくなったら一気に忘れちゃうんですねー。驚いた(笑)そんなに、はよ忘れんでもーー。
ってことで、今度は腰をすえて見せてみるつもりです~。

2011-04-22 Fri 09:24 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.3651 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

やっぱり好きなんですねえ。
なんなんですかね???
おなじの何回も見たがるなんて、この2つぐらいです~~。

他のは一応違うエピソード見せてるし・・。

Talking~のほうも持ってるので、1年後ぐらいに見せてみようかな^^
2011-04-22 Fri 11:43 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3652
やっぱりね~「カエル」効果はすごいよねぇ^^
うちもTalking~の方もぼちぼち
見てくれるようになったわ。
でもまだピンと来ないかな^^;

Wigglesはいつも気になってる・・・
欲しいものリストにもあるんだなぁ・・・
やっぱり見せるなら今???
2011-04-22 Fri 15:15 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3653
あれぇ朝にコメントしたはずなのに・・・。
FC2メンテが終わってすぐだったしかな><
どちらも子どもの心をわしづかみにしてくれます^^
りゅうちんもイヤと言わず一緒にみてくれると助かりますね!
Wigglesは大人も口ずさんでしまいます♪
2011-04-22 Fri 23:59 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3655 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

2歳、3歳がWigglesはヒットすると思うなあ。
4歳ぐらいが初だと、どうだろ??
幼すぎる気もするけど、りゅうちんも大好きだから、子供によるのかも^^;
2011-04-23 Sat 15:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3656 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

私もたまにあります、そういうの!

りゅうちんはね~、いないいないばあ!も、必死になって見るんですよね~~
最初の1分とか見逃すだけで、泣くほど悔しがるぐらい^^;
テレビならたぶんなんでもいいんです^^;
2011-04-23 Sat 15:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |