やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  73

りゅうちんの英語


日常的に英語は使っているものの・・毎日毎日同じよ~なことしか言ってないから進歩が見られません


またかけ流し出来てないし~


たまに時間があっても最近英語のくだらない歌が好きで、そればっかり聞いてるし~




でも昨日久しぶりに保育所でのことを話してくれました



「I was playing hide and seek with my friends today. あっちゃん was "it". We hide and didn't talk at all, so あっちゃん didn't know where we are.」



だって


過去形であるべきところがなってなかったりするけど、whrere we areって語順は正しいし、いつもこんな風に何かを英語で説明してくれたらいいのに~




で、今朝も昨日見た夢の話をしてくれました


「mama, you are standing by the window, picked your nose, and I kicked you.」




なんじゃそれ~~




ん~夢の内容はともかくarewereって似てるし、絶対ちゃんと使えない・・




でも・・まあ・・・完全にルー大柴ってわけじゃあないのよね









りゅうちんのお勧め英語絵本・DVDはコチラ


応援クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インフルエンザがそこまで・・ | やり直し☆バイリンガル育児 | Papa, please get the moon for me>>

この記事のコメント

No.71 No title
すごいですね!!
こんなにお話できるんだ!!
おうちではよく英語で話されているのですか?
すごいな~!!
今までの記事も、見させてくださいね♪
勉強させていただきます(^-^)
2009-12-15 Tue 18:54 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.72 Re: No title
ひらはらりさん☆

これは話せてるところをピックアップして書いてますが、とんでもない文を作って話すこともかなりありますよ~(--;

単語だけ日本語とか、逆ルー大柴はしょっちゅうですし~~~。

家の中では英語ですが、私と2人きりじゃないと英語を話さないので、時間的にはホント少しの間なんですけどね~・・。

2009-12-15 Tue 21:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.73 No title
たくさんお話してるじゃないですか~!!
しかもうらやましいのが、お友達と何かして遊んだとか
そういうことを、りゅうママさんにきちんと伝えていること、、、。
うちは全然教えてくれなかった。
最近会話が成立しつつあります。
(日英両方とも、そういうのに興味ないのか
幼稚なのか、、、とにかく言えなかったのよ~。)
2009-12-15 Tue 23:07 | URL | 蒼海 #16obk1ZM [内容変更]

No.74 Re: No title
蒼海さん☆

わかります~~男の子ってそういうところありますよね(^^;
うちも聞いても「忘れた」ってことたくさんあるもん(--;

それ聞いてちょっと安心かも♪

2009-12-16 Wed 09:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.82 No title
全然ルーじゃないですよぉ。すごい!りゅうちん!
すっごく話せているのでビックリです!
こんなにお話しができるようになったらいいなぁ~

インフルエンザには
お互い掛からないように歳を越しましょう~(^o^)/
2009-12-17 Thu 02:32 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.84 Re: No title
苺ママさん☆

いやいや~~この文の中にはないですけど、調子よく話してても、単語だけ日本語になったりするんですよお。
ルーというより、逆ルーですね(笑)

ホント、元気に冬を越したいものですね~。
2009-12-17 Thu 09:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.94 お!
めっちゃ長文じゃないですか!
うちも同じようなことしか話しかけていないから 進んでいません;;
がんばらなくちゃ!!!!!
2009-12-19 Sat 07:08 | URL | myi #Y92XoRwQ [内容変更]

No.97 Re: お!
myiさん☆

長文っていうかね~~・・・。

昔はこれぐらい普通~~にペラペラしゃべってたんだけど(^^;

英語がわからないからって日本語で言うってこともあんまりないから、しどろもどろするときはスゴイですよお。

2009-12-19 Sat 09:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |