やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  732

2歳半、たっくんの英語の発話動画☆

たっくん2歳半に突入~



アルバムを見ながらブツブツ言ってます




「..or this one? this one!! (私がうなずいたので)..really?? oh,no, ...」


この後は分からなかったり日本語だったり^^;


いつもこんな感じで英語と日本語混ざりながら好き勝手にずう~~~っとおしゃべりしてくれてます



最近好きなのは、何かあると

「See? I told ya!」

と言います^^;


See? See? と言うんだけど、そう言われることありましたっけ???と言いたくなります



あと、否定はなぜか全部nothingを使います^^;;;


yours, mineも少しごっちゃごちゃ~~~


りゅうちんはたっくんを日本語を話す人だと思っているので、たっくんもりゅうちんの同じぐらいの時期より日本語率が高いような気がします








ところで今日は朝からちょこちょこっと??お花が見れる場所まで行ってきました~~


a_20110503143229.jpg


ちょこっとチューリップ、後は今年は寒かったので4月が見ごろの芝桜がまだまだ見ごろ


b_20110503143229.jpg


たっくんも「お花~~ピンク~~」と大喜びでした


c_20110503143228.jpg



あとはササユリがキレイでした♪

d_20110503143227.jpg


と、書いていたような気がしたのに、今見てみたら


250px-Lilium_japonicum_(1).jpg


↑これがササユリらしい・・・^^;

じゃ~~あれは何だったんだろ~・・・ 気になる







読み聞かせた絵本









ワンダーママさんからお借りしたのを早速2人に読むと、2人とも釘付け

特にりゅうちん・・・(笑)


すご~~~く大好きな大好きな人の絵本なんだけど、りゅうちんには幼いし、たっくんだけのために買うのもな~~・・・と思ってたけど・・・

これホントに可愛い


買っちゃうかもしれません^^;






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村






別窓 | たっくん英語動画 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<英語育児キッズ集合^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | あの英語育児ブロガーさんと~!!>>

この記事のコメント

No.3760
明日楽しみだな~^^
いよいよりゅうママさんと2人に会えるんだもんね~^^

えりなも、たっくんより1歳上な分、センテンスで話すんだけど、
英語で話してたかと思ったら急に日本語に変わったりって
感じ^^
ゆうが年中の時に、ずっと通ってるところ以外にもう一つ4ヶ月だけ
チョコっと浮気して掛け持ちで通ってた教室があったんだけど、
そこの先生(日本人 )が、「ゆうくん英語でしゃべってたかと思うと
急に日本語になったりするのが、面白くて~」って言ってたのを
思い出した~。
そこから、また成長するとある程度英語オンリーでいけるようになるのかな~^^;

しかし、見事な芝桜だね~^^ ほんときれい!!
2011-05-03 Tue 17:39 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3762
あはは。 いやあ~、やっぱりたっくんはルルーと似てる気がする~。
うちも今、何か適当に英語らしき言葉をつないで、「喋っている風」な感じです(^^)
でも、うちの子より何倍も、たっくんの方が「ネイティブ」っぽい(爆)
「ya」とかって、うちは言わないですもん~。

先日の羊ちゃんの記事にコメントしたんですが、気付いてもらえないかも~?と思いまして(^^;)
すっごいニアミスでしたね~。
うちも、近くに誰か英語育児のおうち、いないかなー。
羨ましいです~っ!
2011-05-03 Tue 23:48 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3763
たっくん、かわいいなぁ♪
たっくんの発言を参考に、
子供たちに語りかけをしてみよっと^^

ワンダーママさんと楽しく過ごせたのね♪
いいなぁ~。
また会おうね!
2011-05-04 Wed 08:29 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3764 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

今日はありがとうね♪
また記事にしなくっちゃ~~~。

ある程度予想通りというか、なんというか・・・^^;
でもとっても楽しかったよ~~。りゅうちんも楽しかったらしい^^;;

たっくんがもうちょっとしっかりしゃべってくれればねえ・・・

えりなちゃんも次回はしゃべってくれるかな~~。
次回を楽しみにしてます♪
2011-05-04 Wed 19:54 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3766 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

もちろん気づきましたよ~~(笑)

英語風、っていうのすごくわかるわあ♪
たっくんもそんな雰囲気あります^^;
2011-05-04 Wed 19:56 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3767
たっくんすごいですね~!
ホントかわいいな。
息子のときにもっとそのかわいさに気付いていられたな~。
あの時は息子の英語力向上にしか目が行かなかったので。
たっくん、のびのびと英語も育って行ってますね☆
2011-05-04 Wed 23:04 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.3768
たっくん 一生懸命おしゃべりしてる感じが かわいすぎます!

日本語でも英語でも おしゃべり上手だとやっぱりママはうれしいですよね~
2011-05-05 Thu 00:24 | URL | shortcake #- [内容変更]

No.3769 Re: タイトルなし
ひらはらりさん☆

アハハ、でもそれも息子ちゃんを思ってのことですもんねえ。
何か始めるとそれしか見えないBの血かな??(笑)
2011-05-05 Thu 08:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3770 Re: タイトルなし
shortcakeさん☆

りゅうちんがしゃべるの遅かったんで、そうですね、うれしいというか、聞いてておもしろいです(笑)
英語もりゅうちんのときよりも、なんか人の真似してしゃべるのがおもしろくて^^;
2011-05-05 Thu 08:04 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
