やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  747

2人のお気に入り☆My friend Tigger and Pooh

何年か前に、新しいプーさんの番組がディズニーチャンネルで始まると聞いて、クリストファーロビンの代わり(ってわけじゃないけど)に女の子が出てくる~~・・・と聞いてピンと来なかったんですが・・。



これが今りゅうちんとたっくん、どっちもすご~~く好きなんです


録画したものを見せてますが、もっと録っておけば良かった~~~







↑こんな感じで、DoraWonderpetsなんかのように、毎回みんなで問題解決のために奮闘する・・・それに毎回同じ歌がいろいろあるっていう、小さい子が喜びそうなパターンの構成になってます


で、りゅうちんもまだ、こういうのが好きみたい^^;






DVDもいくつか出てるみたいですね
















読み聞かせた絵本





絵がとっても可愛いベッドタイムストーリー


英語のベッドタイムストーリーってリズムがよくて、最後は必ずと言っていいほどライミングワードが使われていて、読みやすいです







おなじみRichard Scarryのベッドタイムストーリー


でも中身のお話は楽しいお話ばかりです♪

お話が5つ入ってこの値段は安い~~~







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<STEP INTO READING☆いっぱい読みました^^ | やり直し☆バイリンガル育児 | 日本語⇔英語のスイッチ>>

この記事のコメント

No.3851
ディズニーチャンネル・・・やっぱりいいですよね・・
うちのケーブルはディズニーチャンネルがないんです・・・
やっぱり、スカパーとかですか??

いま、大阪テレビだったかな~・・・金曜日の朝にディズニーの番組が
やってるのが、いまうちの子達(達ってのがミソ・・・)のお気に入り
なんだけど、こういうの見ると、やっぱりディズニーチャンネル常時
見たいな~なんて思うんです。

カートゥーンもいいけど、ちょっと内容がイマイチ・・・
トムとジェリーなんて会話ないし、ピンクパンサーもイマイチ・・・
べん10エイリアンフォースは難しいし・・・あとはバカボンとかいらんし・・・
なんか、これ!!っていうのがあんまりないんですよね~。

スカパーにしようかしら・・^^;

ゆうも、こういうの好きですよ~^^
どっちかっていうとえりな用でしょう・・・っていうの、結構まだまだ好き
みたい(笑)

2011-05-10 Tue 09:04 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3852 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

うちは「いないいないばぁ」とかも夢中になってみてますよ~~ん^^;
ちょっとでも見逃すと泣くほどの勢い(汗)

スカパのディズニーチャンネルは色々あって良かったな~~~^^
でもうちもスカパのアンテナがいかれちゃって、もう見れないから、とりあえず録り貯めたものを順番に見せようかな~と^^;

2011-05-10 Tue 10:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3853
我が家はしばらく前からこのシリーズのDVDを見せてたよ。
最近はPoohはあまり見なくて、トーマスばっかりやけど。。。
このシリーズ、私も好きです!
Mickeyとかも同じ知育シリーズであって、そちらも見てるよ。
2011-05-10 Tue 12:39 | URL | KAO #- [内容変更]

No.3854
最近ぜんぜんディズニーチャンネル見てないわ・・
DVD買わずにせっせと見せようかな。
でもヒットしないんだよね、どれも・・・^^;
何が好きか、まだよく分からない。
キャラとしてはカエルがいいのか???(笑)
2011-05-10 Tue 13:54 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3855 Re: タイトルなし
KAOさん☆

ミッキークラブハウスのことかなあ??

うちもミッキーのも好きやわ~~♪
プーさんも、普通のプーさんよりもこっちのほうが小さい間は食いつくのかも。
2011-05-10 Tue 14:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3856 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

ホントに~~!?
あるならあれこれ見せてみたらいいと思うよ♪

うちはディズニーチャンネルはけっこうはまったの色々あったよ~~~!
ただリアルタイムではいつも見るっていうのはなくて、DVDに撮ったやつをひらすら見るパターンだけど^^;
2011-05-10 Tue 14:36 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3858
男の子って意外と可愛いものも好きですよね~~!プラス解決するキャラクターがちょっとスーパーヒーローっぽいところもいいのかも♪

しかし驚いたー!
画像はきれいだし、プーさんの口もとも、ちゃんと言葉通りに動くんですね-。昔のディズニーしか知らないから、びっくり~!笑

私、レンタルビデオ屋さんというのを利用してなかったことに最近気づいて。。。きっと置いてますよね~。見に行ってみます♪

2011-05-10 Tue 15:45 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.3859
プーさんといっしょのシリーズはリトルアインシュタインと同じく
TSUTAYAでお世話になってます~♪
ほんと視聴者参加型?でなかなか楽しいですよね。
りゅうちんとたっくんが一緒に楽しんでくれるのは嬉しいですね☆
最近見せてなかったのでちょっと出してみようと思います^^
2011-05-10 Tue 16:35 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3860
うちの子たちはディズニーチャンネルちっとも観ませんでした。ツボが違うようでまったく面白がりませんでした。チップ&デールを少し観たくらいです。英語の映像と言えばNHKのチャロとかジョージくらいです。本当はもう少し観てネイティブ発音を聴いて欲しいのですが...
2011-05-10 Tue 19:00 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.3862 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

そこですか??(笑)
でもそうですね、テレビも私たちの頃とはだいぶ違いますしねえ。

私もレンタル活用したいんですよね~~。
2011-05-10 Tue 19:53 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3863 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

参加型の番組は、りゅうちんの場合全然意味がないんですけどねえ~~^^;
でも別にだからと言って嫌いじゃないんですよね~~。
ほら言ってみて、とか言われると嫌なだけで(笑)

TSUTAYA上手に活用できそうですね~~。
2011-05-10 Tue 21:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3864 Re: タイトルなし
高橋さん☆

そうなんですか~~!?
あれだけのラインアップがあって、はまらない子がいたとは・・初耳です!!!
また少し大きくなったら好きになるかも??
特にユリアちゃんはまだまだこれからテレビがおもしろくなる時期ですもんね~♪
2011-05-10 Tue 21:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3865
このDVDレンタル屋さんでみて、ちょっと気になってました~i-229
かわいらしいですね~i-176
ミッキーマウスクラブハウスも大好きでよく見てますが、
こどもたちはぷーさんやティガーも好きなので(というかママが好きなので)
レンタル屋さんまたチェックしてみます☆
こどもって参加型の好きですよね~☆
2011-05-11 Wed 00:09 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.3866 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

可愛いですよね~~^^

私もプーさん派です(笑)
あの可愛さたまりません・・。

2011-05-11 Wed 09:11 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |