やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  758

新たにヒット☆Imagination Movers


うちの母が申し込んでみかんの木のオーナーになりまして・・・。

日曜日、みかんの木の選考会に行ってきました



りゅうちんがくじを引いて当たった木は・・・


110515_103749.jpg


うう・・・

周りが低い木だらけで、子供でもかがまないといられない・・・




ダメもとで変えてもらうように言ってみると・・・・。


110515_105452.jpg


入り口の近くの立派な木に変えてもらえました~~



言ってみるもんですねえ・・・・


これじゃ抽選の意味ないやんと思うけど、助かりました


みかん狩りが楽しみです








ところで・・・


最近これにもはまっている、りゅうちんとたっくん





うちはDVDではなく前にスカパで録ったのをまた順番に見せてますが^^




なんとな~~~く感じ的にはWigglesの、大きい子版??みたいな・・・。


Wigglesと違ってしゃべりは普通のスピード




でも歌も盛りだくさんだし、何よりわざとらしい~~~ボケがりゅうちんのツボにはまるらしく、毎回大爆笑


なんと毎朝見ているBen10の時間にも、これがいい!と言って今は見ています




それにたっくんもこれが大好きみたいで、すごい食いつきようで見てます^^;








↑このエピソードも大好きです♪




りゅうちんが小さいときは、そんな食いつかなかったような気がするんだけどな~~・・・・。



どうしてもりゅうちんのテレビに付き合う機会が多いせいか、たっくんは色んな番組OK♪な子に育ってきています









読み聞かせた絵本




トイレトレーニングの本ですが・・・

りゅうちんは私が億劫で3歳までほったらかし・・・


たっくんは1歳の夏にスッポンポン作戦では取れて、おしっこはこの春に勝手に取れちゃいました


本が活躍することナシ・・・









これもりゅうちんのヘビロテ絵本


なんてことないお話だし、絵も普通だし??なんでだろ??^^;







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今更ですが・・ Read At Home | やり直し☆バイリンガル育児 | ビックリ^^; 保育所の英語のレッスン>>

この記事のコメント

No.3958
Imagination Movers、ずっと見せたかったんです。もうディズニーチャンネルでやっていなくて残念!楽しそうですね!

そして、保育所での英語のレッスンもほんとびっくりでした。とりあえず「英語もやってます」といいたいだけじゃないかと。
2011-05-17 Tue 08:21 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.3960
やっぱり、スカパーの方がいい番組やってるな~^^;
カートゥーンはたまにヒットあるんだけど、全体的に古いというか・・
大人のためになつかしの・・・的なアニメが多いから、
イマイチなんだよな~^^;

スカパーいいな~。

保育所の英語レッスン、びっくりでしたね^^;
いつの時代の英語レッスンだ??的な^^;
子供が小さいから適当??(どうせ英語しらんしこんなもんでいいか?的な?^^;)

子供が小さくて耳もいいからこそ、本物の英語にふれさせて欲しいですよね~・・・。^^; これじゃ、ダメだわ・・・
2011-05-17 Tue 09:45 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.3961
みかんの木のオーナー!そんなのがあるんだぁ^^
みかんができるのもすごく楽しみですね~♪

Imagination Moversこれ!
苺ママさんの記事でみてずっと気になってます^^;
確かにWigglesのお兄ちゃんバージョンですね☆
歳が離れていても男の子二人なのでDVDや絵本が
無駄なく使えそうですね^^

たっくんの顔を隠したピース^^
うちもつい最近までやってたなぁと懐かしくなりました。
ほんと可愛い><
2011-05-17 Tue 09:48 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.3962
うちも長い間、Imagination Moversは大ハマリでした~。歌は楽しいし、子ども受けする作りですよね(^^)
Warehouse Mouseが可愛くてお気に入りでした♪
2011-05-17 Tue 10:07 | URL | マンゴー #- [内容変更]

No.3967 Re: タイトルなし
なおぱぱさん☆

え~~もうやってないんですか??
それは初耳・・。
割といいなって思うものが早く終わるのはなぜだろう・・??

確かに、英語やってますよ~的なノリなのかも・・じゃないと、あれはないでしょう・・。
2011-05-17 Tue 11:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3969 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

ディズニーチャンネルはいいかもしれないね~。
今の年齢、2人ともビンゴなんじゃないかな??
もうちょっと大きくなってもドラマとかもやってるしね~~^^

英語は本当にビックリしましたあ。
あれはいったい・・・^^;;
2011-05-17 Tue 11:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3970 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

そうなんですよ~~楽しみです!
私たちの実家の隣村ですよお(笑)

これ、本当にお勧めです!
TSUTAYAでないのかな~??
ないか^^;;

このピースされると顔が全然見えないですよね^^;
2011-05-17 Tue 11:38 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3971 Re: タイトルなし
マンゴーさん☆

ほんとですか~♪
やっぱりみんなはまるもんなんですね^^
2011-05-17 Tue 11:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3973
イマジネーションムーバーズ、うちも多分全話CATVから録画してもらって観てました!
今でも“超”が20個ぐらいつく程大好きで♪

DVDのジャケットには“親が子供に観せたいタイプのTV番組”と書いてありました。
うちはどこまで内容がわかってるのか疑問ですが、ポップな歌や踊りの裏に、問題解決にアイデアを沢山出し合う今時なコンセプトの番組ですよね(^^)

ところで、みかんの木のオーナーなんて良いですね!
選考会でのりゅうちん達は本当に楽しそう!
美味しいみかんが沢山実ります様に☆
2011-05-17 Tue 14:30 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.3974
いいですね~。
言ってみるもんですね。どうせなら、「これがワタシの~」と楽しくなるヤツがいいですもんね♪

Potty for me は、我が家にも♪
でも、ルルーには若干難しいような・・・。
もう1つ、「Yummy/Yucky」の作者の「Potty」があって、そっちは大好きみたいです(^^)
が・・・ちっともオムツがはずれる気配もなく・・・
私自身が面倒くさがっちゃってるのが原因かもです(;_;)
たっくんの早い自立っぷりに驚きを隠せません~。 今年の夏は暑いし、我が家もすっぽんぽん作戦してみます!
2011-05-17 Tue 15:57 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.3975
みかんの木、いいな~!!
たのしそう♪
りゅうママさんちのレジャーは、いつもたのしそうで読んでいてうらやましくなっちゃいます!
うちもいぜんイマジネーション、大好きでした。
ああいうアホっぽいのが子どもは好きですね~(^m^)
うちももう一巡見せてみようかな~。
2011-05-17 Tue 16:59 | URL | ひらはらり #- [内容変更]

No.3976
Imagination Movers楽しいよね!
2歳の頃見せてもあんまり・・・だったけど
今はどうかな♪

みかんの木のオーナーか~♪
うちの子供たち、みかんきちがいなんだよねぇ!!
みかん狩りが楽しみになるね^^
2011-05-18 Wed 07:36 | URL | maomao #- [内容変更]

No.3977 Re: タイトルなし
苺ママさん☆

そうなんですね~~!!
あれは本当におもしろい!
私は1つのDVDに12話録っただけなのでたくさんはないけど、かなり気に入ってヘビロテ中です♪
DVDもほしくなっちゃいますねえ~~・・・

みかんの木、母に感謝です^^
2011-05-18 Wed 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3978 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

最初に母が言い出したときは「え~~ずうずうしい・・抽選の意味ないやん」と思いましたが、本当にアッサリ変えてもらえてよかった~
こうじゃないと関西では生きていけないのかも・・・(笑)

りゅうちんのときは、私も3歳までほったらかしてたんです^^;
3歳前に旅行を計画してて、オムツでいてくれたほうが楽だから・・とかいう理由で^^;
で、3歳から一気に普通~~のパンツ作戦。
スッポンポン並にすごいことになるので、あっさり取れました(笑)
大きくなってからだとアッサリ取れて楽ですよ♪
なのでたっくんもそうするつもりだったんですけど~~^^;
2011-05-18 Wed 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3979 Re: タイトルなし
ひらはらりさん☆

田舎なのでね~~~^^
こういうのだけはたくさんあります(笑)

子供が小さい間はいいと思うけど大きくなったら不便って文句言うんですよ^^;
2011-05-18 Wed 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.3980 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

みかんきちがい・・分かる(笑)
うちはすぐにおなか壊すからたくさんはあげられないけど、私も手が黄色くなるまで食べてたわ^^;

Imagination movers少し大きくなってからのほうが楽しいみたいだね~♪
2011-05-18 Wed 09:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |