やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  765

HANDY MANNYでスペイン語ブーム?^^;

最近見始めたHANDY MANNY


image.jpg



りゅうちんはともかく、たっくんには早いかな~~~と思ってたんですが、りゅうちんが見たがったので一回見せてみると、なんか2人ともけっこう好きみたいで・・・。


DORAもスペイン語を話す子でしたが、ここでもスペイン語がけっこう出てきます



DORAでは全然スルーだったスペイン語がなぜかMANNYではツボにはまったらしく、数をよく数えるようになりました



おもしろ~~~い。




だからと言ってうちはスペイン語も・・ なんて絶対なりませんが(英語だけでもアップアップなのに) 世界に色んな言語があるってちょっと分かるようになるかな~???



日本の漫画には多言語を話す子供向けのキャラってあまりいないような気がするけど・・・

やっぱり移民の国と島国の差なのかな~~~




DVDも出てますね





日本でも




日本のDVDのほうがたくさん出ているようです


でも少し高いので、手元に置いておかなくても見るだけOKならレンタルして見るのがお得かな








読み聞かせた絵本






Five little monkeys jumping on the bedのパロディー??^^

このシリーズけっこう出てますよね~~~ 絵が微妙なのに・・りゅうちんは好きなんですよね~~


なかなか笑えるオチつきです☆









これ割と人気がある絵本だと思います。

持ってる人に何度か出会ったことが・・・


物音を聞くたびに「Is that you ,Santa??」と階段を駆け下りる男の子


可愛らしい~お話で、たまに自分の生徒たちにも読んだりしてましたが、みんな大好きでした






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村







別窓 | お勧めインプットツール(3歳~6歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おふさ観音・ばら祭り♪ | やり直し☆バイリンガル育児 | これいい~♪ ASTROBLAST! moon stone mystery>>

この記事のコメント

No.4005
handy mannyもスペイン語なんですね~~♪うちもdoraで覚えて、スペイン語で数えたりもしています。。。が、なかなかスペイン語まで無理ですよねi-229
でもほんと、海外のアニメは文化の違いを感じます♪

Is that you Sant?我が家でも大人気です♪
季節は夏が来ようとしてますが。。。それでも関係なく読んでますi-103
2011-05-21 Sat 15:07 | URL | たけひなママ #LU24TRzE [内容変更]

No.4006 Re: タイトルなし
たけひなママさん☆

やっぱりDoraでそういうことありますか~~♪
なんかおもしろいですね♪英語やらせてるのに子供って本当に覚えるの早いというか・・・。

サンタの本はうちも季節を問わず読んでます。
というより、クリスマスにはなぜかあまり読んだことがない気が・・^^;
2011-05-21 Sat 16:57 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4007
「お助けマニー」だね!
ディズニーチャンネルで時々見るけど
ともくんはあんまり反応しない・・・
ていうか、どれも反応しない・・・
なんでかな??まだ早い?
”カエル”のだけ食いつき良かったわ^^;
2011-05-21 Sat 19:47 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4008
今日TSUTAYAでもズラーっと並んでました~^^
今度借りてみようかな。。。
それにしてもスペイン語うちはあんまり覚えないなぁ。
ドーラで結構出てくるんだけど^^;
2011-05-21 Sat 22:13 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4009 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

うちもりゅうちんも大きくなってからじゃないと見なかったよ~。
というか、一度も食いつかなかった。
今回初めてかも~!
たっくんは何でもいいみたい^^;
2011-05-22 Sun 21:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4010 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

絵とかだけ見ると、どんなんやろって感じですよね~~。
けっこう好きかもしれないです^^
2011-05-22 Sun 21:12 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4030
をを~!
うちも一本持ってますが、まだ見せてません~。
(というか、お呼びがかからないので)
DoraよりMannyのほうが、スペイン語がガンガン出てきますよね~。

うちは親娘で一緒にフラメンコをやりたいので、もしスペイン語に興味を持ってくれたら大歓迎~♪

たっくんって、やっぱりりゅうちんの影響か、同じくらいの年の子に比べると、対象年齢が上のものでも平気そうですよね~。
2011-05-24 Tue 13:14 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4035 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

そうなんですよね~~、でも1年ぐらい前まではテレビホントに興味なくて困ってたのに、うそみたいです。
今は何をつけてもりゅうちんと同じように固まったまま見てます^^;
でも最近はテレビを消すと怒ってぐずって、なかなかおさまらず・・げんなり気味ですが^^;
2011-05-25 Wed 08:35 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |