やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  790

りゅうちんの英語、ちょっと音声



こないだステイしていたアメリカ人としゃべっていたりゅうちんの様子をちょこっと・・




トランプで「Go Fish」をしていた時・・。



[広告] VPS




うちの教室でもGo Fishはよくやってましたが、ルールが違ったなあ。

どっちが本当なんだろ????






これはi phoneを使って、動物の鳴き声で、何かあてっこして遊んでました


[広告] VPS








ステイしていた間、何度も何度も同じことを要求するりゅうちんでしたが・・・^^;

付き合ってくれてありがたかったです




Webレッスンでも今は慣れて、色々話すようになっていますが、やっぱりこういう目の前で触れ合いながらの会話は、より自然な感じになる気がします。




りゅうちんが言ってたんですが「pretty please」???っていうのに2人がウケてました。


「cherry on top」まで言わなきゃ~~!って。


これ、何か有名なセリフ?? おまじないか何か???




しばらくしたらImagination moversで言ってるの発見しました。

気になる・・・。




後は「lucky over nice」っていうのもりゅうちんが言って2人がビックリしてたなあ。

そんな表現あるんだ??



って、どっちもめっちゃメジャーな表現だったりして^^;






ボケーっと見ているようで、色々吸収してるんだなあ。

それをアウトプットとして出す場がなかなかないんだな~~~^^;と思います。




夏休みに、何か色々アウトプットの場を作ってあげたいな~と思います。

いいアイデアないかな~・・・。







応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



別窓 | りゅうちん英語動画(4歳後半~やり直し期) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに Nate the great☆ | やり直し☆バイリンガル育児 | きもちわる~~い!! ・・英語でどう言いますか?>>

この記事のコメント

No.4180
うちもGo Fishありますよ~。

やっぱり自然に遊ぶ中で使うとぐんと伸びますよね。
2011-06-03 Fri 13:25 | URL | 高橋正彦 #zJtd0zMU [内容変更]

No.4181
Pulp Fictionという映画で、"Pretty please with sugar on top."というセリフはありました。大好きな映画です。子供には見せられませんが。。^^;
2011-06-03 Fri 14:13 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.4182
Go Fishってしらな~い^^;
また、今度会ったときに、教えて~!

でも、ほんと知らないうちにいろんな言葉覚えてるよね~。
私も、Lucky over niceって初めて聞きました。

でも、今回のことは、本当によかったね~^^
もっともっと話す機会があると、りゅうちんもっと色んな言葉
話だしそうな気がする~♫
きっと、たくさん溜め込んでるはずだからね~^^
2011-06-03 Fri 17:24 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4183
うちの子らもなんか頼んでくるときはそれやわぁ。
Cherry on topまでゆうて、二人で目をパチクリさせてわたしを見つめてくるねん(笑)
もうその手は使えへんでと思うねんけど、なんでか未だにその顔見たら
にやけてしまうねん。子供マジックやわ(汗)

ちなみに、うちの子はフルハウスで覚えたってゆうてたけど・・・わたしは
子供らから聞くまでは知らんだわぁ。
2011-06-03 Fri 19:34 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.4184 Re: タイトルなし
高橋さん☆

残念ながら3日だけだったので英語が伸びたってことはなかったんですが・・

でもこれを続けたら伸びるんだろうな~~って心底思いました。
私だけじゃ~~ダメだな~って再確認です^^
2011-06-03 Fri 19:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4185 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん☆

そうなんですね~~^^
よく覚えてますね!!
それがスゴイです!!
2011-06-03 Fri 19:50 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4186 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

本当に良かった~~。
でもこれが続くかどうかは・・^^;

Go Fish、こないだやったのならトランプですぐに出来るから、今度会ったときに遊ばせてみようか♪
2011-06-03 Fri 19:51 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4187 Re: タイトルなし
めぇちゃん☆

可愛く頼むときの表現なんや??(笑)

でもフルハウスってことはもうかなり前やねえ・・もう王道的な表現なんやろか??
今まで聞いたことなかったわ~
2011-06-03 Fri 19:52 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4188
>Go Fish、こないだやったのならトランプですぐに出来るから、今度会ったときに遊ばせてみようか♪

うん、うん^^
ぜひぜひ、うちの息子に教えてやって~~!^^
私も教えて欲しいし!
よろしく~^^ 楽しみ♪
2011-06-03 Fri 22:22 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4189
ステイの方たちとのやり取り、プライベートレッスンなみじゃないですか??こういう交流の場を与えてあげられるってすごいなあ☆
pretty please cherry on topって、聞いたことなかったんですが^^;さらに何かおねだりするときに使う感じですか?かわいい表現なんで覚えておこう♪
せっかくの夏休み~、有効に使いたいですよね~。
2011-06-04 Sat 06:41 | URL | cotton #- [内容変更]

No.4190
"pretty please"は知ってましたが、"cherry on top"は知りませんでした!女の子向けの表現かな。

しかし、お客さんとの会話、ずいぶん自然ですね。どんどん進化して言っているような気がします。
2011-06-04 Sat 09:32 | URL | なおぱぱ #- [内容変更]

No.4191
やっぱりりゅうちんはスゴイ~!
そして・・・英語がきちんとコミュニケーションツールになっているのね、ってちょっと感動♪

りゅうちん、ママがお外で英語話しててもいいんだよ~~っ!?

そして・・・今日出てきた表現は、私レベルだと、当然「全部初耳」(笑)
憧れるわ~。うちもりゅうちんみたいになって欲しいです~。
2011-06-04 Sat 15:58 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4195 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

私も楽しみ~~^^

夏休みとか、時間あったらどっか遊びに行ったりもしたいな~とかちょこっと思ったりしてるんだけど♪
なんならゆうくん泊まりに来てもらってもいいぐらい(笑)
2011-06-05 Sun 13:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4196 Re: タイトルなし
cottonさん☆

確かに(笑)
なんかそんな雰囲気~♪
子供と遊ぶと、そうなるのかもしれないですね^^
2011-06-05 Sun 13:07 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4197 Re: タイトルなし
なおぱぱさん☆

Imagination moversではあのお兄さんたちが言ってたから、そうでもないのかな~??
でもやっぱり知ってはったんですね~~~さすが♪

自然なところをやっと録れた?という感じです^^;
残念ながら進化してないんですよお~~(泣)どうしたらいいのやら・・ 模索中です・・。
2011-06-05 Sun 13:08 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4198 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

同じく私もほぼ初耳でしたよ~(笑)
自分の語彙、表現力がどれだけないか、よく分かります^^;

外で話すのはもうりゅうちんが大人になるまでない気がする・・^^;;;;
2011-06-05 Sun 13:10 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |