やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  796

2歳児にもハマる☆Step into reading♪


2歳の英語の会に来てくれる子たちには英語のDVDや絵本を貸したりしています


ちょっと前までたっくんがこれ↓をよく読んでたって話をしたら、1人が借りて帰って・・。





な、なんかスゴイ値段になってますね




それはともかく、このシリーズのレベル1のものが、やっぱり2歳児ぐらいにはちょうどいいのかな~~


割とみんな好きな気がします





たっくんはコレもかなりよく読みました





絵がなんか・・微妙なんですけど~~

レビューがとっても良く、気になってしまい、珍しく??たっくんのために買い足した絵本です


正解だった~~と言えるぐらいには、たくさん読みました☆








これは好き嫌いがあるかな~~???


というか、文章の割にはもう少し大きくなってからも楽しめる貴重な絵本かも


りゅうちんはよく、かけあい(?)の「Can you~?」と私が読むと「NO!」と覚えて言ってました


オチがしっかり分かるようになると、もっと楽しめるかも


Richard Scarryの絵がとにかく可愛いので、私はそれだけでこの絵本、好きなんですけどね~~




後は




レベルは低いけど、絵は小さい子向けかな???と思うようなキレイな絵本


これ、今貸し出し中なので中身をお見せ出来ないのが残念なんですが・・ 中は本当に絵がキレイ



太陽の光と月の光が色んな物に反射してキラキラした様子が、絵じゃないみたい


ベッドタイムストーリーにもいいかもしれません~








ちなみに現在のたっくんが毎日読んでいるのは






エリック・カールの絵本ですが・・  


昔たっくんが読んでるのを動画で紹介しましたが、これ、いつまで読ませる気でしょう??

記事を見たら4ヶ月も前だし。4ヶ月も同じ本だけ読んでるの~~~


さすがに飽きましたけど~~ たっくん様~~



しかもコレ、けっこ~~~~ページ数多いんですよね^^;







そしてもう1冊が





おなじみスイミーのLeo Lionniの本で、このお話、私もりゅうちんも大好きなんですが・・。


これも毎日!!!なので、さすがに飽きましたぁ~~~



他の本は提案してもダメ、勝手に読み始めたら「これ、ちゃう~~~~っ」と怒られ閉じられるので読めません~




でも本当にいい絵本なんですけどね~~。



これからどんなお気に入りの絵本が出てくるのかある意味楽しみです^^;






応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

別窓 | お勧め洋書(0~3歳) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こどもの目がキラキラ☆大好きな仕掛け絵本 | やり直し☆バイリンガル育児 | ヘビロテ英語絵本、シリーズ物♪>>

この記事のコメント

No.4214
Big egg持ってるからそろそろ登場させてみようかな~(^^)

たっくんって、りゅうちんが本を読んでもらうのを聞いているから、長めのお話も聞けるのかも。
うちは、まだ長めのお話は聞けないな~。

たっくんは、気に入ったヤツをずーーーっと、っていうタイプなんですね。
うちも、同じものばっかり(^^)
何かにハマっているときって、「これは?」と他の良さそうなものを提案しても、見向きもしてくれなくて。。。
2011-06-07 Tue 18:09 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4215
うちも同じ本もってますよーStep into reading集めようかと!
いろいろあるもんねぇ^^

読めるようになってもらいたいから
一緒に楽しむよう心がけてます!
2011-06-07 Tue 19:22 | URL | myi #r2E.NmMc [内容変更]

No.4216
step into reading やっぱり、いいな~、と最近改めて思い、
私もこれからはこれを集めていこうかな~、と思っているところです。

Richard Scarryは私も好きで、数冊持ってるんですが。
ウチも2歳児なので、参考にさせてもらいます~。

kangarooの私も持ってますが、親的には同じ繰り返しで、
え~また読むの~、ですよね。わかります~v-75
2011-06-08 Wed 05:51 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.4217 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

違うんですよ~。
りゅうちんの本を読んでるときはズ~~っと「あかん~~~っ!!」と泣き喚いてるんです。
ホントに号泣^^;;;

なので聞いてないので、だから長い話じゃないんですよね~~
しかも基本的にあまり読んでないので^^;自分の持ってくる本以外は私が読んでも聞いてくれません(泣)
それは同じですよねえ~~

2011-06-08 Wed 09:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4218 Re: タイトルなし
myiさん☆

クリックするとどんどん出てくるから、どんどん欲しくなりますよねえ^^;;

私もこのシリーズは割と集めてます♪
2011-06-08 Wed 09:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4219 Re: タイトルなし
まみっちさん☆

いいですよね~~このシリーズ♪
もう新しく買うことはないかもしれないけど、何度も読み聞かせられるし、値段も安いのでお得な感じがします^^

カンガルーのに限らず、本当にもう何ヶ月も読まされると飽きてきますね~~^^;
りゅうちんも飽きてます(笑)
2011-06-08 Wed 09:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4223
りゅうママさんが以前紹介されてて、わが家も購入したプーさんのやつ、本当だ^^; 10倍くらいの値段になってる、、、
わが家ではりゅうママさん紹介のプチプラ絵本が活躍してます♪
Step Into Readingシリーズ、わが家は次はプリンセス系もいってみようかなあと思ってます^^
2011-06-09 Thu 07:02 | URL | cotton #- [内容変更]

No.4227 Re: タイトルなし
cottonさん☆

この値段にして、買う人がいるんだろうか・・・^^;
他の本が10冊買えるなら、これは諦めますよね(笑)

ペラペラとはいえ、サイズ的にはびりびり破れるような感じでもないし、小さい頃から楽しめますよね^^
2011-06-09 Thu 11:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |