やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  798

こどもの目がキラキラ☆大好きな仕掛け絵本

どこのおうちにも仕掛け絵本ってあると思うんですが、うちにも何冊か、とってもお気に入りの仕掛け絵本があります



お友達にもらったコチラは、もらった頃はよくテレビとかでも見かけ、私もめちゃくちゃ感動しました





もうみなさん知ってますよね


013_20110607131253.jpg


左のページを動かすと、動物も動きます


やっぱりたっくんは動物好き

この絵本もよくペラペラ見ています。


でもなぜか2人とも、あまり「読んで」とは言ってこないんですけど(笑)





そしてひらはらりさんが紹介していて、思わず欲しくなって買ってしまった2冊


2冊とも大正解





これはその名の通り・・とっても「長~い」本



こうして普通に本としてパラパラ読むことも出来ますし・・・。

016_20110607131251.jpg



でもこれを広げていくと・・・・。

015_20110607131252.jpg



こ~~~んなに長くなるんです

014_20110607131252.jpg



うちに遊びに来るたっくんぐらいの男の子や、もちろんたっくんも、これを持ってズルズル・・・^^;

ただしたっくんは、長すぎて絡まったり、思うように動かないとキレますが






もう1冊はコチラ





ほんわかしたお話で、またこの仕掛けがスゴ~~~イ

017_20110607131251.jpg

018_20110607131304.jpg




最後はこれを引っ張って・・・・。


019_20110607131304.jpg


どうなるかはお楽しみ







最後はたっくんも好きなコチラっ





ページをめくると↓こんな風にキレイな色のリボンが・・・・


010_20110607131228.jpg


ページをめくるごとに1つずつ増えていきます

011_20110607131228.jpg


そして最後は


012_20110607131253.jpg


ジャーン。







何回読んでも、素敵な仕掛け絵本は子供の目が本当にキラキラ


大きくなってもまだまだ喜びます




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





別窓 | お勧め洋書(3~6歳) | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤングアメリカンズ!・・まだ内緒(汗) | やり直し☆バイリンガル育児 | 2歳児にもハマる☆Step into reading♪>>

この記事のコメント

No.4220
あはは(笑)
私が昨日ブログに載せた絵本がトップに(笑)
ほんと、気が合うわ~(Lovev-238)

おもしろすぎるくらい!!

なんか、りゅうママさんとは運命を感じる(爆)
ほんと、近所に住んでたら親子ともにいい友達になれる気がするよ~(笑)

そうそう、ほんと随分前から言ってる、そのブルーの風船の絵本。
いつみてもいいわ~♪
っていいながら、ず~っとカートに入ってる^^;
もう、そろそろ買うわね(笑)
2011-06-08 Wed 09:21 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4221
よく見かける(お医者さんの待合室とか、笑)Gallop. 結局買ってないけれど、いろんな人が、いいー!っておっしゃいますよね。

うちもRichard Scarryの電車は、Iちゃんが大喜びです。ひねって折れてるところもあるんだけど。。。中に入ってみたり、引っ張ったりして楽しんでます♪

Ballonのは初めてみたなあー。あったかい絵。最後が気になるー♪
2011-06-08 Wed 10:14 | URL | ワンダーママ #- [内容変更]

No.4222
すごーーーい!!
いっぱいですね~。
うち、Richard ScarryのLongest bookは、長すぎてポカーン(・_・)
ゴリラとバナナを探して終わりでした(苦笑)

りゅうママさんお勧めのBalloonは・・・破られそうでヒヤヒヤして、いまだ隠してます(笑)

最後の虹もすごくステキ。
こういう仕掛け絵本の発想が出来る作家さんはスゴイな~♪
さすがりゅうママさんライブラリー!(爆)
ステキな本がいっぱいですね~
2011-06-08 Wed 11:03 | URL | Cassis #1ExcCATc [内容変更]

No.4224 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

ほんとに奇遇というか、なんというか・・(笑)
偶然もここまで重なると、とても偶然で済ませられないねえ(笑)
だって山ほどあるうちの1冊がかぶるなんて^^

あ~ほんとに近所だったら良かったのに~~!

風船のやつね、割と高めでしょ??
1冊にこの値段かあ・・ってだいぶ迷ったんだけど、うん、買ってよかった♪
もうやってないけど、教室やってたときは教室でも生徒が喜ぶし^^
2011-06-09 Thu 11:14 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4225 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

電車のやつは、本当に子供心をつかみますよね~!!
あれは本当にいいアイデアだと思います♪
あの長さがまた大胆でいい♪

風船の絵、最後は長く伸びるだけといえばそれだけなんですけど(笑)
でも、わ~~ってなりますよ^^
2011-06-09 Thu 11:16 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4226 Re: タイトルなし
Cassisさん☆

うちはまだ本として見てくれない~(汗)
読もうとすると「たっくんの!」とすぐに奪われ引きずられていきます・・^^;

虹の本は最初にお友達の家で見たとき私が「うわあ~~~~!」って感動したんです(笑)
で、どうしても欲しくて買っちゃった^^

2011-06-09 Thu 11:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
