やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No  799

ヤングアメリカンズ!・・まだ内緒(汗)



明日からついに待ちに待ったヤングアメリカンズが始まります


きっとどこのお宅でもお子さんたちはドキドキワクワクしてるんでしょうね~~






が、うちはまだ、りゅうちんには全く、カケラも、話してないんです


こういうのがあるけど、やってみる~~??なんて聞いたら絶対に拒否られるので当日、行く前にサラッと言って連れて行くつもりです



すごい強硬手段ですが・・ 嫌がるだろうな~~

どういう風に趣旨を説明するのか、とっても迷います。



普通の子供が喜びそうな楽しげなことが、とっても苦手な人なので^^;;;



たくさんの子供たちが来る、という情報を入れた時点できっとアウトなので・・・ かといって行ったら分かることだし・・・




は~~~、こんなに悩ませるなんて、りゅうちんも相当なツワモノです


やらせない、っていう選択肢ももちろんあるんだろうけど、どうしてもこれはやって欲しいんですよね~~。





この3日間を頑張って、最後に立派にステージに立てたら・・・ りゅうちんにも自信のようなものがつくんじゃないかな~って


だから頑張れ~~りゅうちん




一緒に参加するいとこの子供だけが、望みの綱です










ところで、少し前になりますが、大雨のお休みの日に、近くのこども科学館へ行ってきました


近くにあるのは知ってたけど、実は行くのは初めて



りゅうちんが小さいときは子供がたくさんいる室内なんて絶対嫌がって無理だったし^^; 

行けるかな?って頃にたっくんが生まれて、ドタバタしたり、どうしても後回しになってしまってて^^;;




本当に閉館間際に行ったので(いつもですが)子供が少なくていい感じ

e_20110530092807.jpg



↓こんなのも、子供が並んでたら絶対自分はやらない子なので

f_20110530092806.jpg




2人とも↓この磁石の山でかなり長い間遊んでました^^;

g_20110530092806.jpg

私も久しぶりにこういうのを触って、ちょっと普通に楽しかったかも




声が変わる装置・・ これは男の子好きそうですね~~~

h_20110530092806.jpg

たっくんも大喜び





鏡も、子供って自分を見るのが大好きなので^^;かなり楽しませてもらいました

i_20110530092815.jpg




どわ~~~~っと子供たちがいるところは昔から大の苦手(というか昔は他の子が1人でもいたら近寄らなかった)のりゅうちんなので・・・。




こども科学館ぐらいなら、入らなくても遊ばなくても「またか~」ぐらいで済むけど、明日からはなんとか頑張ってくれますように



みなさ~~ん、祈っててください








読み聞かせた絵本





これまた4日間ぐらいかけて読みました




応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村















別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Cliffordデビュー&ヤングアメリカンズ行ってきます! | やり直し☆バイリンガル育児 | こどもの目がキラキラ☆大好きな仕掛け絵本>>

この記事のコメント

No.4228
いよいよ明日からやなぁ☆
うちは今日からホームステイやから、掃除に追われててやっと今終わったところ^^;

小学生キッズだけで170名やから、相当おるでぇ~(汗)
そんな中でやり切ったら、殻を抜けれそうやなぁ。
親も感動のステージやから、りゅうちんもそういう達成感と喜びを
ぜひぜひヤングアメリカンズで味わって欲しいわぁ。

祈ってるね☆
2011-06-09 Thu 13:48 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.4229
りゅうちん、今頃活躍してるのかな?それとも「いやだー」の方向に頑張っているのかしら。。^^;
本人が嫌がる事は、親がどんなに頑張っても無理かなぁと思いがちですが、ホームステイに来た方達とおしゃべりもできるようになったりゅうちんの成長を見ると、小さい内から慣れさせるって効果あるんだなと思います。
いい思い出と、自信に繋がるといいですね!
2011-06-09 Thu 14:06 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.4230
いよいよだね~^^
健闘を祈ります(笑)

でも、キャストもプロだし、きっとうまいことやってくれるような
気もするが・・・いとこもいるし・・・(フォローになってる?笑)

でも、大丈夫なきもするな~^^
初めはびっくりするだろうけど、向こうも無理強いもしないと
思うし^^

ステージのりゅうちん見たいわ~♪

MTH読み聞かせたのね・・・さすが!!
私は、もうムリだわ・・・こういうのになってくると。
でも慣れてもらいたいし、がんばるか・・・^^;
2011-06-09 Thu 14:48 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4231
夏休み開催かと思っていました。もう始めるんですね!

それにしても、こちらまでドキドキです!!!!
まだ内緒とは(><)

パワーが届くには遠いかもだけど、全力で祈ってます!
りゅうちん頑張れ~!
2011-06-09 Thu 15:10 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.4232 Re: タイトルなし
めえちゃん☆

そうやんね~~^^;
嫌がるやろうな~~ドキドキ。
でもなんとかなるかな・・
でも、なんとかならへんのがりゅうちんやからね~~^^;;;

とりあえず1日乗り切れば、後は大丈夫やと思うんやけど・・・初日頑張るわ!
2011-06-09 Thu 16:01 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4233 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん☆

明日からなんです~~明日は学校だから、夕方から夜にかかって・・。
いつもならそろそろ寝る準備っていう時間までなので、帰りの車で寝ちゃうかなあ。

小さいうちからどんなことも拒否だったので慣れさせることも出来ませんでした^^;
このへんで、ちょっと変わって欲しいな~~と思うんですけど^^;
2011-06-09 Thu 16:02 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4234
ヤングアメリカンズで大きく成長するかも??
頑張って~りゅうちん!

科学館って子供好きよね。
うちも名古屋にあって
娘が好きで良く行くわ~。
無料っていうのもありがたいし^^
2011-06-09 Thu 16:32 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4235 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

ありがと~~^^;

ほんとにね~~~プロだもんね~~~頼むよお~~~出だしが肝心だから~~~~

まあ、その場までたどり着けるかも、かなり怪しいから、今からドキドキ。
1日目大丈夫だったら、3日目にステージあること言おうかな^^;
2011-06-09 Thu 21:03 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4236 Re: タイトルなし
苺ママさん☆

夏休みだったら良かったんですけどね~~^^;;

放課後17時から20時までの1日目のスケジュールはちょっとしんどそうです。(私も^^;)
しかもこの日学校でプールだし(汗)

まだ内緒なのはこっちもドキドキなんですが・・ いつもこういうのは当日車の中で・・がお約束なので^^;
頑張ります!
2011-06-09 Thu 21:05 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4237 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

りゅうちんのことだから大きく成長?はないにしても(笑)ちょっとはこういうの大丈夫になってくれたらいいな~。
聞いたことない「またやりたい」とか聞いてみたいかも^^;

頑張っていってきます!!


科学館、こっちは数100円取られたわあ~~無料っていいね!
2011-06-09 Thu 21:06 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4238 期待!!
私はこのヤングアメリカンズを、りゅうママさんの先日のブログで
初めて知りました!さっそくHPを見ました。
とっても興味を持ちました!!

海外にはなかなか送りだせないけど、国内であるいろんな
イベントには小学生になったら参加させたいな~、と思ってます。

続編楽しみにしてます。
2011-06-09 Thu 22:51 | URL | まみっち #- [内容変更]

No.4239
えっ!明日からなんですか~大汗
それは楽しみですねぇ~

スタート平日の17:00なんですか~
それはちょっときついかも(><)。。
うちは夏休み入ってすぐの週末からで
15時スタートって書いてありましたよ~笑

この前お問い合わせして、初日は顔合わせだけなんですか?
って聞いたら、初日から、アウトリーチが始まりますって言っていました。
今からドキドキですよね♪

レポート楽しみにしています!!
親も、練習風景リハーサル以外は、立ち会えるみたいなので
あんなことやtぅた~こんな事ややされた~
聞きたい聞きたい!!笑(^O^)/

あ~。子供に内緒^^うちも良くやります^^
なんたって、アメリカ短期留学するのに。。
飛行機乗るまで言っていなかった私なので(><)笑ははは~e-330
だって行ったら、絶対いやって言われるんだもの^^
でも最後はたのしぃ!!帰りたくないって言ってました♪
頑張って下さいね~~~
2011-06-09 Thu 22:53 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.4240
まりやんのブログに書き込んだ後にすぐにここに書き込んだつもりがエラーになってたみたい^^;

明日なのにまだ教えてないって本当きっとりゅうママさんだけだろうね!
りゅうちんの明日の反応が楽しみ♪

実のある3日間になるといいですね!!!
2011-06-09 Thu 23:08 | URL | Nory #CjR4k1/2 [内容変更]

No.4242 Re: 期待!!
まみっちさん☆

これに参加しても英語力がうんぬんじゃないけど、経験として本当~~~によさそうですよね!!
親も感動しそうだし・・子供も自信がつくかな・・特にうちみたいなタイプは、これが出来たらスゴイと思う^^;;

また報告しますね♪
2011-06-10 Fri 10:23 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4243 Re: タイトルなし
ナチュラルママさん☆

17時からってきついですよねえ・・。
その代わり土曜日は昼からなんですが、朝からものすごく忙しく別の予定が2つ入ってて・・・。

アメリカも飛行機の中ですか(笑)
私もいつも似たようなもんです。
それで行けない可能性もうちはありますけど^^;;
2011-06-10 Fri 10:24 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4244 Re: タイトルなし
Noryさん☆

ある意味あのりゅうちんだからこそ、報告が人よりも楽しみですよね、きっと(笑)

楽しんでくれたらいいなと祈るばかりですう・・
2011-06-10 Fri 10:25 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |