やり直し☆バイリンガル育児

2004年6月生まれ、長男りゅうちんと2008年10月生まれの次男たっくん、2012年4月生まれの三男ハルくんの英語育児記録です(^^)/
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  808

ヤングアメリカンズ1,2日目♪





                a_20110613084446.jpg





無事に終わりました~~ヤングアメリカンズ



本当にどうなることかと思いましたが、りゅうちんにはいとこの子供と「楽しいところに行くで~」ぐらいしか言わなかったため、会場に着いて子供たちがい~~っぱいいるのを見て、超落ち着きがなくなり・・


すごくすごくやばい感じ全開だったんですが、受付に入るところでいきなり「はい、親御さんはここまでで~す」と突然引き離され



かなり半泣きになったまま、こっちもりゅうちんも心の準備もないまま連れて行かれちゃって


あれから泣いたのかどうかも分かりませんが次に見たときは、ちゃんと?参加できていたので安心しました。



え~~~~~っ、と思ったけど、あの強行手段が良かったのかも






なんか思っていたのとは違う感じでした~。

ずっと練習するのかな~?と思ったら、いや、練習はしてるんですけどステージで曲に合わせて踊ったりしているのを見ると、こっちは観客気分で楽しめました



1日目は無事に終わり、2日目どうかな~~と思いましたが、最初から3日間と言っていたせいか、特に文句言うこともなく・・。

だからと言ってもちろん(?)楽しかったと言うこともなく






くったくたのはずなのに、次の日もたっくんに5時半に起こされ


あの次の日にそんな早起きはうちぐらいだと思う・・・--;




そしてその2日目は朝からとってもハードで・・・。


8時台からちょっと用事で出かけなければならず、それが終わってから10時から11時半まで、保育所の里帰り保育



お昼を食べたら1時半から夜の8時までヤングアメリカンズ


かなりハードでしたが、普段朝からサッカー3時間、昼からスイミングのスケジュールだったので、それよりはもしかしたらマシだったのかな~~???





2日目も盛りだくさんで楽しかったです


というか・・・・・。


これ、本当に3日間なんですよねえ~~・・・・。



2日目の夜には結構見ごたえがあるぐらいにみんな頑張って踊ったり歌ったり。

スゴイな~~~~  と、ただただ思うばかりでした







あ、そうそう、おおまかに年齢で3グループに分かれてるんですが、どのグループでも何人か選ばれて1人で歌ったり、セリフを言ったりする子たちがいるんです。


それってどうやって選んでるのかな~??と思ってたんですが、1日目の最後に、自己紹介と一緒に1人で歌を歌うっていう機会があって・・・。



歌いたい子は手を挙げて歌うんですが・・・  もちろんりゅうちんは挙げませんよ~~


それで歌や英語や、そういう素質を見て、選んでるんだろうな~~と思いました。




ちなみにりゅうちんは歌ってない子が減ってくると、もともと後ろにいたのに、段々後ずさり^^;;;;


何とか時間切れで歌わなくて済みましたが、手を挙げて歌う積極性も見ているのでしょうね~~


絶対選ばれることはないな、この人^^;;;;





つくづく性格ってあるな~~~と思いました。

選ばれて歌うような子は、やっぱり目立つことが好きというか、頑張ってやり遂げたことが誇らしげ



私もそういうのは苦手だったので、りゅうちんは私の血を引いてるのかも^^;

自分が嫌で出来なかったことだけに、「なんで手挙げないのっ」とかも思わないので、ま~~、あの場にいたということだけでもスゴイことだと思って、満足してます






怒涛の3日間でしたが、次はちょこっと舞台裏もご紹介しま~~~~す









応援クリックお願いします

↓クリックすると本日の「親子英語」のランキングが見られます

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

別窓 | りゅうちん英語育児 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤングアメリカンズ最終日 | やり直し☆バイリンガル育児 | 来ましたぁヤングアメリカンズ!!>>

この記事のコメント

No.4265
へ~~♪♪臨場感たっぷりで楽しく読ませていただきました~!
りゅうくん、がんばりましたねー!昔って、小学校1年生でそんな大きな舞台ってあったっけ?あ、田舎だからなかっただけかな。その場にいるだけでも緊張したかなあ?なんて、自分のことのように思ってしまいました。

りゅうママさんもお疲れ様でした-。ずっとそこにいらしたんですよね?たっくんはおりこうさんでしたあ?個人的には、私も観客気分で見たいなあと思うんだけど。来年のために聞いておこう(笑)






2011-06-13 Mon 09:56 | URL | ワンダーママ #mQop/nM. [内容変更]

No.4266
りゅうちん、お疲れさまでした~^^
ちゃんとやり遂げただけで、えらいと思うよ~!
だって、1年生になったばっかりなのに、こんなハードな事
こなすんだもんね!!

自分がもし1年でこんなんに参加させられるなんて、考えただけでも
ゾッとする^^;
うちの子もりゅうちんとほんと良く似てて、目立ちたがりでもなく、積極的になにかするわけでもなく^^;
集団では、どちらかと言うと、目立たないように・・・というか、常に「恥ずかしい。恥ずかしい」ばかり言ってるからね~^^;

性格ってあると思うわ~。

だから、うちなんて、名前も顔も覚えてもらえることなく、印象うす~い
感じで終わるんじゃないかな~って思ってます^^ ;

でも、さすが奈良!即完売になっただけありますね~^^
すごい人数! うちは、まだまだ枠も空いてるみたいだし、
小学生全員で40人もいないんじゃないかな~^^;ってくらい。

だから、こんな大人数の中でがんばったりゅうちん、ほんと
すごいな~!!って思う!! 
2011-06-13 Mon 10:25 | URL | まりやん #- [内容変更]

No.4267
おお~~無事に終わったのねぇ~♪
いとこさんがいたのは大きかったね、きっと。
英語が話せない子もいたりするの???

りゅうちんの感想は??
楽しかったのかな^^
2011-06-13 Mon 10:28 | URL | maomao #- [内容変更]

No.4268
無事に終わったんですね~^^
りゅうくんも楽しめたようで良かったですね☆ときには強行手段が効くこともあるんですね^^
ヤングアメリカンズの記事はどこでお見かけしても熱気が伝わってきます☆
でもヤングアメリカンズ、百聞は一見にしかず、、、なんでしょうね~!!次の舞台裏紹介も楽しみです♪
2011-06-13 Mon 11:00 | URL | cotton #- [内容変更]

No.4269
お疲れ様でした~^^
ちょこっとですが私も覗きにいきましたよ☆
りゅうちんを探してみたけど正直あれだけいるとわかんない~(笑)
りゅうママさんはずっと会場にいたのかな?

りゅうちんは何とか楽しめたようですね♪
初めてだしなんと言ってもりゅうちんだしほんと頑張ったんだろうな。
確かに手を挙げてみんなの前で歌を歌うなんてそうそうできませんよね^^;
私は逆にそれができる方なのでyunに無理強いしないよう気をつけないと><
舞台裏記事も楽しみにしています~♪♪♪
2011-06-13 Mon 12:03 | URL | Carrie #sCdCES4I [内容変更]

No.4270 待ってました~!!!!!
良かったぁ、りゅうちん取り敢えずは参加できたんですね!

3日間でそれだけの舞台作りに参加すれば、
目立った事をしなくたって立派なエンターテイナーですよ♪
7時間って、、、さすが小学生の耐力は違いますね!

楽しそうだなぁ~
実は、今年我が家もお友達が参加するYAのショーを観に行く予定です。
YAのワークショップを紹介したのは私なんですけど(^^)

3日目の舞台裏記事も楽しみにしています(^o^)
2011-06-13 Mon 13:15 | URL | 苺ママ #- [内容変更]

No.4271
おつかれ☆
わたしはなんでか自分の子供よりもりゅうちんにばっかり目がいって、
探してるわけじゃないねんけど、ついついりゅうちんを見つけてしまったわぁ(汗)

ソロパート選びはいろいろ説があり、
わたしの友達で2回も出番があった子のママ曰くは、
ひとりぼっちでさびしくしてたから選ばれたとか。。。あとはYAに絶えずくっついてたり、暴れまわって目が離せなかったり。。。そしてもちろん積極的にアピール出来る子も。
うちにステイしたYAの子にも聞いてみたけど、これっていう基準はないらしいわ。
今回は今までよりも、ペインティングとかあって、なんか多彩な子が集まってた気がしたわぁ^^

りゅうちん、すっかり成長したね。
わたしの知ってるりゅうちんは数年前やから、わたしにとってはすごい立派やったと感激したわ。
2011-06-13 Mon 14:30 | URL | めぇちゃん #- [内容変更]

No.4272
わぁ、目一杯楽しんだようですね。
私も人前に立ったりはダメなので、後ずさりしてしまうりゅうちんの気持ち、すっごくわかります。3日間、参加した事はすごい事ですね!
2011-06-13 Mon 14:59 | URL | ものぐさハハ #- [内容変更]

No.4273 Re: タイトルなし
ワンダーママさん☆

たっくんは最終日の午前中以外はお留守番です!
同じ歳のいとこの子供は本番中にぐずって、旦那さんが連れ出してました^^;;

私はずっといました~~。
座ってるだけも、けっこう疲れますが、練習風景を見るときは出歩いたりしてたのでけっこうあっという間でしたよ♪
2011-06-13 Mon 16:15 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4274 Re: タイトルなし
まりやんさん☆

そうそう、まだ空いてる会場があるって、看板出てました~
すっごく楽しかったけど、1年に1回が気力体力的に限界かも^^;

男の子って基本的に、小学生の大きい子もぼーっとしてる子が多かったわあ・・。
女の子はすっごくかっこよく踊ってるんだけどね^^;

ゆうくんもどうかな~???
楽しみだね^^
2011-06-13 Mon 16:17 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4275 Re: タイトルなし
maomaoさん☆

いやいや、しゃべれない子ばっかりだよ~~~^^;
しゃべれる子は多分、10人もいないんじゃないかな??

感想はね~~、「普通」^^;
何事も盛り上がりがない子でね~~^^;;
2011-06-13 Mon 16:18 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4276 Re: タイトルなし
cottonさん☆

かなりの強行手段でしたが、もう行くしかなかったら行くしかないんでしょうね^^;
ちょっとかわいそうだったけど^^;;

確かにあの熱気の後だと記事にも熱が入るでしょうね~~^^
りゅうちんよりも多分私が楽しめました♪
2011-06-13 Mon 16:19 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4277 Re: タイトルなし
Carrieさん☆

いつ来てはったんですか~~~!?
メール教えてもらってたら良かったですね!
確かにあそこでは出会えないだろうな・・^^;

手を挙げたり人前で何か出来る子はどんどんしたらいいと思いますよ~~!
それが個性ですから^^
2011-06-13 Mon 16:37 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4278 Re: 待ってました~!!!!!
苺ママさん☆

なんとか「参加」するだけはしてきました~!って感じですが^^;

終わってよかった~~ほっとして気が抜けて、しんどいです(笑)

自分の子供が出てなくても楽しめると思いました!
私も近くであったらまた見に行きたいぐらい!
2011-06-13 Mon 16:39 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4279 Re: タイトルなし
めえちゃん☆

ハハ・・逆に目立つ?(笑)

ほんまにどうやって選んでるんやろうね??
でも仮にもし、一人で歌う?って聞かれたとしたら、ものすごい勢いで拒否ると思うわ~~^^;
そんな子をムリに出しはしないやろうしねえ。
そんなんしなくていいから、せめてもうちょっと見えるところに立ってくれたらいいねんけど~^^;;

あの頃に比べたら確かに成長したかな??^^;
2011-06-13 Mon 16:41 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4280 Re: タイトルなし
ものぐさハハさん☆

私も分かるんです~~^^;
だからそのことについてはな~んにも言いません^^;

3日本当に疲れただろうな~と思いますが、意外と普通なりゅうちんです~。
2011-06-13 Mon 16:49 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

No.4284
お疲れ様です~
楽しそうな、様子に、目を皿のようにして読んでしまいました~
りゅうチンのこれからの成長も、楽しみですね!

舞台裏も楽しそう!!!
1人で、歌歌うとか。。うちの子たちできるのかな?
ホントせめて、見える所にいてほしいですよね♪
次回も楽しみにしています。

ところで。。ペインティングするんですか?
2011-06-14 Tue 01:00 | URL | ナチュラルママ #- [内容変更]

No.4293 Re: タイトルなし
ナチュラルママさん☆

なりたいもの、なんでもいいから詩にして書いて~!っていう時間があったり、音楽を聴きながら絵を描いたり?という時間があって・・。

それでよかった作品の子が舞台で発表したりしていました♪

ちなみに1人で歌うのは・・出来ない子は最後までしなかったです^^;もちろんりゅうちんも~!
2011-06-14 Tue 15:32 | URL | りゅうママ #- [内容変更]

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| やり直し☆バイリンガル育児 |
